「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2006/01/31(火) 1月のMyベストセラー
1月の中ごろだったろうか・・・・

仕事帰りに寄った書店で見つけたこの本

「きっついお仕事」(鉄人社)

和田虫象ってライターが様々な仕事を1週間だけ実際に体験し、「裏モノJAPAN」って本で連載してたのをまとめた本らしい

とにかくいろんな仕事を体験してますわ・・・

ちょっと書いちゃうと・・・・・

「100円雑誌屋」・「汁男優」・「高層ビルの窓拭き」・「ホモ雑誌のグラビアモデル」・「ピンクビラ貼り」・「鉄骨鳶」 などなどなど(笑)

まともなのもありますし、非合法なのもありまして・・・ホンマにおもしろいですわ。

でも、あまりに居心地よくて”天職”??なの??ってライターが考えちゃったり、1週間で本人は良くても悪くても辞めるつもりってのに罪悪感を感じてたり・・・・

なかなかの苦労をしながらまとめあげた本ですわ。

なんの経験もないのに「給料は20万は欲しいんですが〜」なんて面接で言ってくるバカどもに(経験談)見せてやりたい本ですわ。

2006/01/30(月) お〜い、東映さぁーん
最近の仮面ライダーってさ・・

大人でも主題歌が難しくて歌えないんですよ・・

昔の仮面ライダーの主題歌みたいに、カブトならカァ〜ブゥートォ♪♪(笑)とか
小さい子供でも歌える歌にしてほしいなぁ。

2006/01/29(日) はやいものでして
今日は長男かつおの13歳の誕生日!!

生まれた日は雪の降るとっても寒い日だったなぁ〜〜〜

もう、生意気な中学生になっちゃって・・・・

身長ももうボクに近くなってもうて・・・・

これから・・特にここからいろんな事、難問奇問山積だろうけどもがんばって!!

2006/01/28(土) パトラッシュ・・もう疲れたよ
ああ
パトラッシュとネロがおいでおいでしている!
寒い
頭痛い39度の熱
全身の関節痛い
アホになるかも、チ☆◎使えなくなったらどーしょ
いのさんごめんなさいね
早く復活しますね

2006/01/27(金) 何とか
結局一月はロト6合計8000円買った。
今回五等一口当選したから・・合計五等2口当選の2000円
換金率25%でした。

2006/01/26(木) ハーレム男
なにやら日本で10人の嫁さんを持つ「ハーレム男」が逮捕されたとか!!
なんでも、ある「呪文」を頭の中で念じると意中の女性をモノにできるとか(笑)
凄いなぁ〜尊敬しますわ

ぜひ「弟子」にしてほしいですわ♪♪

お金で人の心を買ってたアノ人にも教えてあげてほしいわ・・

いや、その前にワイに教えて〜♪♪(笑)(^_-)

2006/01/25(水) ふぅ〜
やっと一段落・・・・・

ほぼ完璧に仕留めたぞって感じですわ。

仕事って年々辛くなっていくみたいな・・・・・

でも所々楽しんでますわ。

「オマエに任せた!!スキにかっこよくやってくれ!!」

と言われたら・・もう楽しくって楽しくって!!

最近はあまりないけどもね〜〜〜

さて、明日から週末までは見積もりのオンパレード!!

がんばりますっ!!

2006/01/24(火) あらら〜
あらら〜◎△モン逮捕されちゃったな〜
いくら急成長した会社とはいえ・・なんか、真面目に働く範囲内ではありえないなぁ〜なんて思ってましたが
しかし凄いカラクリ(技)考えた頭いい側近おるんやね〜。
同じ逮捕でも、昔にレース仲間がピンクチラシ貼って逮捕された奴が可愛く思えてなりません(笑)

2006/01/22(日) 最終回・・・・・・(涙)
なんとか・・・ほぼ完璧?に今治での仕事を無事かたずけて帰宅したのが夕方6時・・・

もう、メロメロ・・いやいや・・へろへろ・・・なんとか着替えてコタツに潜り込んだ・・・・

なけなしのパワーを振り絞り「響鬼」の最終回を録画したビデオを観た。

最後は・・・・・泣けなかったけども・・・・・これで「響鬼」終わりなんやなぁ〜〜〜って思うと・・・・泣けてきた。

来週はプリキュアが最終回!!こっちが泣けたりして(笑)

そんでもってその2週間後はマジレンジャーが最終回!!これは・・まず泣かん(笑)

でもって、来週からはムシキングのライダー「仮面ライダー・カブト」ときたもんだ・・・・・

やれやれ・・・龍騎の時のカードゲームみたいに”流行”を追う仮面ライダーなんやね〜〜

まんま「ストロンガー」みたいやし・・・・・

さて、響鬼を超えられるかな??

2006/01/21(土) ハイプレッシャーロード突入
今朝から雪が降る!!と脅され心配したが、なんとか明日朝5時半に愛媛県今治市までコンベア取付出張工事に行けそうだ。
問題は、「完璧」な採寸が出来てるかどうか(笑)
これしくじったら大変が起こる!!信用がゼロに!!かなり大手の商社がクライアントなので、かなりのプレッシャーを感じてます(ガラになく)
月曜日にはこれまたウルトラ高額なコンベアベルトの商談・・ミスったら大変!!損害賠償モンである・・
火曜日〜水曜日は某かまぼこ会社の心臓部のネットコンベアの修理工事!!
さあ〜て・・どれも上手く行く事を願いますわ!!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.