「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/03/30(木) あかぁ〜〜〜〜ん
今回のロト5クチ・・・・・あきませんわ・・・・

数字2つしかあれへん・・・・・最近あかんなぁ〜

2006/03/29(水) 「しゃけ」VS「たらこ」
昨日の事です。

ウチの嫁さん、「しゃけ」と「ブロッコリー」が大好物!!

朝からしゃけにブロッコリー  当然弁当にもしゃけとブロッコリー

僕の弁当も朝食も しゃけにブロッコリー

我慢の限界がきたワイは朝から嫁さんに言った!!

「毎日・毎日、動物園におる魚や熊みたいに同じモンばっかり嫌ぢゃぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!! たまにはリンゴやたらこ(ワイの好物)食べたいんぢゃぁぁぁ〜〜〜」って抗議!!

それを聞き、牙剥き出しで嫁さんが反論!!

「うるさいいぃぃ〜んぢゃぁぁぁぁ〜〜!!私はたらこイマイチなんぢゃぁぁぁ!!」

もう弁当にも入ってるから昼も激論!!

トドメに夕食にもブロッコリーが!!

「もうパパイヤ鈴木みたいな野菜は飽きたんぢゃぁぁぁ!!違うもん買ってこい!!」ってな具合でバトル状態!!

横で笑う長男・長女曰く「エイリアンVSプレデターみたいじゃ(笑)」

ぼくも嫁さんがエイリアンに見えてきましたわ。

↓こんな感じですわ(笑)

2006/03/28(火) おんなじような仕事が来るもんやね〜
今、業種は違うものの「ノズル」を使用する仕事が二件程舞い込んだ。

一件は「エアー」 もう一件は「温水」を飛ばす事が課題。

片方は洗浄で、もう片方は選別。

選別は成功(楽勝?)なのだが、スペース的に苦しい。片方はスペース的には楽勝だが・・あとひとひねり必要!!

うぬねぬぬ〜!!どう切り抜けようか!!考えてするのは毎日が楽しいんやけどね・・

「いつ出来るんなー!!」って文句やプレッシャーかけられるのが嫌やね〜。

造るからには自分が納得いかな、人(お客)は納得いかないだろね〜。

さて、今日も風呂で実験ぢゃ

2006/03/27(月) せにょ〜るからのプレゼント第2弾
せにょ〜る川田氏からのプレゼント企画第2弾!!

なんと・・・・男女問わず1名様を「旧吉ガイドいたします。」

日時は4月の15日もしくは16日!!(午前中)となります。

条件があります
@僕(せにょ〜る)も釣りさせてもらいます。
A天候により、15日もしくは16日のどちらかになるので融通のきく方。
Bもし、当選者が女性の場合ですが・・・”プー”とか出ても平気な方(笑)

それでもいいよん♪♪という方・・・・・今から〜3月31日いっぱいまで受け付けますので、掲示板にカキコむか・・もしくはメールにて応募くださいませ。

必ず「ガイド希望」とタイトルに書いてね〜〜〜〜。迷惑メールと間違って消してしまうかもです。

受け付け完了のメールを返信しますので、返信無い方は「返信ないぞ」とメールくださいませ。

メールには「せにょ〜るへの希望」なんか一言御願いいたします。

2006/03/26(日) どぉ〜も・・・・・
日曜日、次女と朝から「ボウケンジャー」見て→「仮面ライダーカブト」見て→「プリキュア」を見るのが日課。

でも・・・・どうも今回のプリキュアの音楽(オープニングの歌)になじめない・・・・・

やっぱりプリキュアは・・・「まぁ〜くすぅぅ〜はぁ〜〜とっ♪♪」って始まらなきゃっ!!

あの音楽の方が元気が出ます♪♪(笑)

2006/03/24(金) あの娘〜が振っていたぁ〜♪真っ赤なぁ〜♪
今日、帰宅路で聴いてたラジオから「宇宙戦艦ヤマト」の主題歌が流れてきた。

懐かしい〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ヤマト好きやったなぁ〜・・・徹夜して映画館の前で並んだわ〜〜

でも主題歌もいいけどもエンディングの「真っ赤なスカーフ」好きやなぁ〜〜〜〜〜〜

ささきいさお・・・いい声やなぁ〜〜〜〜

映画的には2作目の「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち」がよかった!!

まぁ、あんなカワイイ子(テレサね)が素っ裸で助けを求めてたら・・・ワイでも・・・行くわなぁ〜〜〜・・・・多分・・・

さて、現実にもどってテレビでやってる「シャル・ウイ・ダンス」でも見るか〜(笑)

あんな先生いたら・・社交ダンスやってもいいかな〜♪♪

イカンイカン!!おねぇちゃんネタばかりやな・・・このごろ(笑)

2006/03/23(木) ん〜〜〜〜〜〜
昨夜のロト6は5口購入で・・・・数字2つまでは3口ほど揃ってるものの・・・・・組み合わせがねぇ〜〜〜〜

なかなか「感」がイマイチやな〜〜〜

それも”花粉”が悪い(笑)

それにともなう体調もイマイチ・・・・・・どうも”春”は苦手

鼻水・目のカユミはまだまだ薬ナシで耐えれる範囲。

しかし・・・ちょっと便がゆるいかな・・・・・唇も荒れて・ヒビ割れて切れてしまってる・・・・

身体はだるい・・・・肩から首もなんか変な感じ・・・・・(これは歳のせいかも)

強烈なのは「口内炎」

これは上唇の裏に横一文字に長〜く出来ちゃってまぁ〜〜〜痛い・痛い

顔洗うのにもヒゲ剃るにもご飯食べるにも喋る?(笑)にも支障をきたしてる有様。

20代のピチピチで「身体から力が湧いてくる」あのころが懐かしいですわ〜〜〜(笑)

2006/03/22(水) ぱぱっぱぁ〜らららぁ〜〜〜♪
今、ブラックボス(コーヒーね)の宣伝で流れてる音楽・・・

昔、ホンダのプレリュードのCMに使われてた音楽。

なんていうメロディーかは知らない(笑)

1年だけ乗った車、プレリュード!!

当時4WSという機能が付いてたなぁ〜〜〜。

シルビアと並ぶ究極の若者デートカー(ナンパ車)やった。

ボクは白を持ってたのであるが、赤もよかったかな〜〜〜

しかし・・・嫁さんの友達は乗せて走った事あるけども、嫁さんは乗せて走った記憶はございません(笑)

はぁ〜〜〜懐かしいなぁ〜〜〜

2006/03/21(火) だるうぅ〜
只今(朝6時)・某食品会社の工事から帰宅。

1時間ほど寝てまた出勤・・・

身体が・・動かん

しかしオヤジ!!相変わらず段取り悪いわ。

今日中に終わるんかな?

今日か明日に高松に部品取りに行かなあかんのが辛い(*_*)

2006/03/19(日) 寝られる〜??
最近夜12時より遅くまで遊ぶと身体がガタガタに

歳なんやな〜。

朝起きる時間はどんなに遅くなってもいつもの時間。

今までなら二度寝出来なかったのに、二度寝できる様に体質が変化してもうた。

「寝る子は育つ」っていう事(笑)なのか??

それとも・・死に近づいてるんかな〜(笑)

多分後者なんだろけども(涙)よく寝られますわ。

しかしなんか時間がもったいない様に思いますわ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.