☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/12/31(金) 暮れ
もう・・・1時間たらずで、来年になります
今年は、いろいろあったけど
家族、健康に過ごせた事がよかったと思います
夕べ、我が家は、年とりをしました
実家の両親をよんで、メリーも来て
にぎやかにで、楽しかったです
来年も、幸せな、年でありますように・・・(^^)v

2004/12/29(水) やっと・・・
クララに、やっとヒートが来ました
1歳2ヶ月・・・心配してたけど、よかった(^o^)
クララ、おめでとう☆彡

2004/12/25(土) 大格闘!
先日、頂いた新巻じゃけと、大格闘しました
60センチはあったかと思われる新巻じゃけ
まるごと1本!!
どうしたらいいか、考えたけどやっぱり三枚に下ろすしかない(~_~)
大きな頭をちょん切って。。。
腰が痛いのを、我慢してなんとか二枚に成功
この次が、緊張する三枚目!背骨に身がたくさん付いたら
食べる所が減っちゃうから・・・ドキドキ
PAPYが見守ってるぅ(・:゜д゜:・)ハァハァ
やっと、三枚下ろし成功しました

治りかけてた、腰痛を昨日ブーツを脱ぐ時、再発しちゃって
しゃけを、三枚に下ろす時、力が入って・・・腰が悲鳴を・・・
午前中なら、病院やってると思って行ってきたら
ビルのエレベーターを降りたら電気が消えてました
第4土曜は、休診!!わ〜診察券見てから行けばよかったよ(◎o◎;)残念!!

2004/12/24(金) ケーキ
今日は、ケーキを焼きました
人間用とワンコ用
PAPYもクララの夢中で食べてました
左は人間用
右はワンコ用

2004/12/23(木) ナンバーディスプレー
先日、車をぶつけられたけど、人間も車も
何事もなかったんで、相手の方に連絡は、してなかったの
夕べ、相手の方から電話が来て「大丈夫でしたか?」って
なんともなかったので「これから気をつけてください」と言う事に
したんだけど、今日外室中に、その方が我が家に来たらしく
手紙と紙袋が玄関フードに入ってました
中身は、ウニと新巻しゃけでした(^_-)-☆
早速、電話をしようと、貰ってたメモの番号をダイヤルしたの
「○△さんですか?」と言ったら「違います!!<`〜´>」だったの。。私の掛け間違いかも
と思って、もう一度ダイヤルしたら、同じ声のおばさんが、出たみたいだったけど
「○△さんですか?」と言ったら「違うって言ってるでしょうっ!!(;`O´)o」ブチ!!
私、久々に落ち込みました 顔も知らないおばさんに、あんな剣幕で
しかられたんで・・・
30分後を気を取り直して、そう言えば我が家はナンバーディスプレーだったのを
思い出し、夕べ来た相手の番号をリダイヤルしました
○△さんと、お話ができて、一件落着でした
結局、相手の方のメモの書き間違えで、1番違っただけでした
きっと書いた時は、気が動転してたんだと、思いますが
我が家がナンバーディスプレーでなかったら、これっきり
連絡が取れなくて、お礼も言えずじまいだったかも、知れません
それにしても、間違い電話のおばさんには、びっくりでした

2004/12/22(水) 危ないぞ〜
きょう、午前中にピンポン〜って鳴ったの・・・・
最近、TVでも、いろいろ物騒な事件やらあるので
玄関は、鍵をかけてたの・・・
若そうな男の人の声で、「近所で水道管の洗浄をするので
お宅の水道の水が濁ったり、水圧が変わるかも知れないので
水道メーターを見せて欲しい。。。。どこにありますか?」
と言う内容・・・水道管の洗浄なんて、聞いた事ないし
よそ様の水道なのに、どうして我が家のメーターを見たがるのか、不思議
我が家の水を使うのか聞いたら、使わないと言うし
どうして、水を使わないのに、メーターを見たいのか・・・
怪しかったし、ちょうど雪も積もってたんで、雪の下だから分かりませんって断ったの・・・
玄関の鍵をかけててよかったわ〜

もしかして、メーターを見せたその時から、水道水の話に進んで
浄水器とか、メーターの交換とかの、話に持って行かれたりしたのかな?
なんて旦那に言ったら、こっちは、12月に入ったら
道路などは(水道工事等)は凍結の恐れがあるので
掘ったりする工事は、やってはいけないって、決まってるんでって!
やっぱり!!怪しい訪問者でした(被害妄想かな??)

実家の母に話しておかないと
年寄りだから、絶対・・・騙されそう〜だわ!

*訪問販売が悪いわけではありません
 訪販なら始から名乗ってくれれば、自分に必要か必要でないかで
 対応が変わります。。。

2004/12/20(月) 行ってきました
やっぱり、腰の病院に行ってきました
午前中、なんとなくおかしくて、船越英一郎でないけど
ヘルニアだったら、大変だし、実は両足の付け根あたりも
痛いの・・・
レントゲンを撮ってもらったら、骨に異常はナシということで
一安心(^o^)
歳よりは、少し骨の年齢が行ってるらしい・・・
で・・・両足は、かなりの運動不足と判明!!
30枚も貼り薬を貰ってきました。。早速貼りました
すごく気持ちいい〜〜効き目ありそうです
それと、レーザーでの治療で、痛いところにレーザーをあてました
気持ちよくて・・うとうとしていたら「ハイ!終わりました」
ん〜〜残念!
これで、少し楽になりそう〜(^◇^)

出かけたついでに、ケーキの材料を買ってきました
チョコレートケーキを焼く予定なので
スイートチョコをかったんだけど、カカオ70%のが無くて
56%のを買ってきました。。。
ちょっとくらい違ってもいいかっ・・・・
砂糖で、調節します。。

2004/12/19(日) ラッキーかも・・・
今日は午後から、買い物に行ってきました
以前から欲しいと思ってた、デジタルの計りで、1g単位で
はかれるのが、20%オフだったので、買いました
それと、圧力鍋!今日限りの9,800円に負けて、買っちゃいました(^o^;
お店のキャンペーンで、今日の買い物合計の1割が、現金で戻ってきました(^o^)
おまけに、福引で2回のトライで、1回目はポケットテッシュ
2回目は6等賞の1,000円の商品券でした
たくさんの人が5回、10回でみんなテッシュを持って行ってたのに
たった2回で、1,000円儲けた私は、超!気持ちよかったです
ささやかな、幸せ〜〜(^◇^)

せっかく買った、計りがあるので
クリスマスは、チョコレートケーキを焼こうと
はりきってます
圧力鍋は、黒豆と、昆布巻きを、研究するぞ〜(-_☆)キラーン

2004/12/18(土) やられました
もう、免許を取ってから何度も更新してる私だけど
初めて、車、ぶつけられました(~_~)

私の前の車が、2〜3台つまってたので、動き出すのを待ってました(私は完全に停車状態です)
なにげに、バックミラーを見た私は後続の車の運転手が
90度首を曲げて、全くの、わき見状態で、進んでくるのを見ました
え゛っ・・・うそ!うそだ!でもきっとブレーキかけるだろうなぁ・・と
思ったけど、そのまま、バーンとすごい音でぶつかりました!
ぶつかってくるのが、分かってた私は、身構えができたせいか
今の所どこも、なんともない・・・いつもの肩こりと、腰痛は今もありますが☆

それより、あれだけの音でぶつかった車が、全然へこんでないし
なんにも、変化がないの。。。よかったけど、超.ふ.し.ぎ.
今日は弟の命日で、実家に行く途中にロッテリアのバーガーを
買いに行く途中の事でした
きっと、弟が守ってくれたのかな?

2004/12/15(水) 痛い(+_+)
ちよっと、前から腰が痛い!
ゴミを拾おうと、した時にキクッと来て・・
それから、おかしい・・
背骨と骨盤のくっついてるあたりが、おかしいので
貼り薬をはって、しのいでます
ん〜・・・これから大掃除の季節なのに!

娘が風邪で、学校休んでて、風邪、うつったかも?
口内炎ができてて、美味しいものが食べられないし
胃の調子もイマイチ!肩も凝ってて、頭もボーっとしてる。。。

2004/12/03(金) 1万ヒット達成
とうとう1万ヒット達成しました
皆様のおかげと、感謝してます
おばさんに、なってからのPCなので、始めは、単語すら分からず
デジカメ、ビデオカメラ、と初めての事だらけでした
タスクバーは、上や横に行ったりと、何がなんだか分からずじまいでした
年賀状を作るために、PCを買ったので、まさか、この私が
HPを開くと、夢にも思ってませんでした
若いもんには、負けられません(^o^)
これからも、ちんたらちんたら、亀さんでがんばります

話は変わって、クララの血液検査の結果です
特別、気になる所はないと、言うことで
たんなる、食の細い、痩せっぽちと判明!
なんでんも、好きな缶詰やフードを、食べてもらう事にしたけど
横からPAPYが狙ってて。。。PAPYは体重、増やしたくないので
苦労してます(~_~)

映画、「海猫」観て来ました
函館が舞台、ロケの映画でした せつない、せつない、映画でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.