「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/08/29(火) 切(斬)ったった(笑)
某社にオーバーホ−ルしたコンベヤを納品に行った。

しかし

そのコンベヤを設置する場所の上には新型のスイス製の印刷機が置かれていた。

でっ、そこで施工会社??建築屋??設計事務所のミスでコンベヤが入らない事が発覚!!(担当者は昨日気付いていたらしい)

さて、ここで究極の判断となった。

それは

スイス製の機械を一部切断するか

それとも

我社が持ってきたコンベヤの一部を切断するか

であった。

もちろん、ワイは”我社のコンベヤ切断”案を出した。

スイスの印刷機を納入してる会社もその案を了承してくれた。

だが・・・・

おかしな(笑)思想を持つ人もいた(約1名)

そこの会社の設備課長さん!!


(課長)わんぱくおやぢさん、この印刷機のカバーを切(斬)って!!

(ワイ)ええっ!!ウチの持ってきたコンベヤのガイドを切断しましょうよ

(課長)ガイドを切(斬)ると搬送に支障をきたすけん、印刷機の方を切(斬)って

(ワイ)このコンベヤはなんぼでも直せるけど・・・印刷機はまだ受け取りもしてないんでしょ???

(課長)確かに!!でもカバーがジャマだから切(斬)って

(ワイ)この印刷機・・・なんぼするんですか???

(課長)ざっと1億円ほど

(ワイ)・・・・・・うそっ・・・・・・フェラーリーの横っ腹に蹴り入れる様なもんですよ・・・

(課長)失敗は無いでしょ、お宅達なら(笑)

(ワイ)ウチの持ってきたコンベヤなら40万もあれば・・万が一でも・・・・

(課長)いえいえ、それ切(斬)ったら搬送に支障がでるから

(ワイ)失敗しても・・・真剣にはしますけど・・・お咎めナシですよ

(課長)心得ました(笑)


ジャイィィィィ〜〜ン


鳴り響くサンダーの切断音&火花!!

3分ほどで切断完了!!

印刷機メーカーのサービスマン(5人)はボーゼン!!

まだ試運転もしてない機械なのにね・・・・

おかげ(笑)ですんなりコンベヤ取り付け完了!!

しかし・・・

気持ちよかったというか・・・・

びびったというか・・・・

心境複雑でした。


もう元には戻りませんよ〜N課長!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.