「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/05(水) 神、再開(涙)
ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜

仕事がめっちゃ溜まった・・・・どぉ〜〜〜する!!

見積もり・・見積もり・・見積もり・・見積もり・・

部品検索・・部品選定・・部品・材料発注!!

電話・電話・電話・FAX・FAX・FAX・・・・・受信・送信・・・

あかん・・・・どーにもならん・・・・

納品に部品引取りに嫁さんまで借り出す始末・・・

1日〜〜〜3日までの現場応援のツケが回ってきてる!!

なんとか午前中に段取りを終え、見積もり依頼1件目をかたずけた時やった・・・・・

ぷるぷるぷるっ

携帯が鳴った・・・・・

ゾクッ・・・っとした・・・嫌な予感がする!!

ワイの嫌な予感はNHKのプリンプリン物語に出てきてた火星人より良く当たる(笑)

電話の主は、当社がお世話になってる例の電気施工業者!!

「実は・・・今いけますか・・・・」っと・・・・

もう間違いない・・・・

例のフライヤー製麺機の件だ!!

しかし・・・昼からワイは宍喰まで行かなくてはいけない・・

なんでも、モーターの減速機が比率がデカすぎてスピードが遅いらしい・・・・

それがまた特殊なモーターでして、スプロケットで2次減速比を変更して今の2倍のスピード(理論値)にしないと製品がダメになるらしい・・・

困った・・・・・

とりあえず行ってみたけど・・・打つ手ナシ!!

モーターの減速比が低いタイプは2週間待ち&シャフト径の変更までしなくてはならない・・・

そんでもってロータリーエンコンダー(回転数を信号化する部品)のスプロケットも変更!!モーターのレイアウトにチェーンラインも変更!!しなくてはならない・・・・

さて、どーする・・・・溶接機は使えないし・・・・

悩んでたところに、またまたその機械を製作したじいちゃん社長(ごじゃの神)が登場・・「昼からすぐにやってください」  とぬかす!!

あほ〜〜!!オマエがちゃんと設計してないからみんな巻き込んで苦しむんぢゃぁぁ〜〜

っと取り巻いてた皆々が口に出す状態!!

もう、施主は生産予定が2日も遅れたと嘆いてる・・・

しゃ〜〜ないので部品をかき集めて製作をバド会長に託す!!

そんでもって宍喰からワイが戻り次第に組み付けとなった。

なんとか・・・・・ほんまになんとか組み付け1段落

今日も夕方は二軒屋食堂!!

5日で7回も通ってますわ・・・・・

もう飽きた・・・・・

かぁちゃんの弁当が妙に恋しくなってます・・・・・

明日はそっとしといてね・・・・・・・・・神様(笑)

ちなみに帰宅は10時半です・・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.