「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/07(金) 2004年ワイのタックルオブザイヤー
今頃なんだけども・・・昨年のワイのタックルの中で活躍したのは???
(バス部門)
☆ロッド・・・・アマゾンフィリップ・バリスタ
 ルアー・・・・ルアーメイク・アシヤのJスィート
 リール・・・・ダイワミリオネア253L
 ライン・・・・TORAYポリアミドプラス30ポンド
もう最強・最高のタックルと信じてます(笑)
このスパイラルガイドがええ感じですわ♪♪ルアーもJスィートは泳ぎにアクションに最高です!!今年は何個か買えるかな??
(オフショア・ヒラスズキ部門)
☆ロッド・・・・UFMウエダCPS102EXti
 ルアー・・・・バスディシュガーミノー120&ダイワショアラインシャイナーMM13F−G
 リール・・・・ダイワ・トーナメントフォース3000
 ライン・・・・バリバス12ポンド
今年は新たに導入した新CPSが軽くていい感じでした!!ルアーも自分なりに考えセレクトしたので釣れてよかった!!
特にMM13F−Gは高い足場からでも足元まで泳ぎ、荒れたサラシ内でも安定して泳いでくれました。
(ショアのマルスズキ)
☆ロッド・・・・↑同上
 ルアー・・・・アローズ・レアフォース&K−TEN168M
 リール・・・・ダイワ・ルビアス2500
 ライン・・・・DUEL・Xワイヤー25ポンド??
とにかく後日?釣り日記アップしますが、今年の大半はこの2種のルアーでゲットしました!!
シャローはレアフォースで、ある程度水深がある場所は168Mを使用しました!!
あと、コーティングPEのXワイヤー!!これはいい感じです。昔使用してたPEラインに比べても格段の進化ですね!!抜群の感度です!!
しかし・・・ひろってこなくてもいい”感度”も使い手に感じさせるってのも・・・・????どうかなぁ〜〜〜(笑)
(番外編・メバル)
☆ロッド・・・・タニヤマ「月光67T」
 ルアー・・・・メガバスのイーバのしっぽ(笑)
 リール・・・・シマノ・センシレイト1500
 ライン・・・・PE0,4号・・リーダー・・フロロ2ポンド
いい竿に出会えました(笑)。ルアーはデストロイヤーズの島根出張所??あけちん&ぺんぎんラブラブカップルに伝授してもらったイーバのしっぽ贅沢スペシャルです。
メバル釣るためにイーバ買って、使用するのはしっぽだけですからねぇ〜・・コストパフォーマンスは最低(笑)ですが、めっちゃ釣れます。
以上が2004年にワイをたのしませてくれた「道具」です♪♪
今年は何がワイを楽しませてくれるかなぁ〜♪♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.