「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/01/30(日) 本日朝8時から!!
本日(これ書いてるのは夜0時)朝8時から新仮面ライダー「響鬼」が始まる!!
ホンマ・・異形のライダーやけども・・・さて、ストーリーはいかに・・・
また変身ベルト買わなければ・・(笑)

2005/01/29(土) 今日は長男かつおの誕生日
本日は我が家の長男かつおの誕生日!!早くも12歳。
4月からは中学生になるかつお!!嫁さんはもう身長も抜かれてしまって・・・
12年前の今日は雪が降って大変寒い日でしたが本日はぽかぽかな日となりました。
もう、乗ってる自転車も小さくなってしまい・・また買わされるんだろーなぁ〜。
今度はマウンテンバイク買えよ〜♪♪

2005/01/26(水) 今年の「干支ルアー」
これで間違いなしでしょ♪♪
あけちん&ぺんぎんさん、報告お願いね(笑)

2005/01/23(日) 究極??のハイテク??
あ〜あ・・・昨夜は次女を寝かしつけてたら自分が寝てしまったよぉ〜(笑)
ボクが小学生の頃、自転車にあるブームが起こった!!
それは「フラッシャー」(爆)
派手な電飾で(笑)ストップランプが点滅したり、ウインカーが付いてたり、いろんな電飾が各メーカーさん工夫を凝らしてたですわ・・・
モノにもよりますが、ギヤ変速するチェンジレバーには今何速?か判る様に現在のシフト位置が数字(デジタル??)で表示されたりと・・・今考えるとゴージャスな自転車やった・・・多分オカンの乗るスクーター(ユーディーミニ)より高価だった様な気がします。
そんななかで、当時のボクがダダこねて(反省)、箱折のバイト(親類の勤めてる会社で特別に)をして買ったのが・・・
この究極のアイテム「スーパーカーライト」装備の自転車!!
なんとリトラクタブルライトです〜♪♪いやぁ〜懐かしい。
でも今考えると・・・・アホやなぁ〜〜〜。子供の事叱れんわなぁ〜(爆)

2005/01/21(金) 登場!!スズキRG50Γ
パッソルでガマンしてた理由・・・それは「RG50Γ(ガンマ)」を買う為にひたすらバイトしてたんぢゃぁぁぁぁ!!
当時189000円・・・だったと思う・・をバイトをかけもち購入!!
とにかくこのバイクが来た日にゃ〜嬉しさで泣きました♪♪
この頃、スーパーゼロハンと呼ばれる機種が各メーカーから出てましたが、このガンマ!!平地で90km/h以上出る!!原付ですよ!!
ライトも明るいし、セミカウルにセパレートハンドルが標準装備でありまして、警察官に「改造しとる!!」と2度捕まりました・・・(笑)
そのたびにバイク屋からカタログをもらって派出所に見せにいきました。(爆)
周囲の友人達はスクーターを売ってヤマハのRZ50とかホンダのMBX50とかに買い替えました。
いやぁ〜懐かしい・・・・まだカタログ持ってます(笑)

2005/01/20(木) かれこれ22年前になるなぁ〜
ちょうど22年前くらいになるかなぁ〜〜〜
その日は今日みたいにとても寒ぅ〜い日でした。
当時免許取りたてホヤホヤの16歳のワイは、友人達がホンダのリード50やらタクトやらの新車スクーターを買うなか、1台の中古のスクーターを購入!!
その名は「ヤマハ・パッソル」♪♪中古価格は2万5千円なり。
当時パッソルは新車でも6万円台??でして、タクトなどとはケタハズレにチープな造りでして・・・セルモーターもオートチョークもとーぜんありません・・・・始動方法はズバリ「キック」でして・・冬は手動チョークを「勘」で操り(笑)エンジン始動いたします。
燃料計は・・・・シート後ろにあるのですが、燃料タンクはただのねじ込みキャップ(爆)・・・もうガソリン盗まれ放題??なバイクでした。
ブレーキは効かない・・・ライトは蛍の光・・・ウインカーはつくだけで点滅しなくなるし・・・・
当時・他のホンダ社製の高性能スクーターに乗る友人の事を非常にうらやましく思いました。
でもパッソルでガマンしたのにはワケがありましたんよぉ〜〜♪♪
今日、街中でパッソルに乗るおばぁさんを発見し、ふと懐かしい記憶がよみがえってきたので日記に書いてみました。

2005/01/18(火) きのこの子
今日、会社にきのこママが愛娘を連れてやって来た。
まぁ〜お父さん(ダンナ)そぉ〜っくりぃ〜ぃ♪♪
こんなん見たら・・もう一人子供欲しくなってきましたわぁ〜♪♪(笑)
ロト当たったら考えよーかな(笑)、なぁ〜母ちゃん??

2005/01/17(月) 阪神淡路大震災から10年・・
もう10年も経つのかぁ・・・あの強烈な揺れは僕の住む四国・徳島でも体感できた。
鳴門にあるお客さんの納屋兼作業工場は倒壊、我が家もトイレのタイルは割れ、ドアは開かなくなったりした。すぐに神戸に行く仕事があり、そこで見たあの光景・・今ではその面影さえない様に復興してるが・・
次は四国が危ない南海大地震との噂・・もう一度避難グッズセット買っておこう・・。

2005/01/15(土) 第四しずえ丸(笑)
ウチの嫁さん、名前はしずえ♪♪
ウチの嫁さん、洗濯機と掃除機は酷使する。よって消耗も激しく、結婚してから三代目の掃除機が火曜日にコゲ臭いニオイを放ち他界した・・。
電気屋の店員曰く「まだ新しいのに・・」、嫁さん曰く「私の能力についてこれる掃除機はないの?」と言ったとか・・言わないとか・・
そんな掃除マニアが選んだのはコレです。
我が家では「第四しずえ丸」と呼ばれております。さて、いつまで持つかな(^o^)。

2005/01/14(金) エキスパートさんから感染
今、「ガンプラ」にドップリとハマってるエキスパート親子♪♪
研修よりも酒よりも「ガンプラ制作」らしい日々を送ってるみたい。
僕もかつおが幼稚園年長組の頃、ミニ四駆レースの賞品でもらった「MGシャアザク」をきっかけにドップリとハマってしまった過去があります。
もう、6年前に僕が体験した道を今、エキスパート氏がたどってきてます、また6年ほど経ったら今度は川直さん親子あたりがこの道を・・・かな??
会社帰りに「HGアレックス」買って久しぶりに制作してみました。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.