☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/21(火) SP2
夕べ、PCでエラーが出て
SP2をUPデートしてない事が判明。。
自動更新にセットしてるけど・・

いいかげん、TVを見て、遅い時間なのに
ダウンロードを始めてちゃって、セットアップまで、約2時間!
ADSLになってダウンロードは、まぁまぁの時間だったけど
その後のインストール、セットアップは、時間かかりすぎ!
半分寝てました。。。
終了時間は深夜の1時半すぎ。。。
ちょっと、寝不足で〜す(+_+)
うちの、PCが時間かかるのかな?
よそ様のPCは、どんなんかな?

2004/09/17(金) ドジな私
今さらおかしいけど
やっぱり、私はドジです・・・
と言うより、最近脳みそに、まんべんなく血液が回ってないかも・・
忘れる事が多すぎ、会話中、そこまで分かってて単語が出てこない、
二階に行った途端、何を取りに来たか?
食器棚に、お皿を片付けるのに、どうして冷蔵庫を開けたか?
などなど・・・

実は先日、書類を整理してて、固定資産税の納付書を見て
忘れてた事に気づいたの・・・・その時一緒に自動車税の納付書も!
急いで、2件分支払いに行きました・・・それから1週間後に
なにげに、バッグの中を片付けていたら、自動車税の領収証が
出て来ました 日付を見ると6月・・・
先日支払ったのが、9月だから、私は2回支払っちゃいました(v_v;)

6月に督促状が来てすぐに、その督促状で支払いしたのね。。きっと
それすら忘れてて、今年度分納付書を発見して
またまたその、納付書で、ご丁寧に同じ金額支払っちゃった!
金返して〜〜(;`O´)o
紛らわしいので、督促状が来ないように努力しなきゃ・・(+_+)★

2004/09/13(月) 法事
同居していた、お姑さんの3回忌、無事終了しました
うちは、4人兄弟の末っ子の3男だけど、うちだけが
地元に残ってたので、同居したの・・・
お舅、お姑、大姑、がいたんですよ
お姑は、舅が亡くなって2年後に亡くなったんで
葬式、1周忌、3回忌、葬式、1周忌、3回忌と、続きました
再来年は7回忌が控えてます・・・

今回、お客さんがお参りに我が家にくるので
PAPYを預けたの・・・
PAPYはチャイムが鳴ると、吠えて大変なの
知らない人が来ると、なおさらだし
月参りの時でも、お坊さんがいる間、吠えてるのが仏間まで
聞こえてくるので、多分、法事当日も同じでしょう・・・
これも性格なので、仕方がない部分と、私のしつけの仕方が
よくなかったのと、半々かな?
それで、PAPYは法事前日からお泊り

クララは法事当日は、とってもいい子でした
チャイムがなっても、お客さんが来ても、いつも私のそばにいて
お経の最中も私の横で、お寝んねでした(^.^)
私も、お客さん達と留守をするので、PAPYが待ってるお店に
クララも預けました

よく日、迎えにいったら、喜んで大変でした
家に、着いた途端クララは居間一歩手前で、トイレが間に合わず
失敗しました。。。PAPYも一目散でトイレに・・・
車の中は、我慢してたのね〜

2004/09/09(木) 台風!
昨日の台風はビックリでした
いつもは、台風は、それちゃうか、来ても大した事が無いのに
今回は、本物でした。。

急に風が強くなって来て、いろんな物が宙を舞い
窓ガラスが、ビュンビュンしのって、、、、
向かいの家のガラスが割れ、私の車にガラスが降り注ぎ・・(・x・)
近所の家、旦那の会社の屋根がぶっ飛び
おまけに、停電が12時間・・・
トイレに行くと、いつもは人肌に温まってる便座は、キャー冷たい!
お茶を飲もうとしたら、ポットも電気だし、レンジも勿論ダメ!
お湯はガスで沸かしました
電話も電気だし。携帯も急に圏外、夕方までには復旧するだろうと
甘い考えだった私、、、だんだん暗くなってきて
蝋燭は仏壇の蝋燭を出したけど、こんな短いのは、すぐ無くなっちゃうし
と・・大昔の私の結婚式のデカデカ蝋燭を思い出し使ってみた
こんな時に役に立つとは、思わなかったね(^.^)

ごはんが炊けないので、コンビニに行っても
ほとんどが、売れきれ状態で、外食しようと思っても
どこも、満員!!
実家に非難して、夕食を済ませ(助かった〜)
台風のTVニュースをやっと見ることが出来たの・・・

ガス、水道、は使えるから
教訓として、カップめんなんて、緊急用にストックしておくべきだった!
でも、カップめんはすぐ、食べちゃうんだよね〜(^.^)

デカデカ蝋燭


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.