「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/07/31(月) ふぅ〜〜〜
朝から某うどん屋の前で”どか〜〜ん”っと横転事故を横目でみながら通勤・・・・

会社近くでは前を走る車も路側帯に2度も激突するシーンを目撃!!

はぁ〜〜〜ここだけでありますよ〜に・・



なんて考えたのだが・・・

夕方6時頃、嫁さんから電話が・・・・


おと〜さん・・事故してもうた・・・


うそっ・・・・・

あらら〜〜〜嫁さん事故初体験!!

しかも自分から突撃!!

まだアクティも直ってないのに・・・ホンダクリオのナベちゃんに引き取りに来てもらった。

残りの砦はオデッセイのみ!!

画像で見たら地味に壊れてますが・・・意外に逝ってますわ・・・・

嫁さん???

ウチの嫁さんは身体頑丈でマッスルですからなんともありませんでした。

不幸中の幸いですわ。

2006/07/30(日) オマエより年上ぢゃぁぁ(笑)
昨夜より大阪から姪っ子2人が我が家に来てる。

弟夫婦の長女リサ(9歳)と次女マコ(6歳)。

本日は鳴門に海産物の買出しについてきた。

場所は北灘の「とりがまる水産さん」(お客さんです)

ここはいつもアワビやらワタリガニやら車エビやら購入させてもらってるお店です。

店内を走り回る、おてんば娘のマコ♪♪タコをつかんで遊んだりしてたと思ってたら〜〜〜〜

奥の水槽でなにやら見つけた模様〜〜〜


おっちゃ〜〜ん、不思議な魚がおる〜〜


っと大騒ぎ!!

おおお〜〜〜これは・・・とりがまる水産さんで飼われてるコブダイ

なんでも、もう10年もここで飼われてるコブダイくん。かなり人なつっこいです。


ぎゃはは〜〜ヘンな魚〜〜って爆笑してるマコ


あんまり笑ったらアカン


魚でもマコより年上ですから〜〜〜(笑)

かわいいですよ〜。みなさんまた見にいってやってくださいませ

粟田漁港を香川方面に行って、びんびや越えてすぐです。

2006/07/29(土) 毒をもって、毒を制す(笑)
昨日、いちかばちかの仕事を組んでみた!!

他人から見たら博打みたいに見えたらしい・・・

しかし!!これが思いのほかグッド!!な結果に(笑)

まさに「毒をもって、毒を制す」

すんごい采配でしたわ!!

2006/07/28(金) おそろしい・・・
おそろしい額の見積もりしてもうた・・・・・



ど〜しよう



もし・・・もしも見積もりが通り、注文が来たらどーしよーー


すんごい仕入れ金額!!NSXなら楽勝現金購入できるわ。中古の家も買える・・・・

しかし



支払どーする??????

手形切っても・・・・相手が現金もしくは小切手ですぐいただかないと・・・手形落とせんぞ・・・・って事になる・・・

怖い〜〜〜〜〜

2006/07/27(木) 待ってるぜ!!(笑)
今日、ウイルスソフトの件でマツに電話してたら・・・

「8月16日に源洋丸でかつおボコボコに釣るけん、何匹いるのかな〜」

なんて豪語するマツ・・・・・

(ワイ)うそっ・・・・・ソーダガツオなん???

(マツ)ちゃうちゃう、本カツオなんよ〜〜♪♪

(ワイ)わははっ〜いっつも釣れんで〜〜か〜〜

(マツ)なぁ〜に言うてんの〜〜〜、何百キロも釣れてるんよ〜ぉ・・・1匹3キロ程のが約100匹釣れるけん・・・

(ワイ)ほな10匹お願いするわ!!

(マツ)10匹でいいの????後悔するよ〜がははははははっ

ほっほぉ〜〜〜マツさん・・・デカイ事言うでぇ〜か!!
マツが行ったら魚消えるでーかー・・いつも(笑)

ほな、マツさん、本カツオ10匹お願いしますね〜〜〜

船長・・・16日道具(乗り込む人間ね(マツの事(爆))悪いのに大変やね〜〜〜〜(お気の毒に)期待  あまりしないで待ってますわ♪♪

過去のマツの勇姿でも貼り付けときますわ(笑)

2006/07/26(水) パイレーツ・オブ・カリビアン
この前の日曜日に長男かつおと「パイレーツ・オブ・カリビアン」を観にいった。

前作はまだ見てないのだが、すんごく面白い映画だった!!

あーあ・・前作見てから行けばよかったなぁ〜

徳島ホールに行きましたが、かなりの混雑でした。

フジグランなら間違いなく座席指定がかかりますわ

2006/07/25(火) 狙撃された
朝から悲劇が起こった!!


通勤途中やった・・・

文化の森を過ぎて、少し行った所で渋滞の為停まってたのだが・・

ああ・・・横で草刈機で道端の草刈ってるな・・・・・なんて思ってたら突然ボンッ!!って音が!!

後ろを振り返ると、助手席後ろのガラスがコナゴナに砕け散ってた。

ありゃ〜〜〜〜〜

こりゃ間違いなく斜め後ろの草刈機の跳ね石ぢゃ!!

車を降りて、おっさんに詰め寄ると・・・意外にすんなり認めてくれた。

以前、某車ディーラーに務めてた時にも年間2〜3件あったなぁ〜〜

なんて古い記憶がよみがえった

ましてや、ゴルゴ13に狙撃される心当たりもナイしねぇ・・・
(ゴルゴだったら依頼がクリアできてないって)

しかし・・・朝からついてないですわ・・・クソォ〜!!

これ書いてる最中(会社です)にも遠方からの修理依頼が・・・・

今日はヒドイ1日になりそうですわ・・・

2006/07/24(月) 新車
昨日・長男と出かけた時に立ち寄った模型店「コージ屋」(久々に行きました)にて新車購入!!

新しいミニ四駆のTRFワークスJrリミテッド(新型MSシャーシ)ってモデルです。

なんと、新型ミニ四駆シャーシーにはダブルシャフトモーターが搭載されております。

スゴイもんですわ!!

ボディもポリカーボネイト製ですし・・・まさにTRFラジコンTEAMのボディそのまんま風!!

7年ぶりになんだか熱いモンが親子そろって噴出してきたみたいです。

ちなみに横の赤いミニ四駆は、長男かつおが愛媛県で7年前に行われた”タミヤグランプリ”に出場した時のマックスブレーカーです。

2次予選まで通過したんですけどね〜〜〜〜

いやぁ〜懐かしい。

2006/07/23(日) 土用の丑の日
今日は土用の丑の日

毎年大阪梅田近くの鰻料理の老舗店で働く友人かぐますより贈られてきました蒲焼き♪♪

これがまた美味しいのよね〜

毎年毎年ありがとうです。

2006/07/22(土) 尊敬する人は
ワイに「尊敬する人」と問う長男!!

????

そう聞かれると、こう答えた!!

それは「日ハムの新庄選手」「本田宗一郎」と答えた!!

も〜昨日の新庄選手の活躍といったら・・・・シビレるわ

ウチの嫁さんも新庄選手の大ファンでして・・・・

「お父さんが死んだら、新庄と再婚するわ」とまで言う有様。

願いが叶うといいね〜かぁちゃん(笑)


本田技研の創業者「本田宗一郎」氏!!

いやはや・・・こういう人の下で仕事してみたかったなぁ〜〜〜

もう偉人ですけども・・・・・

2人とも人の心をガッチリ掴むスゴイ人ですわ!!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.