「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/03(月) ”神”を見た様だ・・・・
本日も朝5時に家を出て会社に

なんでか・・・・そう、今手伝ってる仕事の足りない部品を製作する為である。

もうごじゃ(阿波弁です・めちゃくちゃ??って意味です・・多分)です。

部品を製作して現場に。

ふぅ〜〜〜なんとかセットアップ完了。

ここで麺カス(ラーメンのくず)を取るトレイ(引き出しみたいなもん)をどうセットするか悩んでたところ、じぃちゃん社長がやってきてここに取り付けろという。


???どうやって???レイアウト的には無理   っとちゃうん???

ステンレスの板を2枚手に持ったじいちゃん社長

おおっ・・・・ど〜するん???っと思ったワイに

ここに溶接してほしんですね〜〜

ほっほ〜〜〜〜っ、トレイに脚を付けるって事やね〜〜。でも少々ジャマになるんとちゃうんかな・・・・???ガマンできる範囲なんかな????

とりあえず溶接してみた。しかしグラグラとしてあまりかんばしくないみたい。

それを見たじいちゃん社長が一言   ここのコンベヤに溶接してよ!!

う・・うそ〜〜〜!! じいちゃん、トレイ取れなくなりぞぉぉぉ〜〜!!お・・・怒られるぞ??

ホンマにかまわないの???っと再度聞く

じいちゃんがここで一言 責任は私がかぶります!!

ハイハイ解りました(涙)

そう言うのでピピピッっと溶接。はぁ〜〜い、これでグラグラしなくなりました。そんでもって取れなくなりました・・・

その様子を見た課長が飛んできた!!あほかぁぁぁ〜〜!!トレイ取れんでどう掃除するんぢゃぁぁぁ!!ましてや溶接してからにぃ〜〜〜

だろ〜〜〜ワイもそう思う。

しかしじいちゃん社長がここで上歯5本しかないクチを開け笑顔で(ここがミソ)現場ってこんなもんです!!っと言い放った(笑)

あきれて周囲のみんなはモノが言えなくなった(笑)

か・・神だ!!ごじゃの神降臨ぢゃ!!

いままでごじゃの神と思ってたウチのオヤジが可愛く見える。(笑)

そうこうしながらなんとか約束の時間が終り、現場から開放されたワイ。

すんごく心地よい開放感を味わった!!

帰り際の係長の言葉「災難やったけど来てくれてありがとうね」

課長は「もう帰るの・・・・あと2日ほどなんかあったらお願いね〜〜」

確かに・・・・現場は不安いっぱいやろな〜〜〜

”ごじゃの神”なんか憎めないじいちゃんでしたわ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.