☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/25(火) ☆目☆
子パピの名前は、5月生まれなので「メイ」にしました
メイの目が開きました。まぶしそうにしているので、なかなか
いい写真はとれません^_^;

メイは自力で排泄が出来るようになって来ました
これからが、また大変です・・・でも手がかかるのが
また、楽しかったり・・・

子育て用のベットはもう〜何回もウンチだらけになって
洗濯も何回もしました。私が仕事から帰ってみると
メイのお尻が乾いたウンチでガビガビ!
PAPYに、どうしてって聞いても知らん顔(~_~;) 
またまた私がきれいに、ふいてあげました。
気持ちよさそうな顔してましたよ・・

今週中には体重500gは確実です
メイはクララとほとんど同じ体重で生まれたのに
メイの方が体重の伸びはすごいです
おっぱい、ひとりじめだからかな・・・?

だんだん、お尻を上げるようになりました
こんどは、あんよの準備をしてるようです(^^♪
メイ・・・ガンバ!

2004/05/17(月) 3倍
赤ちゃんは順調に育ってます(^^♪
体重も3倍になりました。1匹だから、どこのおっぱいも
ライバルなしでOK!

まだ目は開きません。。。
クララの時より少し遅いです

今朝!起きてビックリ・・・(◎_◎)
子犬のベット(PAPYが赤ちゃんをそだててる)が
ウンチだらけ!!おまけに子ぱぴのお腹は黄色に変色\(●o○;)
PAPYがベットから外出してる間にウンチしたみたい
そして、ハイハイしてベット中動いたみたい!ガ〜ン

ベットをきれいにして、赤ちゃんはまだシャンプー出来ないので
ぬらしたコットンで何回もふきました

写真はだいぶ綺麗になった頃です
ちょっとクッサイ〜!!

2004/05/09(日) チュウーチュウー
子パピがおっぱいをチュウーチュウー吸ってます
よかったです(^・^)

もう〜ミルクは卒業です。
やっぱりママのおっぱいが一番ですから・・・

PAPYは子パピを一人にして
ソファーに横になったりくつろぐ時間が
増えてきました。
でも私達が子パピを覗きに行くと大慌てで
戻ります
ここ数日の疲れがたまってるのか
PAPYはおっぱいをあげながら
いびきをかいてました^_^;

2004/05/07(金) だんだん・・・
子パピちゃん・・・
だんだん・・・元気になって来ました
体重は今一ですが、ミルクは飲みます

ミルクの時、ついでにお尻の世話もしてあげます
ちゃんと、出してくれますよ

少しずつ、おっぱいを吸う事ができるようになって来ました

PAPYのおっぱいも、張ってひどかったんですが
少しずつ吸われるようになって、柔らかくなってきました
100%ミルクではなく、半々くらいになってきました

PAPYの威嚇もだんだん緩んできて
お部屋の中を歩き回るようになってきました(^^♪

2004/05/05(水) 80gの子
3日の午後10時半頃・・・
PAPYがお腹の中に残っていた子を出産しました
2〜3回力んだだけで、生まれました
今回はちゃんと動いてたし、鳴きました
でもかなり小さいです 80gです

PAPYは一生懸命自分の所に寄せてお乳をあげようと
頑張るんですが、赤ちゃんはPAPYのパンパンに張ったお乳を
吸う事ができません 小さくて吸う力がないようです

前回の子の時もそうだったんで、すぐ獣医さんの所に行って
相談しミルクと注射器をもらって来ました
なんとかミルクを飲ませてますが、これからどうなるか心配です

幸いな事にPAPYは赤ちゃんの面倒はちゃんと見てますし
私が近づくと赤ちゃん大事で、私を威嚇します
PAPYのおっぱいは、お乳を飲んでもらえないので、パンパンなので
痛そうです 私が絞ってあげると沢山出ます(もったいない)

PAPYと赤ちゃんはぴったり寄り添って寝てますが
やっぱり、お乳は吸ってません

2004/05/03(月) ショック
今朝から、落ち着きないPAPYでした

穴掘りは勿論、部屋の隅に行ったり、ちょろちょろしてました。
トイレも何度も通いました・・・

気が付くと、グリーンの色のおりものが・・・
だんだん息が荒くなって・・・でもなかなか赤ちゃんが出ません
祭日の為、近所の獣医さんに電話しても午後は休診で連絡が取れなくて
去年一度お世話になった病院に電話しました
先生に指示されたと通りに刺激をあたえるとPAPYはすぐに
1匹目を出産しましたが、、、何をしても赤ちゃんは鳴いてはくれませんでした。

続けてすぐ2匹目も出産しましたがこれもまた、同じで死産でした
残りの1匹がなかなか出てこないので、帝王切開覚悟で
病院へ行きました。親切な先生で快く診てくれました
(2〜3時間の間に何度も電話をかけてくれて
様子を聞いてくれたんです)

エコーをかけて貰ったところ、もう1匹はお腹の中で
まだ生きてるそうで、むりに帝王切開で出すより
自然分娩を待ちましょうと言う事で帰ってきました

今晩か、明日か、もうすぐ産まれるでしょう
なんとか、無事を祈るだけです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.