「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/05/29(木) テレビ大阪
ぐっち〜さん見てますか!!

竹内優美ちゃんはテレビ大阪にいますよ

今日21時前のニュースで見ました!!

うわぁ〜優美ちゃん・・頑張ってるわ

少し痩せた??かな

元気でなにより(笑)

2008/05/28(水) 当たらないなぁ
最近ロトもナンバーズ3も当たらないなぁ

ナンバーズ3は629で買い続けてもう3年くらい・・・

セットで買ってるけど・・最近いっこも当たらない

確率は999分の6・・・

333分の2・・・・

166回〜167回に1回当たる確率・・・・・

買いはじめにポンポンと当たったが、ストレートではまだ・・

なかなか難しいわ〜エキスパートさん・・・・

番号変えようかな・・・

2008/05/25(日) 遺伝やろ
最近悩んでると思われる長男かつお・・・・・

卓球の進化が想いの他にスランプ気味・・・

まぁそれはどーしよ〜もない・・・ワイでは・・・

しかし

悩みはもうひとつあった!!

それは

カバちゃんとさかなクンと足して2で割った様なオカマ?の同級生につきまとわれてるらしいのだ・・・

もう毎日付きまとわれて?気に入られて・・(笑)
本人なりには悩んでるんやって

そういやぁ〜
昔ワイルドにジョンレノンみたいなパパと来てたオカマや
大阪に行った時に連れてかれたオカマバーでもワイ・・なんでか好かれたなぁ〜〜

これは遺伝なんかいな?????

まぁ頑張れよ〜息子よ(笑)

2008/05/23(金) 釣り日記アップ
ちぬまうす
いい感じです

2008/05/19(月) オーロラか?
ウチのオヤジが朝から
「携帯で画像撮ってきたけん印刷せぇー」
と朝からやかましいのなんの(`ヘ´)
腹たったけん
「えらそー言うなら自分でせぇや[*パンチ*]」って言ってやった。
更に一言追加
「してもらう側の態度は宜しくお願いしますプリプリ(≧∇≦)だろ」と一言追加(笑)

大人しくなったオヤジ(当たり前ぢゃ[*グッド*])

って事でメールで画像をパソコンで送り、プリントする事15枚

プリントしたら

あらっ?

何これ?



オーロラの写真か?(≧∇≦)


情けないのぉ〜
周りにUFOも飛来してる様な感じやな〜
少しはマシに撮ってくれよ(´ヘ`)
これが機械の写真とは思わんかったわ。
また二度手間で僕が撮りに行く事となりました(;>△<;)
やれやれ

2008/05/17(土) また出た3キロUP
昨夜、team-Rの親睦イカ釣り対決があった

親睦の場を
「どーしてもはずせないデート[*ハートハート*]がありますから勘弁してください(´ヘ`)
と行かなかったマツを除いて出動(≧∇≦)
最初にエキスパートさんが1800gをゲット[*グッド*]
しかし後が続かない・・
だが、神はいた(≧∇≦)
納竿間近に芝会長にモンスターがヒット
自慢の怪力でなんとか寄せて、エキスパートさんがギャフ掛けしよーとしたら
なんと・・
そのイカの後方に一回りデカいイカが!!ついてきてた(×o×)
残念ながらライト付きギャフに驚き逃げたんやけどねぇ〜
まぁエキスパートさんのハラハラドキドキギャフ掛けもなんとか成功[*ルンルン*]
でっ、自宅で計量してみると・・
あら〜
Y五朗とタイ記録の3キロのアオリイカ(≧∇≦)
よかったね〜芝会長[*揺ハート*]
嬉しくて嬉しくて男泣きでアルファードを運転して帰っていったそうですわ[*ピカピカ*]
この勢いでY五朗みたいに嫁さんも釣りあげてくださいませ[*桜*]

2008/05/11(日) コーヒーミル
昨日、コーヒーミルを買うべきか・・買わないべきか悩んでたんよね

何故なら

「飽きて」しまう可能性が非常に高いから(^o^;

なら、調理器具ならかおりんがよー知っとるけんメールしてみた、ヤツならもしかしたら遊んでるミルがあるかと思ったから(≧∇≦)


(わ)かおりん、コーヒーミルって持ってるん?使わないなら貸して(くれ、みたいなもん(^o^;)

(か)あるよ、ちょこっと貸そうか?

写メ見ながら
(わ)カッコイイで〜高そうやな〜

(か)旦那の宝物や[*ルンルン*]

宝物はさすがに借りれんわな〜(^o^;
しかもなかなかの高額な品物

一回挽いたら飽きるかもしれんしなぁ〜(×o×)

誰か〜
いらないでお家に眠ってるミルあったら譲ってくださいませ〜[*ハートハート*]

2008/05/09(金) クセになるぞ山わさび
実は8日に書いてます

ぱみこさん&こうつんさん夫婦にもらった山わさび

これをすりおろすのがワイの役目・・・・

花粉症のワイにはチト刺激が目に強い!!

泣きながらすりおろしてます。

でっ、これを刺身醤油に漬けて〜お刺身をいただくと

ワンダフル♪♪

ウマイ!!こりゃウマイ!!

単体の味は大根とワサビのハーフみたいな感じだが、これはウマイ!!

北海道にはこんな食材があるのか!!
涙しながらすりおろした甲斐があるわ。

家族中大絶賛!!

いやぁ〜〜いいもん頂いたわ♪♪

2008/05/08(木) わんぱくおやぢのコーヒー日記@
今日夕方、とある山菜をいただいた。

でっ食材を調達にタクトへ!!

少しアイスクリームを食べてたら・・・・目の前に見慣れぬ機械?があった。

そこでブラジルコーヒーのおにぃちゃんに聞いてみた

(わ)これはなに??ドリップとはどうちがうん??

実は会社で朝会議前にコーヒーを入れてるんはワイなんよ


(ブ)サイホンとミルですね、これは豆を挽いてお湯を蒸留させてコーヒーをつくるんです

(わ)豆100gでどれくらい飲めるん??

(ブ)けっこう飲めますよ

(わ)ワイ・・・コーヒーの違いのわからん男なんやけど、香りしかわからんし、味と比例せんでーな

(ブ)1度飲み比べてください


って事で・・豆を右手側から2種類買ってみた。

☆キリマンジャロ(タンザニア)

☆マンデリン(インドネシア)

タンザニアか〜〜
学生時代にタンザニアのマガンボさんって留学生来てたなぁ

さぁ〜明日から会社でみんなに出してみよやっ♪♪

ドリップだけども(笑)

2008/05/06(火) あっぱれ
みぃちゃんと嫁さんとGW最終日はイルカを観に室戸新港に向った。

勝手知ったる道、そこを走行してたら・・・

んんん???

お遍路さん???

お遍路さんには間違いないがデカイ帽子を被って・・・・

ええっ?・・

うわぁ〜立派なアフロぢゃ♪♪

そう、パパイヤ鈴木を超えてボボボーボ・ボーボボ並の立派なアフロのお遍路さん!!

話しかけようを近づいたら足早にとある建物に入って行きましたわ。

チト残念(笑)

少しあこがれます・・立派なアフロ

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.