「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/21(月) 頑張れ〜〜〜
今日の高校野球見て

まだまだ若い子も捨てたもんじゃないよな〜〜〜〜ってしみじみ思った。

若いといえば、僕が相互リンクしてる北海道のぱみこさん&こうつんさんの運営してるぱみにっき

彼らもいろんな誹謗中傷メールやらと戦いながらも楽しいHPをほぼ毎日更新してがんばってます。

確かにHP運営してたらいろんな事言われますわ・・・・

正直、めっちゃヘコみますし・・・・やる気なくなったり・・・

でもいろんな方からの応援・励ましのメッセージを受け取る事も多々あります。

これを喜び・ヤル気に変えてがんばってます!!

それを次女に言うと


私も頑張って嫌いな野菜食べるわ

って言ったのにはびっくり!!

早速、キライなゴーヤを口にしておりました!!

意外なトコからヤル気をいただけるモンですね!!

頑張れ〜〜〜〜若人よ!!

ボクのHPや日記見て・・・・・

ヤル気は・・・・

でないだろうな〜〜〜〜〜〜〜〜

せめて笑っていただけたら幸いです。(笑)

2006/08/20(日) スーパーマン・リターンズ
今日、カツオとチカと「スーパーマン・リターンズ」を観た。

いい映画だと思う!!

単純明快・スカッと爽やか♪♪

ボクはスキです!!

しか〜〜〜し!!

劇場での観客のマナーは最悪!!

小さい子供(2〜3歳)がうるさい・・・・

これは子供はしょ〜〜がないけども・・・連れてきてる親がマナー違反!!

子供(2〜3歳)なんてじっとしてみてるワケないやろ・・・・

ましてや字幕・・・・

この親、ど〜〜みてもワイより年上な感じ・・・・

それと・・・50歳過ぎのカップルが多かったのだが・・・

席を頻繁に立ったり・・・携帯開けたり・・・・

咳もしずかに・・してほしい・・・・

ジュースも最後までズルズル吸うし・・・・デカイ音のオナラもかますし・・・

最近の若いヤンキー兄ちゃんの方がずっとマシぢゃ!!

う〜〜

どーにかならんもんかな・・・

とにかく今回はマナーがすんごく悪かったですわ・・・・

2006/08/19(土) イヤ・いや・嫌
ウチのオヤジ(義父)

かなり個性強いです

いや・・・なんというか・・・

もう疲れる・・・

本日の事ですわ・・・・・・


某社第2工場から第1工場に移転した機械・・・

その機械に新たなコンベヤを取り付けるのでして・・・会社で見積もりを製作してました・・・・



(オヤジ)これでエエか???

(ワイ)これくらいでいいのとちゃう??(電卓で数字を出してみせます)

(オヤジ)!!!!おまえ!!「4」って数字がついとるでないか!!ワシは「4」嫌いなんぢゃ!!

(ワイ)ほな、ここを「38」にしたらどうよ・・・

(オヤジ)!!!!あかん!!「38」はアカン!!ウソの「38」って言うで〜か!!

(ワイ)う〜〜〜ん・・・・ほな「39」にしたらどうよ・・・

(オヤジ)!!!アカン!! ワシは「9」も嫌いなんぢゃ!!

(ワイ)・・・・・・・・・・・・・・ホンマにクソジジィやなぁ〜〜〜!!使える数字が「1」と「2」と「5」と「6」と「7」と「0」しかナイで〜〜かー!!(怒)ほんなんで見積もり書書けるワケないで〜〜か!!

(オヤジ)長年そうやってきたんぢゃぁぁぁ!!これは譲れん問題なんぢゃぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜!!


(ワイ)仏滅に新車を納車させるクセに、そんなんにコダワるんか???おかしいんとちゃうんか??

(オヤジ)これがワシの生きる道ぢゃぁぁ!!ほっとけ〜〜!!


(ワイ)・・・・・・・絶句・・・・・・・


はぁ〜〜〜〜〜エライ面倒なオヤジ持つと苦労しますわ・・・・

2006/08/18(金) 眠い〜〜〜〜
歳とったせいだ!!間違いなく・・・・

もう最近夜10時過ぎになると目がショボショボしてきて開けられなくなる・・・・

元来、”夜行性”じゃない早朝派のワイ。

最近特に”夜”がダメである。

みなさんにヘンに解釈されたらアカンので(笑)”夜”といっても・・・・”夜”の別の仕事(爆)ぢゃなくて〜〜〜

ただ”夜”起きてられない〜〜〜って事ですよ。

まぁ”夜の別の仕事”も新婚当時と違ってナイけどもね〜(爆)

しかしまぁ眠い・・・・長男(中2)や長女(小6)の方が遅くまで起きてまして・・・夜中にトイレに起きたら・・まだなんかやってたりしますわ!!

だから、最近日記書くのも・・・1日遅れだったりしてます。

どーしてこんなに目が・・・

まるでアロンアルファでまぶたをひっつけた様に開かなくなります・・・

まぁ、夜横に絶世の美女がいれば別だとは思うのですがね〜♪♪

1度試してみたいな〜〜と思う今日この頃ですわ!!

でも・・試すと嫁さんにブチ殺されて、増水してる吉野川に捨てられる事マチガイナシですわ・・・・(笑)

2006/08/17(木) よっしゃ〜♪♪
昨日ナンバーズ3で5200円ゲット!!

本日ロト6で5等1000円ゲット!!

少額でも嬉しいです。

ナンバーズ3は今まで通算で1万円位元がとれてますが

ロトは・・・・最近当たらないから換金率は二割程度かな・・・

あ〜一発ガツンと当てたいもんですわ

2006/08/16(水) むなしい・・・・
今日は虚しい1日やった・・・

朝、弟夫婦や姪っ子らが大阪に帰り・・・・

いつもこの時ばかりは虚しくなる・・・・

なんか悲しいのだ。(いつもの事ですが)


夕方、会社から家に電話したつもりが・・・・

あらら・・・昔の彼女の家に電話してた!!

全然気付かず0878・・・と押していた・・・

無意識に??

指が憶えてるんだろね・・・・

17年も前に別れたのにね〜〜〜〜〜

つきあいが長かったからか・・・今でも自然に出てくる電話番号

無意識にかけてるから、てっきり家に繋がったとおもいきや・・ヘンな違和感に????っん???ってな感じと・・電話のディスプレイを見て自分がビックリ!!

そして本人が出たワケでして・・・(婿養子もらってると聞きました)

もう、間違えましたっと謝って電話を切りました。

虚しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

マヌケすぎますわ・・・・

台風接近の影響でしょうか(笑)

疲れてるのか(涙)

別に今はスキでもないんだけどね〜〜〜〜〜

しかしマヌケですわ!!

明日は気合いれてシャキッと頑張りますわ!!

2006/08/15(火) たこやき
今日は弟夫婦とたこやきパーティーを行った!!

具はチーズやらコーンやらべったら漬やらタクアンやら・・

もちろんタコやショウガやらネギやら天カスはあたりまえでして、個人の好みでいろいろトッピング♪♪

まっかっかのたこやきやら

緑のたこやきやら・・・・(笑)

隕石みたいなたこやきやら・・・(謎)

トドメは異臭を放つたこやきなどなど・・

まぁ子供って何を入れるのかわからないですわ・・・

突然変異的にオイシイのが出来たり(笑)

でもみんなで作るとオイシイですね〜〜〜♪♪

弟夫婦の次女マコの製作したスペシャルソースが色味ともに強烈でしたわ!!

2006/08/14(月) 日本沈没
フジグランのレイトショーで映画「日本沈没」をかつおとチカの3人で観に行った。

ほっほ〜〜〜〜〜

日本もやればできるんじゃ・・・・・・感心・感心

映像はすごく良くできてます。まぁまぁ観えます。

でもすんごい人でして・・・屋上駐車場に車停めるのは至難のワザですわ!!

そんでもって・・・・

映画では四国がどうとか・・・こうなったとか・・・一切出てきませんが・・・衛星写真??では火の海でした。

そんでもって吉野川がある近辺は水没してまして・・・・

なんか・・・少々辛くなったり・・・・・

こんな映画みてしまったら・・・家建てる勇気がなくなりますわ

でも・・・・四国って近い将来に南海地震が来るとか・・・・

う〜〜ん・・・どうしょう・・・もっと真剣に考えとかないといけないかな・・・・・

でもワイはたぶん・・・出たトコ勝負ですわ・・・

あんまり考え込むのは性に合わないですわ・・・

2006/08/13(日) 行ってまいりました〜〜
日本海アコウ捕獲大作戦!!

行ってきました〜〜!!

只今夜11時・・・・今から徳島に向けて帰ります!!

想像よりも暑くなかったです!!

でも頭痛との戦いでした!!

レポは近日中に・・・・

2006/08/12(土) 明日は
明日昼2時から夜9時??まで日本海はグランブルーにてガーハー&ザラF&マツの4人で

アコウ捕獲大作戦を決行してきますわ。

夜はシロイカ??いう苦手な釣りをしなくてはなりませんが・・頑張ってきます!!

でも・・・・・

実は昨日の熱射病がまだ完治しておらず・・・・頭痛&吐き気に悩まされております。

タックルよりも炎天下対策に金がかかってたりします(笑)


クーラーは多分ガガネ(カサゴ)でまっかっかは間違いなし!!

そのうち何匹アコウが釣れるのかは・・・・・まったくわかりません・・・・

今回はジャバロン110で勝負してみま〜〜す。

昨年冬に釣ったアコウの画像です!!

こんなサイズでも約7000〜8000円もします。

さて、ダレが釣りますか・・・・レポートお楽しみに

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.