「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/09/28(木) そりゃぁ〜ないだろADさん
ふぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
やっと終わったよ・・・今月のヤマ場が。

今日は香川の商社から見に来るブツを製作、そんでもって某水産会社に納品。
ここの担当Y君、水産会社の従業員には見えなくて・・・・付いたアダ名がAD(アシスタントディレクター)さん

そう、良くとんねるずとかが番組中にADさぁ〜〜んとか呼んで出てくる・・・いかにもADさんそのもの(笑)

そのADさんにデジタルスケール&ステンレス台車を納品したら

(ADさん)あれっ・・・わんぱくさん・・・固定金具が付いてないよ・・

(ワイ)????クボタさん持ってこなかったよ・・・それに装着できないし・・・

(ADさん)うそっ、オヤジさんに取り付け加工してって言うたよ

(ワイ)えっ・・・見積もりには書いてないし、かなり加工(直径24ミリの穴を開ける)せなアカンよ・・・こんな穴加工してから開けられんよ

(ADさん)ドリル持ってきたら簡単じゃん、たった2つの穴開けるだけじゃん、でもこれはボクが言うの忘れてたかも・・アハハッ

(ワイ)・・・・Y君(ADさん)・・・この穴を普通のドリルで短時間に開けれたら台車代金タダにしてあげるわ(笑)

(ADさん)またまたぁ〜〜〜そんな事言ってぇ〜〜〜簡単でしょ

(ワイ)工場に帰って加工してくるわ

(ADさん)ここで開けてよ〜〜〜〜〜〜ねぇ〜〜〜〜

(ワイ)デカイ、ボール盤でないとドリルの刃がつかめないから

って帰社

オヤジにADさんとのやり取りを話すと・・・聞いてないとの事

あ〜〜あ〜〜〜間に入るってのは辛いわ・・・オヤジが耄碌してるのか・・・はたまたADさんが言い忘れたのか・・・・

言える事は、加工はかなり難しかったですわ・・・・トホホ・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.