「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/09/26(水) 鳴門エギ対決!!
え〜〜〜待ちに待った??イカのシーズンですね・・・

って事でして・・・一部マニアの方の要望でイカ釣り対決in鳴門を29日の土曜日に開催します。

集合場所は櫛木検問所手前徳島よりの自動販売機群に夜7時に

もちろん待ちきれない方はメールによるスタート確認もオッケーですよ。

検量も同じ場所で深夜11時に行います。

もちろん釣れた総重量勝負となります。

よろしくです。

2007/09/21(金) 未確認(笑)飛行物体・・・
深夜0時ちょうど頃・・・・釣り場に来てる尾藤クンと家からメールが来た。

バッテリーはレッドゾーン・・・・開けても返信は無理・・・

家(嫁)からのメールは

北の方角に怪しい物体が見える!!だって・・・

????なんも見えへんがな・・・・
時々海面にクラゲとスズキが見える程度ぢゃ!!

そう残りのパワーで電話してみたら・・・・・

なんと・・・・・かつおと嫁さん曰くUFOぢゃ!!

はぁ〜〜?????おまえら・・・・ストレスたまっとんぢゃ!!

しかしかつおの説明ではジグザグやらL字やら垂直に動くオレンジの光で飛行機の何倍も速いらしい・・・・

そんなんが4つも見えたらしい・・・・・

とーちゃんも目の前で高速で泳ぎまわる細長い生物をいっぱい見てるんぢゃ!!オレンジの光は街灯なんぢゃ!!

でもでも・・・・
今から10年ほど前にオヤジと職人のおっさんも貞光で遭遇してるからな〜〜〜〜

その時に、ウチのかつおが幼稚園でね「じぃちゃんがUFO見たんぞぉぉ〜」ってみんなにしゃべったら・・

かつおのウソつきぃぃ〜〜〜ってバカにされたよなぁ〜〜
ホンマにUFOなんだろか?????

ちなみに只今午前1時45分・・・・

かつおはまだ部屋から外を覗いております・・・・

かつお・・いいモノ見たなぁ〜〜
UFOだといいな♪♪さらわれるなよ〜〜〜〜。

2007/09/19(水) 複雑やん
最近のぼくのHPの閲覧数が約1日平均85〜100前後

日記はそんな機能がないのでわからないが

「ワイの船日記」が更新も少ないのにもかかわらず、1日平均120〜180前後

多い時で280とか・・・・・・・・・・・・・・

なんか複雑やな〜〜〜

2007/09/18(火) 鳥の真似・・らしい
昨日エキスパート夫妻に貰ったアイスクリーム

変な食べ方してるみいちゃん(^o^;

なんの真似?してるん?

(み)鳥の真似じょ[*グッド*]

なるほどね〜
口にくわえたアイスクリームのコーンがクチバシね(笑)

ウチの娘は・・大丈夫なんかな(^o^;

2007/09/17(月) まだまだ暑いな〜
今日はこんなワイを産んでくれたオカンの誕生日[*ルンルン*]

って事でして・・オカンの誕生日プレゼント買いに・・・でも、何がいいんかな(^o^;

まぁ果物なら無難だろ(笑)
果物買って帰りに目についたのは
半額セールの棚にあるかき氷シロップ[*ハートハート*]

もうメロンとレモンを買いました[*グッド*]

まだまだ我が家には必要なアイテムですわ

2007/09/16(日) まだまだ小さいです
みぃちゃん・・・・

まだまだ小さいです。

ビニール袋に入ります(笑)

なにも写真写す時にこんな顔しなくても・・・・・

これは父親譲りなんでしょうかね????

2007/09/15(土) おめでとうございます
やっぱり書こう♪♪

本日島根のあけちん&ぺんぎんカップルの結婚式に御呼ばれして来ております。

なんとなぁ〜く気づいたのが年始・・・・

のあるイベント(笑)の予約の返事が重い事に????って感じで・・・・・

でもよかった、よかった♪♪
今日という日をみんな心待ちにしておりました。
ほんとにおめでとう♪♪

でも・・・・ぺんぎんさん、ギター弾いた姿・・・・かっこよかったね〜

びっくりでしたわ。

今度、カラオケでペンギンさんの唄う福山の歌とワイの唄う一休さんの唄とどちらが上手いかみんなに聴いてもらいましょう♪♪

2007/09/13(木) 分割払いでお願いします・・・・・・
あまーりに勉強しなかった長男かつお・・・・・

この夏2度も家から追い出してやるくらいだった・・・・

先生からの三者面談の呼び出しまで父親がくらうとは!!普通母親でオッケー??とちゃうの??

(わ)「先生・・・どーでしょ〜か・・・」

(先)「このままではお父さん・・・行くとこないですわ高校」

(わ)「それは・・・・私立行け言う事ですか??」

(先)「いたしかたございません」

(わ)「経済的に無理なんやけど・・・・」

(先)「夏を制するモンが受験を制しますが・・・・勉強しないのでは・・・それも選択肢に入れないと・・」

(わ)「あい〜〜〜言うてきかします・・・・」

ってなやり取りがあり、家追い出したんやけどね〜〜
ちょっとこたえたんだろな・・・少し??勉強する様になった。


それから1ケ月チョイ・・・・・


それが昨夜の事なんやけど・・・・・
大体、170人中、下から50番以内をウロウロしてたかつお
今回のテストは手ごたえがあると豪語していた。

(ワイ)「ははは〜〜〜お前が簡単っと思ったテストはみんな簡単なんぢゃ!!」

(かつお)「ほんな事ないよ〜〜〜今回は自信あるんよ〜〜」

(ワイ)「あははは〜何の自信ぢゃ!!もしも前から50番以内に入ったら30万円やるわ!!

(かつお)「ホンマ??」

(ワイ)「武士に二言はナイ!!がははははははは〜〜」



って事を言ってしもたんよな〜〜〜〜ワイ
金ももってないのにね〜〜
まぁ絶対にそんな事ナイし(笑)




本日夕方・・・・・嫁さんよりメールが

タイトル「大変大変大変」

そこには・・・

かつおのテストの番数が写メされてた・・・・・・・

おおおっ

50番・・・・・・

うそっ

ありえない ありえない ありえな〜い!!

夢なら醒めて・・・・夢なら醒めて・・・・夢だろぉぉ〜〜〜オイ!!

って事で本日から5年間僕の小遣いは毎月5千円ずつカットされて、かつおに渡される事になります・・・・・

変な約束したばかりに・・・・・・・

これで更に苦しい財政になるな〜〜〜

毎月毎月ワイの小遣い月初からクライマックスなのに・・・

どーしよっ・・・・・・・

2007/09/12(水) 天下一武道会??
昨夜のワイの横での嫁さんとみぃちゃんの会話

夜10時過ぎの事・・・なかなか寝ないみぃちゃんに嫁さんが喝!!

(嫁)はよう寝んかい!!また明日朝起きれんでないか!!

(み)んんんんんん・・・・(モゴモゴしてます)

(嫁)起きれなんだら困るだろが〜〜〜!!みんなが!!

(み)困ってもイイもん♪♪

(嫁)ミィーミィー泣くくせに、何言うとんぢゃ!!苦しい思いするぞ!!

(み)それでもイイもん♪♪

(嫁)なんでいいんぢゃ!!(激怒)

(み)それがみのりとミスターポポとの修行だから♪♪

嫁さん→絶句・・・・
ワイ→爆笑♪♪

あら〜〜みぃちゃん・・・・いつの間にドラゴンボール見てたのぉ??
修行がんばってね(笑)
おかぁさんはピッコロより怖いよ♪♪

2007/09/09(日) お腹が痛くてさぁ〜〜
朝行こうと思ったんよね〜〜〜〜コチに

で、起きれるんだけど・・・・入水したらヤッバイ!!
お腹がぴぃ〜ごろろ状態・・・・
ここんトコ最悪なんよね・・・・
さすがにウェーダー内でもらすんはヤバイよね・・・
なので自粛してるんよ・・・・

これが収まったら次はなかちゃんと約束した獲物を狩りにいきますわ。
山の子なかちゃんが見たことない魚釣ってきますわ。
あっ・・・・ヤマダさんの酒のアテになるかも・・・・・・

火曜日〜木曜日が狙い目かな??

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.