「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2007/11/30(金) 入浴剤
本日チャーリーでふと目にとまった入浴剤

へぇ〜〜〜
この世界でも辛いんが流行ってるんか??????

とりあえず左の方をみぃちゃんが入れてみた。
パチパチとはじけるのはまぁヨシとして・・・

???????
汗や出ないんだけど・・・・・・・・
あれれ・・・・・・・
イマイチやなぁ〜〜〜

右の6倍辛いって・・・・・・・
風呂のお湯飲めって事なん????
明日試そうか

2007/11/29(木) 2回目の飼育ビン交換
オオクワガタの飼育ビンのチェックをしてみた。

8月16日のヤツ5匹のウチ成長の早い3匹を交換

9月19日の成長の早い2匹を交換

残念ながら10月に大きい飼育ビンに入れたヤツが1匹死んでしまってたのが残念・・・・

18匹、がんばって大きくなってくれよ〜〜

2007/11/28(水) 59才
昨夜客先で社長さんが見せてくれたおもろいもん
それは見慣れないエンジンやった・・・・

????なんのエンジン???
解らない・・・・
OHVのガソリンエンジンで水冷・・・????
でも、クランキングハンドルがあるって事は・・・・
バイクやクルマじゃないな・・・・・
はて??????

ニヤニヤしながら傍らで見てる社長さん

実は三菱かつらエンジンという発動機
なんでも県西で10人ほどの愛好者がいるらしい

始動はガソリンタンクのコックを開き、手でクランキングハンドルを回し始動!!

ぱたぱたぱたっ

エンジン始動に成功!!

エンジンが十分暖機できたらコックを灯油に切り替える

すると少し白煙を吐きながらばたっばたっばたっっと排気音が変わる・・・・
この瞬間が意外に心地よい〜♪

プレートには2〜3馬力と刻印してある。
しかし2種類の燃料が使えるとはオドロキ!!
どうやら昭和23年製らしいこのエンジン
かつら工場で製造されたので、かつらエンジンと呼ばれるのだとか・・・

よく昔は山間部でポンプやら発電機を回す動力として使われたらしい・・・・

レトロなこのエンジン・・・
昔はなんでも流用できるので重宝されたんだろうな
1機欲しくなりましたわ♪♪

2007/11/27(火) エイリアンvs嫁さん
今日は重い身体を引きずり出勤(´ヘ`)

頭ガンガン
身体ガクガクで仕事してたら嫁さんが重役出勤(^o^;

「お父さん、会社にイカ地蔵さんがアオリ持って来てくれとーでよ[*揺ハート*]
片手にはイカ地蔵さんが置いてた発泡スチロールクーラーが

あら〜イカ地蔵さん会社に持ってきてくれたん[*ルンルン*]

朝から会社の流しにてエイリアンvs嫁さんの格闘

6杯のエイリアンを捌いておりましたわ。

僕はいつ見ても受付ませんわ(;>△<;)

しかしイカ地蔵さん
寝てるの??
タフですわ
ありがとうございます[*桜*]

2007/11/26(月) ダウン寸前
昨日打ったインフルエンザ予防接種・・・

一夜経って・・更にグレードUPした頭痛に関節痛に筋肉痛?ダルさ・・に頭ぐるんぐるんに回る

トドメに悪寒まで[*破ハート*]


あら〜
僕には刺激的過ぎたのね〜(;>△<;)
みいちゃんみたいに二回に分けて打つのが得策なんやろね

ダメだ

只今1時20分・・・帰って寝ますわ

2007/11/25(日) 予防接種
今日は朝からインフルエンザの予防接種に行ったんよ


昨日は朝から凄い人数が並んだらしい・・・・・・・

まぁ朝から一番最初に注射



しかし・・・後遺症が・・・

注射打った腕はダルい・・・足腰ダルい

まぁこれぐらいであのインフルエンザから逃れられるんなら我慢するわ・・・・
ってワケで釣りには行ってましぇん〜〜

でして・・・・
夜9時からはチカとかつおとバイオハザード3を観にフジグランに・・・・
今回は変装の必要ナシで11時までには終わりましたわ・・

でもでもでも・・・
なにがアリス死すぢゃ!!
まだまだ続くんちゃうんか?????

2007/11/24(土) ミッドナイトイーグル
最初に謝っておきます・・・
フジグランさんごめん・・・
レイトショーは夜11時超えると・・・超える上映はホンマは18歳以下の子供は観たらあかんのよね・・・
保護者同伴でも・・・


でも・・・・


すいません


21時5分から131分あるミッドナイトイーグルをかつおと観ちゃいました・・・・・

なぁ〜〜んも言われんかったから・・・・・

そのまま入場・・・・

終わると・・・あらら23時超えてましたわ・・・・

まぁ僕よりかつおが大人に見えたんかな?????

身長はもう昨年抜かれたし・・・・・

でっ映画の内容ですが・・・

よかったよ♪♪
まぁまぁよかった♪♪楽しめましたわ。

来週はみぃちゃんとプリキュア5ですわ・・・・

でっ12月28日はエイリアンVSプレデター2がまっております!!

2007/11/23(金) あたまのコブが〜♪
とうとう来たよ
無理言ってナベやんに仕入れてもらったのは
ダミキジャパンのアマゾンキング47g
そんなに重くないよん・・・
このね〜
カコーン〜 カコ〜ンっていう音がいい感じです。

さらに

頭のコブがかわいいでしょ〜〜〜

さっそく実戦投入ですわ!!

2007/11/21(水) オヤジの「恋」
最近会社に現れる保険のおねぇさん・・・

???おねぇさん???

歳は35〜43くらい・・・・

スリムでスーツ姿で・・・・・え〜〜目鼻だちはくっきりしててね
若い頃は美人だったでしょね

週1回位来てまして、どーやら生け花するみたい

あくびちゃんの壺にも好反応!!

でっ・・・いつもオヤジの生け花を褒めたたえる

どーやらどーやら流派も同じらしくて・・・

68のオヤジと意気投合♪♪


楽しそうに生け花について語り合う2人♪♪

もうあのめんどい顔が笑みだらけに変わるから不思議でたまらないわ(笑)


そろそろおねぇさんが来る頃になるとせっせとあくびちゃんの壺に花を生けはじめるオヤジ・・・・

オヤジの恋が始まった(あいのり風)

さて〜どうなるか・・・・(爆)

ど〜にかなったらオモロイんやけどな〜〜〜〜
人の恋路を横から見るんはオモロイわ〜〜♪♪

2007/11/19(月) 圧巻
ちぇりーさんより借りて見たんやけど・・
すごいわ
スズキ釣り好きなら見るべし・・・
いままでみたスズキのビデオやDVDのなかではダントツですわ

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.