「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/08/14(火) 新しい命
今日は夏休みの最中に採集したカブトやクワガタを野山に帰しに行った。

姪っ子達は拒んだが、やはり自然に返すのがイチバン・・・


ノコギリクワガタにヒラタクワガタにコクワガタ・・・

最近は小さくなってもうたな〜〜〜〜

さて、昨年買ったオオクワガタを・・・・んんんっ???

オオクワガタの水槽の土を掘ると・・・・・

ありゃぁ〜〜〜

一応入れて置いた産卵木が砕けて、中から幼虫がゴロゴロ出てきた!!

新しい命の誕生です♪♪

日本海に行く前に痛い出費となるけど飼育の用意するか・・・・

2007/08/13(月)
今が旬のスズキ

僕が全く釣れなかったシーバス釣り1年目に
かつおがお腹にいた嫁さんが「食べたい〜♪♪」って事でこの時期に魚屋で買ったな〜〜

美味しいよな〜〜

なんて思ってたら、ガーハーが鳴門大橋下で何匹かやっつけたのでいただいた。

もう姪っ子は大喜び♪♪

ワーワー ギャーギャー大騒ぎ!!

三女星七(せな)も大喜び

ありがとうね〜〜〜〜がーはー!!


いやぁ〜〜美味しかった!!

2007/08/10(金) わぁ〜〜
毎日暑いな〜〜〜

ちょっと凹んだ日々を送ってます。
やっとお昼にメシが1日ぶりに食べられました。

いろいろありましたが・・なんとか生活しております。
さて、本日は昨日の余波が襲ってきまして・・・大忙し
ふと・・・夕方に北東の空を見ると・・・
おおっ「龍の巣」ぢゃ!!
見事な雲・・・・・・

それに比べたらワイはちっちゃいなぁ〜〜〜〜
少しずつ・・・・
少しずつ・・・・元気になっていこうかと思います。

2007/08/06(月) 姪っ子達と
日曜日は姪っ子達と鳴門の渦潮観潮船に乗りました。

タイミングよーく渦潮が見る事に成功!!

帰り道?に毎年恒例の「とりがまる水産」に食材を買いに&ペットのコブダイ13歳に会いに行きました。

ここのコブダイ、相変わらず人なつっこいですわ[*ハートハート*]

2007/08/05(日) 俺、誕生!!
今日は急遽みいちゃんと「仮面ライダー電王」をフジグランに観に行った。

すると、あら〜駐車場の外まで並んでるよ(@_@)

凄い

なんとか観えましたが・・・

うまい具合に本日のテレビの電王につながってます。

まあまあ大人でも楽しめますよ

2007/08/02(木) 情けない
昼過ぎの事。

某かまぼこ会社から機械修理の依頼・・・・しかも緊急
嫌な予感ムンムンで工場にたどりつくと・・・・やっぱり
そう・・・やっぱりとは・・・・すんごいカラクリマシ−ン!!御歳31歳の棒天製造機

もう1つのモーターでカムやらリンクやら使って8ケ所を駆動するカラクリキテレツマシーン様

もう、メーカーにも修理が出来る方が1名しかいなくて・・それもあやふやな感じ・・・

なんとか修理を試みたがどーもイマイチ・・・・
説明書は手書きの絵も文章もセンスのない説明書
あるはずのカムとシャフトの合わせマークなぞ無いし・・・

格闘6時間・・・・あと1歩なんだが、ナゾが解けずに無念の諦め・・・・

もう敗北感いっぱい・・・・

すいません・・・・S蒲鉾店様・・・・・・

久々に自分が情けなくなってきました・・・・

2007/08/01(水) 舞子はぁ〜〜〜ん
今日も昼からあっちこっちと多忙・・・

マリンピア方面から会社に帰ってきたら・・・職人のおっちゃんが
「お〜い、アングル無いけん取ってきて・・急ぎよ」

ええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さっきマリンピアから帰ってきたのに・・・・・って事でまたまた某金属会社に引き取りに出向いた

アングルを受取り、納品書をもらいに事務所に行くと・・おおっ
指輪を入れた幸せそうなみやもっちゃんをハッケン♪♪

やっぱりあの笑顔はエエなぁ〜〜〜〜

?????その横には見知らぬ女性が!!スラァ〜っとした今風のかわいい女の子

なんでも新しい顔??の△☆舞子です〜〜っと名刺を差し出された。

あらら・・・・名刺交換なワケ????

そーいえばナカちゃんとしか名刺交換してないよな〜〜〜ここの女性陣とは。

そのひと時をみた女性達6人が事務所で一斉に大笑いとなった!!

な・・・・・なにがおかしいんぢゃぁぁぁぁぁ〜〜

なんでワイが来たら一斉に笑うんぢゃぁぁぁ??????

まぁそれはヨシとして

若い舞子はぁ〜〜ん

これから先は辛い事いっぱいあるだろうけども頑張って立派な社会人となってくださいませ

追伸

なかちゃん・・・原田さん・・・・笑いすぎぢゃ♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.