「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/11/30(木) ちかの疑問
長女ちか
普通の???ちょっとポッチャリな(笑)小6の女の子・・・・だとおもう・・・・

最近、社会の矛盾を斬る様な発言が多い・・・
例えば・・・

「愛媛や徳島や大阪のに・・・本場さぬきうどんって・・・おかしいよなぁ」

とか

「千葉にあるのに・・東京ディズニーランドって嘘な表現するんかいな??」

とかとか・・・・

社会の矛盾にモノ申すって感じなんだろか???
いろいろ考える年頃なんだろな・・・・
ウカウカしてたらボロクソに言われそうやなぁ〜〜〜〜
結構な毒舌・・・頂戴しない様、とーちゃんも気をつけるわ。

2006/11/29(水) おかえり〜ハイゼット
直ってきた〜〜

我が愛車ハイゼットトラック!!

例のキュルキュル音

なんと・・・・原因はミッション内部

しかし・・・もうこのまま乗るしかないって事でして・・・

それ以外にもギヤオイル漏れ・・・エキゾーストマニホールド割れ・・・ヘッドカバーオイル漏れを修理・・・しめて4万6000円なり・・・・

これでエキマニ割れは2回目・・・・こんな事あるんやね・・・

さ〜あとどれくらい乗れるんやろか????
もすこし頑張ってねハイゼットちゃん。

2006/11/28(火) とうとう
とうとう・・・・っていうか・・・・
キラァ〜ン♪♪☆☆って感じである兵器??を製作するかも・・我社!!

よだれ垂らしながら考えております・・・

使い方次第でにも悪魔にも(笑)なるマジンガーZみたいな・・・・・

僕的には絶対にセンターの突起は必要だと思いますよぉ〜〜〜〜エキスパート&自称さん!!

2006/11/27(月) ワイの車かよ〜〜〜
最近、わが社の軽トラのシート後部付近からキュルルルルルルルルル〜〜〜って音が・・・

ベルトの音では無く・・・・ウォーターポンプか??はたまたスペアタイヤが擦れる音か???

20〜40km/h付近の減速時に現れる・・・クラッチを切ると音は止む・・・・・なんだ????

クラッチ??のベアリングか????

まぁ、しばらく様子見か・・・・

って感じで大して気にもとめてなかったのだが・・・本日、某社に打ち合わせに行き、さて、打ち合わせ終了で帰ろうかと・・

車に乗ろうとしたら・・・・あれれ・・・・オイル??ガソリンが漏れた後が・・・・誰なん????

濡れたアスファルトにオイルがかなり斑点をつけて・・・??軽トラの底を覗くと・・・・

おおおおおおおお〜〜〜〜〜〜ヘッドカバーからかなりオイルが漏れてる!!

ワイの車だったのね!!

あらら・・・・

もう15万3千キロも走破したご老体・・・・でも愛着が湧いてますので・・・・明日、修理に出す事に・・・・

車検も残り半年・・・・

買い替えかな・・・・あまりひどくない事を祈りますわ。

2006/11/26(日) がたがた・・・
日曜日に愛媛県は西海に行ってきました。

いやぁ〜〜〜疲れた・・・・・

ここまで疲れるもんかなって・・・正直泣けてきたわ・・・

しかも・・・○▲☆で・・・・

近日釣り日記公開わんぱくおやぢのグレート西海

今週中には・・・・・・

今のうちに来年の日和佐に向けてMM13とカレントマスター買いだめしとこ〜〜や!!

2006/11/25(土) お客さんの
昼すぎに某社にコンベヤ修理に

いつもながらワイを元気に迎えてくれるのは、その会社の社長の愛犬テツ

なんでか??ワイに??えらいなついている。ちなみにオス(笑)

かおりんとこのレオも男前だけども、テツもなかなか可愛いでしょ〜〜。

犬はええよな〜〜〜癒されるわ。

2006/11/23(木) 買ってもうた・・・
とうとう
買ってもうた!!
中古で築17年・・クルマなんて軽四が1台なんとか置けるスペースしかないけど。
母屋の三軒隣・・・
ハァ〜小遣い減るわ・・
なかなか売り主が面倒でして(@_@)・・交渉してくれた栗ちゃん、ありがとう。お世話になりました。

2006/11/22(水) ドジコン????
最近お気に入りの女の子
その名は竹内優美ちゃん!!
そう、四国放送「朝630」のキャスターのおねェちゃん。
なぁ〜〜〜んか・・・・スキ♪♪
ほわわ〜〜〜んって感じがスキ♪♪

それを見抜いた嫁さん曰く
おっさんはロリコンのドジコンぢゃ!!と、のたまう

ドジコン??ってなんな???
またまた嫁さん曰く、ドジな女の子がスキな事よって

?????そーなんか?????

(嫁さん)もう、ドジコンのロリコンのデブ専やわ・・・・・

おおおお〜〜〜〜〜〜〜!!なんじゃそりゃ????

自分では気づかないもんやね〜〜〜〜〜納得したわ。

でも、竹内優美ちゃんよりもみやもっちゃんがいいわ〜〜♪♪

妬くな嫁よ!!(笑)

2006/11/21(火) 今日発売
インスタントラーメンの話です。
今日、ローソンからインスタントラーメンのふく利が発売!!

サンクスからは春陽軒が発売となった。

両方買ってみたのだが・・・・製造元は両方とも北海道の某社。
味は・・・・麺はいっしょとちゃうん????
具とスープが違うだけかな????

う〜〜〜ん・・・・どっちもどっち・・・
でも、店的には僕は春陽軒がスキ♪♪
嫁さんはふく利がスキみたい。
まぁこれは個人の好みですよね・・・・・
インスタントだと・・・・なかなか本物の味出すのは難しいみたいですね・・・・・・・

2006/11/20(月) 腰が・・・・・・
なんかしらん・・・・・腰(特に左側が)がめっちゃ痛い。

もう、今週は釣りに行くのを控えとこう・・・・・

この大潮から河口に行くつもりだったのに・・・・・

”歳”やな・・・・(涙)

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.