冥界道中記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/07/06 絵を描いてると
2010/06/19 昔々その昔・・・
2010/06/14 ごぶさたな話とはやぶさな話
2009/10/04 秋から復帰〜
2009/03/21 行ってきました東方不敗小町5

直接移動: 20107 6 月  200910 3 2 月  20088 6 月  20068 7 6 3 月  200511 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2010/07/06(火) 絵を描いてると
よくサークル仲間に質問したりします。
で言われるのが下の3つの力。

・イメージ力
 これは物をよく観察し自分の中でイメージすることで鍛えられる
・デッサン力
 これはもう反復しかないね
・忍耐力
 まずこれを身に着けましょうw

と(笑)。
わかってますよ。わかってますけど…ぐぬぬ

だけど、描いてるうちに「あっ!」っと思いつく所も
絵の楽しさなんじゃないかと思います。偶然の加味…かな?
「 いっぱい描くのは偶然の成功を見つけるようなもの」
と仲間は言います。沢山描いていきたいものです。
今も1枚描いてるんですが…あははーはははー(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.