「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/12/31(月) 今年をふりかえって
エイリアンVSプレデター2を観て、濱口の獲ったどぉ〜〜を見ながら書いてます。

今年は数えの厄年(本厄)でした。

まぁ〜いろいろありましたわ・・・
人生初の裁判に巻き込まれた(原告側)り・・・(もちろん勝訴判決いただきました。)

いきなり新年から売掛金の回収が出来なかったり・・・(内1件は自己破産・・・)

子供の事で悩む事もしばしば・・・・

オカンの癌疑惑!!にも振り回されましたし・・・

恐るべし本厄

そう思いましたわ・・・・・

でもね・・・嬉しい事も
あけちん&ぺんぎんさん・・・みやもっちゃんとキタムラ君の結婚を皮切りに、ハリーの入籍にイシとかしこさんの婚約に
自分を取り巻く環境はかなり嬉しいこと・・いやいい方向に変わりつつあります。
7年ぶりに90アップのスズキも釣れたり・・
なんだかんだありながらも子供たちも順調に育ってきております。
今の環境がある事を感謝し、2008年を迎えようとしております。
わんぱくおやぢの釣り日記を見てくださってる方々
今年はお世話になりました。
言葉足らず・・・・いやいやいらん事・・エロエロ話書きすぎぢゃ・・いろいろ御意見はあると思いますが2008年もバンバン書いていきますんで、よろしくお願いいたします。

2007/12/30(日) おめでとう
昨日、某金属会社のイシより報告があった。
(イ)「実はかしこさんと来年結婚する事となりました」
(わ)「おおおお〜〜〜おめでとう」
(イ)「長らく待たせたんですが、どうしても僕には彼女(かしこ)が必要かなっと思いまして」


かしこさんとイシ・・・・・もう5年くらい前かな??シモキカップ・イカ対決にも出た某金属会社敏腕スゴ腕営業アシスタント
もうわが社も彼女に頼りっきりで、「アレアレ・・いつものヤツよ」って言っただけで
(か)「アイアイサー♪♪」
って返事が返ってくるくらいに、しかも今までミス無しパーフェクトな発注を今まで続けてくれた・・・・
その彼女・・・
結婚する前に退社する事となってしまった。
僕としてもか〜〜〜なぁ〜〜〜り痛い!!
某金属会社社長はもぉぉ〜〜っと痛いだろうけども・・・・
笑って見送ってあげてくださいませ。

また、ウチの鬼嫁がかしこさんの事気にいっててね♪♪いろいろお話ししたいんで、またウチでも会社でも寄ってくださいね。

これから忙しい事になると思いますが、頑張って2人で楽しい家庭を築いてくださいませ。

2007/12/27(木) 年内釣り終了
一応年内の釣りは25日早朝のスズキをバラして終了としました。

12月のシーバスを振り返ると、今年はリップレスとかアイルマグネットとかリップルポッパーとかが効いたなぁ〜(^o^;

ファットなルアーって今時流行らないかもしれないけど、なかなかいいもんですよ〜

12月のシーバス日記、1月UP予定となります

2007/12/21(金) 氷上ワカサギ釣り
岩手単身赴任中のラブラブK氏よりメールが来た
「こちらは雪なんで、せっかくこっちに来たんだから氷上ワカサギ釣りにチャレンジしてみる」
って内容でした。
ワカサギ・・前は地蔵院の溜池に居たな〜
でも氷上って・・・
寒いんだろな〜
氷に穴開けて・・テント建てて・・まさに「ぱみ日記」そのもの・・

真冬早朝ウェーディングのシーバスより辛いわな〜

ラブラブさん
おいしいワカサギ待ってますね(^皿^)
送料着払いでオッケーですから(笑)
食べ方もメールくださいね[*ハートハート*]

2007/12/16(日) アイアム・レジェンド
今日はフジグランの映画ポイントが1500ポイント貯まったので椿三十郎を観に行った・・・

しかーし・・・フジグランまで通常15分くらいなのに・・・
あら〜〜〜1時間も車止めるまでかかってもうた

しかも椿三十郎がこれまた満員御礼

ってなワケでウィル・スミスのアイアム・レジェンドを観た。

まぁヤフーの評価は☆1つ・・・ってな具合でして・・
なんな・・ぱくりバイオハザードか???
まぁええわ・・・って感じで観てました。

でもね・・・

後ろのにぃちゃんが高イビキで寝てしまうわ・・・
私語は多いわ・・・
悪いのは観てる側のマナーですわ

まぁまぁ内容は見えましたよ。
そこまで悪くはなかったですわ。
う〜〜ん僕なら5つ☆が満点なら☆2つ半ですかね。

主人公の愛犬サムの生き様と、サムの最後がホロリときました。

2007/12/11(火) 昨日の自分を超えろ!!
今日は釣りに行かなかったワイ

朝の会社でのワイは
@セコムのロック解除に会社のシャッター開け

Aポットの電源入れ

BFAXとメールチェックに注文書製作に納品書製作に見積書製作

いつも1番に会社入り


ここでトイレに入り、小用をたそうとした時やった・・・

(注意・・・不適切な表現が1部入ります・・・・)

しっこ解放!!でも・・出るまでほんのほんの僅かなタイムラグがあり、しっこが止まってる所から出口までの短い距離を流れ出した瞬間!!

ぷるるるるっる〜っ

事務所の電話が鳴った!!

その瞬間

ワイはドラゴンボールのベジータがスーパーサイヤ人になる時みたいに
ハァッ!!っと気合を入れたら・・・・

なんと・・・・・解放状態のしっこがピタッっと止まった
いや、止める事が出来た!!
1滴の漏れもなくである!!

電話に出なくてはいけない責任感・・・いや、使命感に身体をコントロールする事に成功したわけである。

いつもなら止められなくて、じょぼじょぼじょぼぉぉぉぉぉぉ〜〜っと放水??してしまうのであるが、今日のワイは違った・・・・

おおお〜〜〜〜新たなる能力が備わった♪♪

でっ、電話の後に解放・放水となったのだが・・・・
付け根後部がなんでか?10分程痛くなったのが気になった・・
新しい能力の反動なんだろか????
でも・・・こんなことばかりしてたら・・・そのうちおもらししそうなので今回で辞めておきますわ

昨日の自分を超える事が出来たワイはまだまだ進化しそうです




つづく・・・・

2007/12/10(月) ギリギリ限界
日々、早朝出勤前荒行の毎日を送って一週間でございます(^o^;

最近体力の限界を感じてきとります(;>△<;)

目立った釣果はないけんど、サクッ(くっさん風)と80アップGETしたので気持ち的に楽なんですが・・

なんせ身の回り品の消耗と体力の消耗は激しく、イコール財布の中身の消耗も激しくて・・
ウエーダー(安物)なんて最近ワンシーズンしかもたないし・・

今回なんかクツの部分が割れたり切れたり・・
補修しながらなんとかダマシダマシ年内使ってみよかな(;>△<;)

2007/12/06(木) 白髪
歳なんやろな〜

最近白髪が目立ってきたな〜ってみんなに言われる

え〜、ホンマに?

いちばんびっくりしたんわ「鼻毛の白髪」(´ヘ`)


まさかまさか・・やったわ(´ヘ`)

って事はそ・の・う・ち・・・(;>△<;)ワキ毛やチ☆毛にも、一本・・二本・・と(T_T)


凹むなぁ〜
たぶんめっちゃ凹むだろな〜発見したら・・(×o×)


わんぱくおやぢ師匠!!どうでありますか?(^o^;

2007/12/05(水) 大喧嘩
嫁さんと日曜日の会話でもめた・・・・

(わ)安藤みきって・・・あんなに練習しても才能に恵まれてても失敗するって凄いワザなんやろな〜〜

(鬼嫁)安藤みきちゃんスキなんか???

(わ)スケート界にワイの心を奪う子はおらんなぁ〜〜

(鬼嫁)ふ〜ぅん・・・私も同じくらいの環境に生まれて、同じくらい練習したら安藤みきになれるわ♪♪


ぷつぅ〜〜ん!!(キレる音)

この日フジグランでスーパーサイヤ人になった余韻があるワイにこの手の冗談は通じなかった


(わ)ほほ〜〜う・・・今の言葉はマジか??

(鬼嫁)マジぢゃ!!

(わ)すんごい努力と才能もった子がやって到達した世界をナメとるんとちゃうか??

(鬼嫁)ナメてやないわ!!(ここまできたら意地になってます)

(わ)ほな船や竿売って金だしたるけんやって見せてくれ

(鬼嫁)おお!!やったら出来るけども、やる気がないわ(怒)

(わ)それを出来ない言い逃れって言うんぢゃ(怒)

(わ)ほな出来ません、すいませんって今謝れ!!今なら許してやるわ

(鬼嫁)出来るのになんで謝らないとアカンのぢゃ!!

(わ)おまえが安藤みきに近づけるんか追い越せるんは脚の太さだけぢゃ

(鬼嫁)ほんな事ないわ、出来るんぢゃ!!

(わ)ほなけん、やって証明してみぃ!!出来たらもう1軒家建ててやるわボケェ〜〜!!

って事で内戦状態が2日ほど続いた我が家でした・・・・
火曜日の嫁さんの謝罪で内戦は幕を降ろしましたわ・・・

めんどい嫁さんですわ。

2007/12/03(月) 入浴剤その後
先日買った6倍の辛さって入浴剤を入れてみた

でも・・・・

何が6倍の辛さなん???

辛さと風呂に入るんとの関係はなんなん????

わからん・・・・

って事でコップにお湯を入れて入浴剤(粉末)を入れて飲んでみたのさ♪♪  ホンマに辛いんか??って疑問に思ってね


??????????

??????????

わからん・・・辛くないぞ・・・・・・・


ここで残りを全部浴槽にブチ込んだ!!

おお〜〜〜〜〜

コーラのお風呂??というか・・・お茶の風呂・・・・
昔あった遊遊館のアソコがヒリヒリする温泉みたいじゃぁぁぁぁぁ♪♪

でも・・・・
ヒリヒリせん・・・・・・・?????汗も出ないし辛くもあれぇ〜へん・・・・・
こりゃワイが不感症になったんか!!??

続いてかつおが入浴・・・・・
カエルの子はカエルでして・・・・ワイのダシ(笑)のきいた湯船のお湯を飲んでみたらしいですわ(バカぢゃ)
でも辛くないし・・・・汗も出ないらしい・・・

チカも嫁さんも同じ事を言うんよね〜〜〜

でもこの後、ワイは強烈な腹痛に襲われます

たまたまなんだろか????
それとも・・・入浴剤のせい????

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.