「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/06/08(木) フューエルワン・・その後
wako'sのF1(フューエルワン)を軽トラのハイゼットに入れてからもう1100kmを走破。

でっ、どーかというと・・・・・・??????な感じ。

プラグを外して、ピンライトで燃焼室を覗くも・・・・少し黒からきつね色っぽくなった????感じ。

プラグの焼けは・・・・・ほぼ同じみたい。

でもね、入れてから200kmほど走った頃から少し変化が!!

中速からのアクセルのツキ(70km/hからのアクセルを踏み込んだ時の加速)がいい感じ!!これは体感できます!!(断言)

燃費は変化なし

しかし・・・やはり何度かガソリンを入れていくたびに効果は薄まり(あたりまえ)・・・って感じです。

やはり、F1に含まれる成分のおかげですよね。

ちなみに、アクティ(H16年式・38000kmほど走行してます)にも入れましたが・・・・・まったく変化がわかりません

やはり長距離走ってる古い車の方が効果あるみたいですわ。

今度はマイクロロンでも入れてみようかなぁ〜〜〜なんて考えてますわ・・・・(未定ですよ)

2006/06/07(水) あたたたたっ(でも不幸中の幸い)
本日、香川の鮮魚加工会社にコンベヤの納品に。

途中に電話が鳴り、急遽引田の漁連にチェーンコンベヤの修理に入る。

なんとかテクニック(笑)で修理を終え、高松に向った!!

某・エッチな通りを横目で見ながら現場に入ると・・・・

うわっ!!よりによって新型ラベル機を・・・これまたうっとしい会社のダメなヤツが納品してるわ・・・・

しかも・・・この納品先がこれまた面倒な所・・・・(ボクは無害なんですが)

最悪な組み合わせちゃ〜うんか・・・・っと思い、納品・セットアップを終え早々に退散!!

しか〜〜し、貸していたコンベヤの先端を軽トラに載せバックしたところに・・・・”ガン”っと異音(涙)

あらら・・・・そこの社員の新型アクティの左ドアミラーにぶつけてしもうた!!

最近のアクティの左ドアミラーって2面鏡なのね〜〜〜〜

その場でお金(みなし金額)払ってお許しを得ました。

まぁ、話の分かる人でよかった。

不幸中の幸いですが・・・・・・辛い・・・・・・なにしに行ったんだろか・・・とほほほ・・・・

2006/06/06(火) メロメロじゃなくてヘロヘロ
忙しい・・・・・

仕事はなんでか忙しい・・・・

忙しいイコール「儲け・増益・増収」ならいいのだが・・・

お客さんの要求がシビアになってきたり・・・打ち合わせに要する時間が多くなってきた。

それも香川に高知に県西部に県南に・・・・とどめに京都・・・

もう、ただでさえハリーが寿退社して1名減ってつらいのに

それなのに・・・会社帰りに・・・行ってきました!!チヌ釣りに(バカです)

夜9時過ぎから1時間ほど頑張りましたがノーバイト!!トドメにエニマグとCD−7の計2個ロスト!!

バド会長も本日は撃沈との事。

はぁ〜〜〜よけいに疲れましたわ。

2006/06/05(月) 「M」な男!!
昨夜・ボクが釣り日記アップしてる最中にキビレの40アップを仕留めたバド会長!!

本日もワイはバド会長と共に夜8:45〜10:45の間・吉野川にMリグでキビレを狙いに行った。

開始から1時間ほどでバド会長がキビレの40cmをゲット!!

こりゃ〜時合ぢゃぁぁ〜〜〜って錯覚したワイ

しかし・・なんのミラクルも起こりませんでした。

初めてのノーバイト!!ロストルアー2個

やはり・・・ドSなワイにMリグは難しいんだろか・・・・・

泣けてきました。

2006/06/03(土) 「M」しちゃいました
前にも書いた様に、ボクは「S」か「M」かと聞かれれば・・間違いなく「S」だろう・・・・

「M」はスキじゃないんです(笑)

とかいいながらも、バド会長とウ・ワ・サ・のチヌ釣りに出かけた。

話題のMリグで初挑戦!!

タックル・・・・・・なぁ〜〜んもわからないのでエギングタックルで出動!!

某所でいきなりヒット!!

しかぁ〜〜〜し!!電撃フッキングをかましてしまったので・・あらら〜〜〜PE0,4号がバチンっと切れてもうた。

エサでは20cmほどのキビレが釣れてるものの・・・・ワイらにはそこからアタリも無い・・・・・

更に移動!!

そのポイントで3時間も粘るもののノーバイト!!

ドSのワイにはやっぱりMリグは厳しいんだろうか・・・・???



バド会長・CD−7ロスト4個
ワイ  ・CD−7ロスト2個

帰り道→腹減った→ふくり(閉店)→ケンタコ(閉店)→泣きながら帰りました。

ワイと会長の人生・・・こんなもんです   ハイ(涙) 

2006/06/02(金) TSUBAKI
♪♪よぉ〜こぉ〜そ日本ぇぇ〜♪♪

エエ歌で始まり、広末涼子の出てるCMでお馴染み・資生堂リンス?コンディショナのTSUBAKIが浴室にあった。

かぁちゃ〜

もう、こんなん使ったってどうにもならんって(笑)

意外にミーハーです。

広末涼子・広末涼子可愛い〜って騒いだワイのせいなん??

2006/06/01(木) ホタル
今日、嫁さんが調子悪いので(ワイもめちゃ調子悪い)・・しばしの間子守を・・・・・した(笑)

ローソンに必要なモノを長女・次女と買いに行くと・・・うわっ!!ラブベリーのゲーム機があった!!

すかさず食いつく次女!!長女も・・・・少しやってみたのだが

すんごい”音”

ゲーム機のボタンをリズムに合わせてバンバン叩くのでそばに居るワイはめっちゃ恥ずかしい思いを・・・・・・・




やっと終わって・・・なんとなく思った!!

「もう、ホタルおるんとちゃうんかなぁ〜〜」

とりあえず、なじみの場所に行ってみたら・・・・・

わぁ〜〜おる おる!!   10匹くらいだけども・・・♪♪

まだ一昨年の台風に負けなかった生き残りの子孫達が楽しそうに飛んでました!!

ちょっと時期が早かったかな〜〜〜??

子供は大喜びでした。




嫁さんに代わってプチ子守したおかげでしょうか??(エキスパートさんと比べたら雲泥の差はあるけども)
本日のロト6で5等1000円ゲットですわ。

しかし・・・ホタルってなかなか写らない・・・上手く画像撮れないもんですね〜〜(ワイがヘタクソだから・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.