「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/02/28(火) 幸福の黄色い(笑)
安全靴がボロボロになったので注文した。

なんでもいいので業者に任せてたら・・あららっ

またまた黄色い安全靴がやってきた。

同じ物注文しても、ハリーにはブラックが来て、僕は黄色い安全靴がやってくる。

幸福の黄色い安全靴(byダンロップ)

今日は一日穏やかになるといいなぁ〜♪♪

2006/02/27(月) くちごたえ!!
木曜日に某食品工場設備係長に呼出しをくらった!!
「とにかく機械が壊れたからみろ!!」との事。

急いで行くと、現場作業者達数人からかなりの罵声を浴びた。

だが、原因は(エアーバルブの開け忘れ)・・ガスコンロのガスの元コックを開けてないのと同じ
これは解決!!

しかしもう1台動かない機械はエアー制御バルブの作動不良!!

これは以前から指摘・警告してた部品!!トーゼンスペアなんて一週間待ちクラス。

(係長)なんで予備持ってないんなー!!

(ワイ)予備引いておきましょか?と前回に申し上げましたら「いらない」と言われましたよ・・・

(係長)ほんなん持っておくのがお前らの義務やろ〜が!!

(ワイ)全ての機械のスペアパーツなんて持って在庫してたらウチみたいな零細企業は潰れてしまいますわ。

(係長)つべこべ言うな!!今日中に直せ!!

(ワイ)モノが無いものは直せません・・・・メーカーには手配しましたが受注生産品です・・・・

(係長)いつ来る

(ワイ)まだ回答もらってませんが、いそがせてます・・ハイ

(係長)・・・・・

これで応急処置をしてなんとか金曜日と土曜日はしのげたのだが・・



(27日)朝から携帯が鳴った・・・・某社係長からであった。

(係長)お前〜!!どうなっとんじゃ!!

(ワイ)すいません・・・・まだメーカーから回答がありません・・

(係長)作業者が手首が痛いって悲鳴あげとんぢゃ!!損害賠償請求するぞ!!

(ワイ)どうしたらよろしいでしょうか・・・・

(係長)直したらええんじゃ!!

(ワイ)でも部品が・・・・朝から催促してるのですが・・・・応急処置でそこそこ作動してるはずですが・・

(係長)ワシがさっきイジッたら動かなくなったわ!!(この係長イジリ壊すので有名)


ここで・・・大人気ないワイはプツ〜〜〜〜ンとキレてもうた!!

(ワイ)もともとは係長が「スペアやいらん」って言ったから部品無いんでしょ!!僕はクドイけん何度も聞きなおしましたよ!!なのに・・・ウチの会社が悪いんですか・・・・じゃぁ工場長に聞いてもらいましょ!!
そんでもって損害賠償でもなんでも応じますわ!!

(係長)まぁまぁ怒らんと話せんか・・・・

(ワイ)怒らせたん係長でしょ!!工場長に電話しますわ!!

(係長)ワシはお前なら部品手配してくれてると思ってたんじゃ

(ワイ)もういいですわ・・・・話にならんけん工場長に話しますわ

(係長)ほんなに言うんやったら他の業者に言うわ・・・・

(ワイ)どうぞどうぞ!!でも工場長にも1報いれときますわ
・・部品もキャンセルしときます。

(係長)もうわかった・・・・すまん・・・部品来たら直してくれ

(ワイ)わかってくれましたか・・・・


しかしお客にくちごたえしたのは・・・・10年ぶりくらいかな・・

横で電話聞いてた嫁さんとオヤジは大笑いしておりましたわ。僕は真剣だったのに・・・・

(オヤジ)怒った時はなぁ〜「生花」でもしてなぁ〜心を落ち着かせるに限るわぁ〜(笑)しかし横で聞いてたらオモシロかったわ♪♪

いつもは逆なのに・・・・・

今日は早く帰ってビール飲んで寝ますわ・・・・・・・・厄日ぢゃ

2006/02/23(木) ここまで
今回のロト6!!10口買って1口5等当たりで1000円ゲット。

1月〜2月は計16000円の投資(80口)で5等6回当選の計6000円のキャッシュバック!!

ここらでイッパツ当てたいなぁ〜。

さて、3月はどーなるかな(笑)

2006/02/22(水) 新しいデジカメ
「コンベア改造移設見積書出して〜」

某大口ユーザー係長からの見積書依頼があった。

しかし先日デジカメが壊れたので携帯で画像撮ったものの・・これは暗くてアカン

フォトショップで明るさを加工しても見えた画像(見積書に添付義務あります(T_T))ではない・・

仕方なく新デジカメを購入しましたわ。

サイバーショットT5って安い機種だけど

最近のって凄いね〜。びっくりの高性能高機能です。

2006/02/21(火) やばっ
今日昼から県南宍喰に納品に。

するとどうだ!!

夜になってから目が痒い

あんまり杉花粉には反応しなかったのに(*_*)

今年はヤバイかも

2006/02/20(月) 元気でなぁ〜ハリー!!
本日でハリーが我社を退社する。

18歳で入社し、3年と10ヶ月・・・・よく頑張ってくれました。

世間でいう「寿退社(予定)」ですが、おまえなら「婿殿」と呼ばれても頑張ってやってイケると思うわ!!

これから先、見知らぬ土地で辛い事・・・悲しい事の方が楽しい事より多いと思うけども・・・・



頑張れ!!


ワイはイシのように男と握手する趣味はナイけんども・・・

また遊びに来いよなぁ〜。

では、元気で!!いい家庭をつくれよ〜♪♪

また、南予に釣りに行く時は連絡するけんな〜!!

2006/02/19(日) マクドナルド?(笑)
朝、新聞を読んでたら玄関のチャイムが鳴った。

クロネコがなにやら持ってきたみたい。

はて?なんやろか

なんとソルトウオータマガジンで「じゃこまろ2」が5パックとサンバイザーのセットが当選した。

早速サンバイザーは次女がかぶって歩いてるし(笑)

なんでも「マクドナルドのお姉さんみたいでしょ♪♪」らしいですわ(笑)

みぃちゃんにサンバイザーはあげるわ(笑)

将来はお弁当屋さんの仕事がしたい次女・・マクドナルドのお姉さんに憧れてるんやね〜

お父さんもアノ制服好きです♪♪(笑)

2006/02/18(土) ありゃ
デジカメが壊れた

すごくお気に入りのカメラだった。

とりあえず修理に出してみよう。

2006/02/17(金) ひかぁ〜りぃ♪♪
とうとう

僕が住むエリアに「光」がやってきた。

さあ〜どうしょ

検討せなあかんなぁ〜(笑)

2006/02/16(木) またまたチャラ
今回のロト6!!

10口買って5等が2口当選の2000円なりぃ〜

なかなか4等は当たらないもんやね〜

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.