「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/20(金) 減るもんばかり・・・・
ウチの会社は12月末〆の決算・・・・

解り易い・・・かな??・・・

って事で残業やら出勤表やらのチェックに大わらわ・・・・(嫁さんが)

ちょこっと・・・自分の休みを算出してみたら・・・・・・驚愕の事実が!!

年間休日・・・・・たった・・・・の35日・・・・・・・・・

貯金は減るし・・・・おまけに体重もちょっと減って・・・・トドメに休みも減って・・・・

もう泣けるわ・・・・・・

そんでもって1年1年余命も減ってるし・・・・・・

減るもんばっかりぢゃ・・・・・・・

2006/01/19(木) ダメ駄目〜
駄目〜
今回のロト6・・「14」しかありませ〜ん。
10口買って、さようなら2000円〜
なかなか当たらない様できてますわ(>_<)

2006/01/18(水) スゴイですわ・・・・・
先日の月曜日の事やった・・・・

会社に出社してきたバド会長に”昨日なに釣りに行ってたん?”と聞くのが毎月曜日の朝の挨拶である。

(会長)うぅ〜ん・・・バスにメッキ!!

(ワイ)バスにメッキ?????県南?????

(会長)バスは午前中に旧吉で、それから宍喰にメッキ釣りに行ってたんよ!!

(ワイ)解った!!バス釣れんけん、居残りのメッキ釣ったんやろ(笑)

(会長)逆!!バス簡単に釣れたけん、メッキも楽勝やろと思ったんやけんども・・・ボウズやった・・・・不覚ぢゃ

(ワイ)旧吉濁ってなかったか・・・?????

(会長)でも、8本釣れた!!チビやけども・・・・

(ワイ)ダウンショット??

(会長)ちゃ〜う!! ツ・ネ・キ・チ!!

(ワイ)いっしょよーなもんちゃうん(笑)

(会長)ちがぁ〜〜う!! ツ・ネ・キ・チはツ・ネ・キ・チ!!ぢゃ

(ワイ)・・・・・・・・・

スゴイわ・・・・・バド会長の小さいってのは信用ならんけども(笑)8本も仕留めるなんて・・・・・この人「厳寒期」は超得意ですわ。
寒くないのかなぁ〜???靴は履いてるけども「裸足」ですからねぇ〜

バスの釣果がスゴイと思うか・・・この寒いのに裸足ってのがスゴイと思うか・・・・いやいや・・・どちらもスゴイですわ。

2006/01/17(火) 全滅
とうとう・・恐れてた事が起こった!!
次女が持ち込んだ「嘔吐下痢」が家族全てに伝染!!
頭痛い・お腹痛い・ゲロゲーロ!!子供達は全員学校休んでますわ!!
ワイも休みたいんやけどなぁ(>_<)

2006/01/16(月) ちびっこハスラー誕生?
いつ覚えたんだろうか?
次女みのり!!自作のキューでボールをつく真似して遊んでますわ・・
親より上手いかも(笑)

2006/01/15(日) NHKも変わったなぁ〜
本日夕方、友人家族が遊びにきた。

しょ〜もない話をして、友人を送りだした後おもむろに相撲を観たら・・・・・

おわっ!!相撲解説を・・・「デーモン小暮閣下」が行ってるではないか!!

うぉ〜〜びっくりしたわ。まぁまぁエエ感じで・・・・NHKも変わったなぁ〜〜〜

2006/01/14(土) (^0^)/
本日 夜9時位に約束の器具を製作&納品にプチ高級料亭に。
年末に車エビの水槽システムを取付したので店内に入ると・・・
ありゃりゃ〜!!某社部長(宇津井健に似てます)が綺麗な女性と食事に来てた!!(奥様ではない)
そっと帰ろうとしたら見つかってしまった(笑)
「飲んで行くか?」と声かけられたものの・・いい感じの二人の間には入って行けませんわ(>_<)
って事で、僕は嫁さんとコタツで一杯ですわ〜。
これでもじゅうぶん?ですわ(かな??)

2006/01/13(金) 繁華街
最近、繁華街に納品が多い。

以前は鉄製やら既製品が多かったのだが、一般小料理店でもステンレスの一品モノを製作してくれ!!って依頼がちらほら出てきてるから。

食品衛生に関心を持つオーナーが増えたのだろうか??

それとも、既製品で満足できないオーナーが増えたんだろうか??

まぁ、それはともかく・・・昼間の打ち合わせや納品は別になんともないのであるが、問題は「夜」

場所が特定される?と少々やっかいなので・・・某所より「北」は路地に車を停めると一発でキップを切られる。しかも車を店の近くまで乗って行けないのが難点。

某所より「南」は路地に少々駐車してもまず捕まらない(笑)。だから店の前に車を乗り付けてもオッケー!!駐車料金もいらなくて済む。
でも・・・・夜は強烈な「客引き」が待ち受けるデンジャラスゾーンと化す!!ピンクやムラサキ・・・フラッシュの閃光がまばゆい場所・・・ある意味楽しい?目のやりばに困る(困ってないかな〜♪)場所。

どちらも夜の納品&打ち合わせは大変なのだが・・・これも仕事なんで・・・・実は本日も行ってましたわ。

マツも時々コピー機修理に行ってるらしく・・・・けっこう楽しんでたりして(笑)。しかしお互い相手は50過ぎたおっちゃんですからねぇ〜〜〜なんか虚しい様な・・・・・・

2006/01/12(木) ドタバタ
本日のロト6!!
10口買って、五等1口当たり♪♪
ニコニコしてたら・・隣にいた次女が「ゲッ」っと嘔吐!!
なんとか寝かしつけたものの夜中も嘔吐!!
あらら多分嘔吐下痢症やな〜
そういえば、1番仲良しの子が昨日嘔吐下痢で休んでるって話ししてたな〜
仕事もなんやけどもドタバタの一日でしたわ。

2006/01/11(水) もぉ〜くりん君
♪もぉ〜くりん君!!もくりん君♪♪
徳島県民ならお馴染みの某仏壇店のCM。その主人公がもくりん君!!
お世辞にも男前とは言えないが(笑)あの可愛い笑顔が好きやった。
しかし、最近もくりん君がめっちゃ美形の子供に主役交代となった!!
なんだか・・・セリフも堅くなって・・
前のもくりん君の方がよかったなぁ〜。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.