「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/05/20(金) デジタル
昨日、パナソニックのデモカーがわが社に来た。何を持って来たかと言うと「デジタル溶接機」
三ヶ月ほど前に最新型の直流交流TIG溶接機に半自動機、ポータブル機を購入したのだが今回はその新型のデモ機を持ってきた。
所詮は「腕」と思ってたがマァ!!強烈な性能に社員一同ビックリ!!
アルミ溶接がステンレス並に簡単にできちゃう♪♪ウウっ・・価格はやはりそれなりに高価だが欲しいナァ〜
しかしまぁデ・ジ・タ・ル・凄いですわ!!
エレキも普通とデジタルで差は大きいのかな??

2005/05/19(木) 頭の中がぐちゃぐちゃに・・
本日も25日の京都行きの部品制作に架台制作に材料手配にと忙しい。
もちろん?図面などなく、完全な現物合わせの為に某社部長さんと連日連夜の打ち合わせ・・それも今夜が最終日
またまた追加部品制作に発注・・レイアウト変更・・もう頭の中が混乱してますわ(+_+)
更に追い討ちをかける様に別のお客先に難問発生・・・あ〜あ・・今夜LOTOで1等当たるまでの辛抱ぢゃ(^_-)。
頑張って・・いや・・頑張れるかな(+_+)。少しゆっくり休みたいわ・・

2005/05/18(水) ABCは知っててもぉ〜それだけぇ〜じゃ
ふと・・なにげに勉強の話となった・・・・
ぼくは数学・物理・生物・国語は得意だが、社会(日本史・世界史)に英語はダメ!!とにかく暗記モンはまぁ〜ったくダメダメである。
英語なんてものすんごくダメダメ・・・ここは日本ぢゃ!!なんで国語がろくにできんのに英語習わなあかんのんぢゃ!!なんて思ってましたから・・・・
社会もそう・・・・「人間の過去の歴史に興味ナシ」「歴史は繰り返される」と思い込んでました。
しかし・・・小さい頃の夢は「考古学者になりたい」でした。
とにかく「化石」「恐竜」なんて大好き!!でしたわ・・・
今日、お客さんと話してたら・・・「数学なんていらん」とか「物理なんていらん」とかとか・・・・・
僕は仕事上、数学・物理は必要なんだけどな・・・・英語はやっぱり必要ないみたいですわ・・・・・・ジャパニーズオンリーですわ(笑)

2005/05/17(火) ウルトラな・・・
猛烈に仕事が忙しい・・・・・・
そんでもって悩みの種が「花粉症」・・・この日曜日から悪魔の病が緊急発動!!
そんでもって原因は土手の草達・・・・症状の重さは「杉」「ヒノキ」なんて比較になりません・・・・
もう頭の毛穴はヒリヒリと痒い・・・顔はほてって赤い・・・当然ながら鼻水はポカリの点滴の如く・・・ノドは痛い・・・耳の中まで痒い・・・目はころころと異物感に充血に痒い・・・くちびるは割れて乾燥して痛い・・・ついでにお腹もユルユル・・頭も痛くプチ熱が出る・・・って具合
うううっ・・・・辛い・・・・・釣りにいったらもう大変!!どうにかならないかな・・・・・(涙)

2005/05/16(月) お・ま・え・らぁ〜!!
ゴールデンウィーク前に注文してた加工材料がやっと入荷、急いで溶接して部品取り付けて・・本日オヤジが納品してきた。
某社部長と工場で現物打ち合わせしてから図面上の打ち合わせに入った。
打ち合わせ終わり、社員に説明してたら・・なんか違う・・なんと!!縦と高さを間違って制作してる!!注意したら言いかえされたのでブチ切れ説教!!
怒りがおさまらないうちにオヤジが帰ってきた。そのオヤジも寸法を縦・横・高さ全てミス・・オマエら〜!!何処をどう測ったらこんなに間違えるんぢゃ〜!!本日は大損デーぢゃ!!酒飲んで寝よ(怒)

2005/05/15(日) 似てる・・・・・
仮面ライダー響鬼をみてたら・・・・・新しい戦士「轟鬼」がでてきた。
その変身前の戸田山くんをみてたら・・・・・ジャンケン王に感じも含めて似てるわ・・・・・・・・!!
ヤツも変身するんかな???

2005/05/13(金) クレームは
昨日京都から帰る道中に見慣れぬ番号から電話がかかってきた。
某社の次長からであった。僕は次長とは直接交渉、仕事を受ける事なく顔を知っているぐらいであった・・なのに何故か携帯の番号知っていた。
内容は、先日オヤジと職人がした仕事のクレームだった。直接オヤジに文句を言ったらしいのだが、この次長・・口がかなり強烈に悪い・・で有名。そんでもってウチのオヤジに逆ギレされたらしく、怒りがおさまらずに僕にやつあたりの電話をかけてきた・・
ハァ〜、年寄りの相手は疲れるわ(+_+)

2005/05/12(木) 今日のロト
ごぉ〜、じゅぅ〜、じゅうごぉ〜、にじぅぅ〜だとぉ〜!!このやろぉぉぉぉぉぉぉ!!
ホンマにコンピューターが選んだ数字かぁー??!!
5口買って1数字も当たってないいんだよぉ〜!!コノヤロウ(魔邪風で・・・)
泣けてきたわ・・・・・
ぜんぜんロトに関係ないけども、明日仕事の打ち合わせだけで京都に行ってきますわ・・・・・金無いのに・・・・

2005/05/10(火) みぃちゃんの好きな人
次女みのり4歳・・・・マツさん以外に好きな人がいる。
それは・・・今親子でハマってる「仮面ライダー響鬼」にでてくる「威吹鬼」
もう男前は分かるんかな・・・・・

2005/05/09(月) さわやかに〜
藤井たかしと乙葉ちゃんの会見を見た。
なんか、最近のカップルにはないさわやかな感じで好感が持てましたわ[*揺ハート*]
でもアイツ・・・オカマじゃなかったんやね。(笑)
お幸せに〜♪♪

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.