「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/12/31(日) 今年は
今年はどんな年だったかな〜

格別変わった年ではなかったな。

いちばんビックな出来事は2月にハリーが退社して愛媛に彼女追いかけて行った事と家(中古)買った事かな。

家族も元気で、仕事もまぁまぁ前年に比べて順調でなんとか乗りきれました。

来年は本厄だけど・・頑張って人生をエンジョイしたいなぁと考えてます。

まだ、引越してインターネット回線が来てないのでみなさんの所に挨拶できない面もありますが、今年はお世話になりました。

来年度もよろしくお願いいたしますm(__)m

2006/12/30(土) 今年の鳴門活躍ルアー
今年、鳴門で活躍したルアー。

☆DUOタイドミノー175!!これは仲間内で今年実績ナンバー1!!80アップも三本も水揚げしてるルアー。ワイは苦手なんですが・・

☆ストームのブーツ120!!。もう、ほとんどトップ?ルアー(笑)。バイトシーンまで見えますから・・よく泳ぎます。

☆アローズ・レア!!やはり釣れます。サイコーですわ!!

来年はどんなルアーが厄年(本厄)のワイを救ってくれるかな(o・v・o)

2006/12/29(金) 開けてビックリ!!
今日は毎年恒例の大手会社にメインコンベアの点検調整ベルト交換に。

まぁ、最近駆動部も交換したしぃ〜『楽勝♪♪』って思ってた・・

交換するベルト(幅1.2mの長さ20mで厚み12ミリ)を切ってコンベア内部が露出してビックリ!!

内部ローラーのシャフト計15本が折れかけ寸前!!

ラッキーといえば、今発見出来てラッキーなんだけども・・工事に立ち会ってる2課の課長さんとウチの会社にはアンラッキーやな〜。

って事で年内は『現場工場の女神』が降臨しない限り休めないかも(T_T)・・

2006/12/26(火) 突如として
突然慌ただしくなってきましたわ・・・

もう、機械修理のオンパレード(T_T)

とーぜん、部品が30日待ちとか、3月まで生産予定無し・・なんて厄介なのもありまして・・

言いにくいんだけど、お客さんに言ってみた。

やはり帰ってくる言葉は『どーにかならない』って事なんだけど・・どーにもならない。

メーカーに問い合わせても同じ返事らしい・・

特に忙しいカマボコ関係はまた特殊なモノの組み合わせた機械でして・・・

まぁ最善を尽くして頑張って直します。
さて、いつから休めるんかな(T_T)

2006/12/17(日) 攻撃!?
夜、バド会長とラブラブK氏と若き天才Tとスズキ釣りをしてた時だった・・

西の空に赤い筋が走った・・・

流れ星??しかし遅いスピードやな・・

そう思った瞬間、目の前でストロボを焚かれたような閃光が!!

少し遅れて・・ドドドドォォ〜〜ンンって音が鳴り響いた。

うわっ!!飛行機墜落??ミサイル攻撃??なんだ!!なんだ!!

若人Tも僕もバド会長もラブラブK氏もビックリ仰天!!

嫁さんに電話しても繋がらない

もしや・・テポ☆ン 攻撃??慌てたんだけど(笑)
特に何も無かったみたいだね〜

あれはなんだったんだろ??

四人同時に見てるからね〜〜

2006/12/16(土) ぴぃ〜〜〜〜ごろごろ
お腹ピイピイ
誰が言ったか?いい言葉・・・・
そーなんです・・・・多分・・・多分ですが、なんとか性胃腸炎?嘔吐下痢になったみたい

頭もガンガン・・・

お腹は大概くだしてる事が多いから・・・・なにが嘔吐下痢だかさっぱり(笑)

でも、今回はちょっと違いますわ。ヤバイ・・・・

みぃちゃんがなったから・・ワイらも感染??

とにかく、ぴぃ〜〜ごろごろですわ(涙)

2006/12/15(金) サンドイッチ・・・
今朝も懲りずに早朝からシーバスin鳴門

いつもの時間にヒット!!

しかし・・・・バスならランカー(笑)ってサイズ・・・・
あらら・・・どーしましょ・・・・なんてランディングしないで遊んでたら・・・・バレちゃいました(涙)

まぁ、こんな事はどーでもいいのですが、本日10時頃

職人のおっちゃんとオヤジが2台の車で某海産物会社に向かう途中・・・・・なんとオカマされちゃいました。

相手(ムーブ)がキャンタートラックに激突
キャンターがはずみでオヤジのダットラに激突
職人のおっちゃんは救急車に乗り日赤に!!

あらら・・・・・

まぁ2人とも無事でしたが、後始末に夕方まで引き回されましたわ。

しかし・・・ムーブは廃車確定
まぁぶつけた相手の車はどーでもいいですが、ウチのキャンターはフレーム、バンパー、フロントパネル、ドアミラー左右、フロントガラス・・・リアウインカーその他でけっこう重症!!

ダットサンはエクボ程度・・・

もうキャンターのバンパーなんて・・・この曲がりはアートですわ・・・・

新車買えとかいうオヤジ!!

はぁ〜〜〜〜・・・・

今日は疲れましたわ。

2006/12/14(木) 弟の誕生日
今日は弟の誕生日!!イコール、スズキが確実に釣れる日!!
って事で早朝から鳴門に行ってましたが・・15年目にして初めて撃沈!!
実は火曜日から毎朝行ってますが、誰も(もちろん僕も)釣れてませんわ・・・
しかし穴場に毎夜毎夜通うバド会長はポロポロと・・
ハァ〜辛いわ

でも、久々にナンバーズ3が当たり、5200円ゲットしました♪♪

2006/12/13(水) 迷い(シーバス・凪バージョン)
これが最近のワイが持参するルアー

もちろん、多少の入れ替えはあるものの、亀裏と室ではほぼ変動なし。

これが、強風波浪だとガラリと変えたタックル+ルアーをセレクトするのだけど・・・

でも今年は迷いがある。

だからこれだけ持参してる。

粘るスタイルじゃないワイ(粘れない・・)

絶好調なら、3本しか持っていかないワイなんだけど・・・今年は悩んでるワケでして・・・・

まぁ頑張ってやってみますわ。

2006/12/12(火) いろいろとありますわ
新居に引越しするのだが・・・
まぁ、する事いっぱい!!
まだ外壁が塗れてないもんでして・・・とりあえず色塗りが終わらないとね・・・・

そこから窓を手直しして・・・少し内装を手直しして・・・

かつおの部屋にたたみ入れて・・・ちかの部屋にじゅうたんひいて・・・換気扇交換して・・・

いろいろとありますな〜〜〜〜
仕事が3日ほど休めたらなんて事ないのにね〜〜〜〜

いろいろありますわ・・・・

最初楽しんでた嫁さんも少し疲れ気味・・・・
年内入居目指して頑張ります!!

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.