☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/12/31(土) 今年最後の事件!
今日、未明・・・
我が家の台所のなべが焦げ、家中にけむりが
それに気づいた息子、息子の声で起きた私
レンジフードの所で、タバコを一服したAが、誤ってガスレンジのスイッチに触れ
火がついたらしく、それに気づかないAは、そのまま、その場を離れたらしい
鶏ガラスープの鶏は、むなしくすっかり火葬され墨と化し
家中は未だに、焦げ臭い。。。
教訓・・・ガスレンジには物は置いて寝ない
   ・・・元栓はしっかり締める

ちなみに娘は、この騒ぎにも目を覚まさず、爆睡!
本当の火事なら、焼死組です

昼に、年末ジャンボ宝くじの抽選がありました
夢を買った気分とは言え、やはり、も・し・か・し・て・・・
なんて、考えるのです
番号をみて、もう少しで腰が抜けそうに・・・・
2等
1億円  09組149972 え゛〜私の持ってる番号に似てる!
私のは・・09組149722 ちゅう〜事は
あの店で1億が出た可能性は、かなり高い!(;`O´)oオシイ
ん〜〜  でも、だんだん私の方にも近づいてきたかも(^◇^)
今回は10枚バラで購入、3,300円ゲットしました(^^)
来年も、宝くじを買おう〜っと(^^)

2005/12/23(金) みんな、同じ
娘のそっくりさん!
娘のバイト先の近くを、車で走ってました
ちょうど、バイトの始まる時間帯・・・・

コート、マフラー、靴、カバン、化粧の仕方、ヘアスタイル
みんな、同じで、てっきり娘と思った私は
バイト先まで送ってあげようと、クラクションを鳴らし、めいっぱいの笑顔をしました(^^)ニィッ 
でも、なんか変?
シカトしてるし、とりあえず、信号も青になったので
発進しました。でも、まだ娘を思ってる私は、メールをしました
返信は無く、我が家に着いて見た物は、さっき見たマフラーがここにありました・・・・やっぱり人違い(ーー;)
我が子を見間違えるとは・・・・なんて事でしょう〜
でも、みんな同じに見える私です(~_~)

2005/12/19(月) 車、直りました
結局、エンジンの中の部品の破損ということで
レッカー移動して、修理しました
そうそう壊れる場所では無いといってましたが
原因は不明です・・・・ムカッ!

2005/12/13(火) 最悪(;`O´)o
最悪な朝から始まりました
今朝、寒かったので車の雪をはらった後
アイドリングをしてたの・・・・
8時から仕事なので、いつものように、少し余裕を持って家を出ました
順調に走ってたのに、住宅街の十字路にさしかかった時
多少、スピードを落としました その途端エンジンが止まっちゃって(ーー;)
それっきり、アウトでした 職場に連絡して遅れるかもと言ったの
運動おんちの私は走って、死にそうになりましたが
ギリギリセーフ5分前に到着!やっぱ普段から、余裕を持って出かけてて良かった〜

それで、車は十字路でエンスト状態!多少の坂道だったので
ニュートラにして、バック状態で路肩に止めました
でも、エンジンがかかってないから、ブレーキもなかなか効かない〜 
よその家の前に車を置き、フロントガラスに張り紙で
故障!とかいて、携帯番号も書いておきました

車やさんに電話したら、今日は定休日!
トヨタはみんな、休み!え〜〜 シフト組んで休んでないんだ〜
火曜日に故障した車は、みんなどうするわけ?JAFには入ってないし!
大企業は、そんなものですか・・・・
んで、GSのおじさんに電話して来てもらってけど
どうやら、私はバッテリーくらいに思ってたのが
音を聞いた、おじさんが、バッテリーじゃないらしく
結局、置きっ放して帰ってきました(;`O´)o

でも、この車、故障ばかり!
今年は、リコール修理、マフラー2回、エンジンのなんとかセンサー取替え2回、そしてまた?
ちょっと待って。。。。2000年車で、3万キロ
これって、けしてポンコツじゃ〜ないと思うけど
欠陥車だわ・・・もう〜

明日、朝一番で車やさんの電話しなきゃ!!プンプン

2005/12/09(金) シャンプー
今日は、PAPY、クララ、メリーの3パピを連れて
月に1度の美容室に行って来ました

爪を切って、シャンプーして、お尻をちょっとカット
綺麗になりましたよ〜
3匹で綺麗になりました

2005/12/05(月) Mr. & Mrs. スミス
急に思い立って、見てきました
午後から行こうと思ったけど、午前中のほうが600円安いので
家事をそこそこ行って来ました

映画館で買うと、食べ物は高いので
ロッテリアのチーズバーガー160円、販売機でミルクティー100円を持って、たっぷり楽しんできました(^^)

スリリングで、愉快で、迫力もなかなかでした〜

2005/12/04(日) 夢を買いました
師走です
今の仕事になってから、もうすぐ1年です
時間が不規則で、続くかどうか悩みましたが
なんとか1年が来ます。かなりキツイ仕事ですが
まだまだ、やめる訳にはいきません

先日、夢を買いました
3億円をゲットしたら、住宅ローンを完済して、高級車を買って
まだまだ。。。それでも貧乏人の考える事は、みみっちぃ〜もんです(^o^;ガハァ

2005/12/01(木) 行って来ました
行ってきました〜
これ、全部作ったんですよ
クリスマスリースクッキーは、バッチリでした
クッキーは少しだけ、牛乳を入れて、柔らかいタッチに仕上げ
スポンジも、美味しく焼けました
溶かしバターを入れる時は慎重にしないと・・・
膨らまない人も、いたからです
スポンジは苺を2層にして、上にも苺をデコしました
思ったより、クリームは柔らかめのホイップですが
綺麗に、絞れました(^o^)

昼食にビーフシチュー、手作りパン、コーヒー付きで
作ったクッキーとケーキ(18cm)1箱は、お持ち帰りでした
帰って来て、美味しく頂きました(^◇^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.