☆PAPYママ日記☆
パピヨン犬と暮らす、働く主婦です。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/01/08 ストーブ
2007/01/01 今年も宜しく
2006/12/16 風邪?
2006/12/01 忘年会
2006/10/15 ワンと温泉

直接移動: 20071 月  200612 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/11/27(土) クララ2
今日、クララの再検査でした
12時間絶食後の血液検査と、食後2時間の血液検査です
結果は後日ということで、結果待ちです
病院に行くまでにひどい、車酔いだったので
夕方まで病院に預ってもらい、食後の検査をしました

メリーは無事、今日抜糸しました
メリーはとっても元気です

昨日、で実習が終了しました
これで、全て終了!! あ゛〜〜疲れた(~_~)

2004/11/22(月) クララ
今日、メリーのお腹のテープを取りに行って来ました
お腹には、糸は5箇所縫ってました 土曜日に抜糸の予定です

病院に行ったついでに、クララの体重が増えない事(1歳1ヶ月で1,5キロ)
食欲の無い事、ヒートが来ない事、を相談しました
体重、食欲、については、治療が難しい門脈シャントという病気があるので
一度、検査したほうがいいといわれました
それで、午後からクララを病院に連れて行きました
採血するのに、なかなか針が入らず、かわいそうでした
やっとのことで、針が入っても血液は注射器に入ってこなくて
かなりの時間をかけて、やっと採血できたんだけど
量がたりず、もう一度採血したんです
その後、普段から不整脈があったので、心電図もとってもらい
心電図の結果は、呼吸性の不整脈ということで、今の所問題ないと
言う事でした 血液検査の結果は水曜日以降に電話をかけて聞きます
なんでもないと、いいんだけど。。。
クララは、病院の往復のひどい車酔いと
採血の時のストレスでぐったり、寝てます

2004/11/21(日) 頑張ろう〜!
今日も、いい天気。。
最近お天気がいいけど、雪は必ず降ると思うと
ちょっと、頭が痛くなっちゃう〜

今月の1日から行っていた、講習会が無事終了して
1回目の実習が終わって、2回目の実習が今週中に3日間
これが終わると、全て終了!ちょっと厳しいけど
ここまで頑張ったんだから・・・最後までやるぞ〜〜!

メリーの避妊手術が終わって、病院に一泊して戻ってきたけど
カラーが、気になって、食欲も無いし、いつも元気なメリーが
固まってて、可哀そう〜とばあちゃんが、獣医さんに頼み込んで
カラーを取って、腹帯にしてもらいました
腹帯とは名ばかりで、サポーターに手足、シッポの穴をあけただけ
全身タイツからシッポが出てる感じ(^o^)
かなり自由になったメリーは、少しはストレスが取れたみたい。。
明日、お腹のテープを取りに行って、土曜日に抜糸の予定です

2004/11/06(土) もう〜11月
今年も、あと2ヶ月しか無いなんて、1年も、こう考える早い!
10月は台風、地震など、いろんな事がありました
私的に10月は、日記を休んでました・・・(~_~)
が、なんにも無かったわけでもなく・・・
中旬に娘が修学旅行で、沖縄に行ってきました 「いい所だから絶対行った方がいいよ」って言ってました 青い海やマリンスポーツに、感動したのかと思ってたけど、そうではなく、以外な事に、糸数壕やひめゆりの塔や平和祈念館と言う言葉が出ました 終戦直前に、沖縄の一般市民が巻き込まれた地上戦の悲惨な話や記録で、毎日「のほほん〜」と暮らしてた今人の娘は、かなりの衝撃があったようです
私自身、記録などでしか戦争は分かりませんが、やはり原爆や沖縄の事を見、聞き、するたびに、心が痛み、母になってからは、神風特攻隊の、出撃前の両親への手紙など見ると、涙が止まりません
ただ、遊んでくるだけの修学旅行で無かったのは、よかったと思ってます

初めて小樽のオフ会にも参加させてもらいました
パピヨンのオフ会ではなく、多種類のわんこが集まりました
シーズー、Mダックス、パピヨン、みんないい子で、楽しく遊びたかったんだけど、なにしろ寒くて寒くて1時間が限度でした 今月中に、ドッグカフェのオフ会を計画中だそうで、楽しみですが、運転の苦手な私は雪が降らないといいな〜と思ってます

11月に入ってからは、約一ヶ月は講習会に行ってます 私より若い人が殆どですが、楽しい雰囲気で、がんばってます でも、レポートや、宿題もあって結構ハード!夕方家に帰ると、クララがティッシュを細かく噛み、部屋、テーブルの上など、ひどい事に!これは留守中の事ですが、娘が現行犯のクララを目撃しました それに布団にチッコもしてくれました これは現行犯ではないけど、お尻をみたら、クララのお尻がちょっとぬれてました。。。

年賀状の印刷をする仕事がいっぱいあります
実家の分や親戚2件分と我が家の分。。。インクも切れそうだから、そろそろ買わなきゃだめだし、来年の酉のデザイン集でも買いに行こうかなぁ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.