「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/12/31(金) 2004年をふりかえって
もう2005年まで約16時間少々となった。
2004年・・・暗いニュースも多かったなぁ〜。しかし逆にいろんな事がありすぎてすぐ忘れて(記憶の片隅には残るが)しまうのが現実。ほんまに「災」という字のごとくって感じの年でした。振り返ってみた。
☆「台風」・・・これはホンマに強烈でしたわ!!吉野川なんてメッチャクチャになってしまった!!何度水害で会社&車がぁぁ〜〜なんて心配したか・・・けっこう台風って楽しんでた面もあったのだけどね・・・
☆「奈良女児誘拐殺人事件」・・・これは悲惨でした。もうホンマに女の子を持つ親としてビビりました。子供に付っきりってワケには行かないのが現実でありまして・・・防犯カメラ付けまくったらええのに・・・”プライバシー侵害”なんて言ってる場合じゃないぞぉぉぉ!!「清く正しく」生きてたら問題ないでないか!!って反対者に言ってやりたいですわ!!でも犯人捕まってよかった!!警察の皆さんご苦労様でした!!
☆「グッドサウンド賞」・・・長女ちかの所属するマーチングバンドが全国大会にて獲得!!よかったなぁ〜早朝練習の甲斐があったなぁ〜♪♪
☆「きのこ出産」・・・もうひと安心ですわ(笑)ホンマにおめでとう♪♪
自分だけなら
◎「ラストロトで5等当選!!脱ロト童貞(笑)」・・・なんとかラストで5等当選!!ロト童貞脱出!!よかったぁ〜〜
◎「若干??ちょっと景気上向く」・・・9月からは忙しかったなぁ〜〜〜仕事の量は増えたなぁ〜〜安いけど(笑)。でも人間の心は荒んできてるわ・・・辛いけど・・・
◎「スズキ好釣」・・・春のヒラも冬の鳴門も今年は好調でしたわ!!でもサイズが伸びねぇ〜〜
◎「家族が元気で生活できました」・・・これにつきるねぇ〜。
これから僕らオヤジが登る「人生の階段」はだんだん、年々勾配がキツくイバラの道になりますが2005年も頑張って登って行こうと思います!!
くじけそうになったら(年中)また愚痴だらけの日記になると思いますが2005年もみなさんよろしくお願いいたします。
今から雨の中を墓参りに行ってきます♪♪

2004/12/30(木) 笑顔
大好きなイカを先日家族にすべて食べられた次女みのり・・・
毎日毎日マツさんがイカを持ってくると信じて私が帰宅すると走ってきた彼女・・・
昨夜、テレビに夢中になってると携帯がなった。相手はちぇりぃ〜さん!!「イカいりますか〜?」とちぇりぃ〜さん。もちろんその言葉に一番に反応したのはみのり(笑)
もう嬉しくて嬉しくてしょうがない彼女!!
ありがとうちぇりぃ〜さん。
しかしデカかった・・・・

2004/12/29(水) オデッセイ買って早1年
順調に行けば今日が仕事納め・・ワイはこれから請求書に売り上げに支払いに決算にと過酷な年末を迎えるのだが・・
さて、オデッセイ買って早1年!!僕なりに評価すると、まずは通勤でも約10Km/Lを下回らない好燃費に足周りの良さに車格の割に意外にいい取り回しが気に入ってる。
悪い所は前後の見切りの悪さ・・寒冷時のATミッションの反応の悪さに始動性の悪さかな??まぁ我慢できる範囲です。
全体的にはかなり気に入ってます。
さぁ〜て、仕事仕事仕事!!頑張ろう!!

2004/12/27(月) みのりのお願い
先日マツ・タマ・ザラFが日和佐でキロアップのイカを30杯以上釣ってきた。
そのうちの2杯が我が家にクリスマスプレゼントとして??やってきた。
初日はワイを除くみんなで刺身で美味しくいただいたらしいが昨日みのりが起きてきて一言「今日はイカ食べるわ」
しかし彼女が起きた時にはもうイカはなかった!!もうすでに食べつくされた後であった・・・・
朝から泣きじゃくるみのり・・・ふと彼女は気が付いた!!「お父さん、マツさんにイカ持ってきてもらって」と電話する様催促された(笑)
今日、会社から帰るなり「もう暗いのに遅いなぁ〜!!マツさんからイカもらってきたぁ〜??もうすぐ釣ってくるかなぁ〜」なんて聞かれた。
マツさん!!お願いしますね♪♪お年玉はあきらめるからねぇぇぇ〜(笑)

2004/12/26(日) うらやましぃ〜(妬み)
本日、家事に大忙しの嫁さんから「出ていけ」(笑)と言われたので次女と二人で動物園に行った。
寒い〜!!めっちゃ寒いぃ−(+_+)・・いろんな動物見てたら異色なカップルが!!
男性は讃岐弁のどーみても50代・・女性は鈴木杏樹似の25歳位の眩しいくらい可愛い子[*揺ハート*]しかも地味な感じ。
会話もカップルって感じやし男性が彼女の腰に手を回してるし・・親子ではないだろうしぃ・・チョット尾行してみたりした(^o^)
クソォ〜!!うらやましぃ〜!!虚しくなったので次女と園内探索してたら風邪ぶり返したみたい(T_T)。

2004/12/24(金) クリスマス
今日もハードな1日やった・・・
引田の帰りにふと鳴門へと寄ってみた・・・んんん・・??ボイル???投げてみた!!そこでチェリーさんから電話がかかってきた。
肩とほっぺに携帯をはさんで話ながらリールングしてると”ゴンッ”なんと1投目からヒット!!60cmくらいの魚
すごシメて2投目を投げる!!”ゴン”52cmをゲット!!
ここで自称由樹から電話がかかってきたので小休止
電話を終えて再度キャストすると”ゴゴンッ”おおおっ63cmゲット!!
ええクリスマスぢゃぁぁ♪♪
子供には昨日ちかにマーチングの祝いにクリスマスにと「PSP」を購入!!かつおには「ガンダムVSゼータガンダム」の攻略本を。
でもここに重大発言が!!「みぃちゃんがサンタさんに頼むプレゼントはなに??」と嫁さんが聞くと
「みぃちゃんわぁ〜サンタさんに弟が欲しいってお願いしたわ」とのたまう!!
ええええっ〜〜〜何言うとんじゃぁぁ〜(笑)長男長女が大笑いしたらしい!!
ホンマにビックリですわ・・・・・
でもみぃちゃん・・・・これだけはムリですわ・・・・つくるのは簡単??ですけどね(爆)

2004/12/23(木) 全滅
さようなら4000円=20口(涙)

2004/12/21(火) 今更ながら
いやぁ〜女性って難しい〜!!
「この野郎!!」って思ってたヤツが・・・「あれっ・・イイ奴じゃん」だったり・・・
「カワイイ〜♪♪やさしい気配りできる子やなぁ〜」なんて思ってた子が実は強烈な裏表があり「おんどりゃぁぁぁ〜〜〜!!」だったり・・・・
ワイの目が節穴になっただけだろうか・・・
ちなみに仕事上お世話になってる女性ですわ・・・・
またまたちなみに、みやもっちゃんとかしこさん&きのこママは例外です。ご安心あれ♪♪
いやぁ〜女性は怖いわぁ〜〜〜〜〜。
ウチのかぁちゃん(嫁さん)は知り合った頃からは変わってないので安心してます(笑)変わったのは体型だけですわ(爆)

2004/12/19(日) 「一匹柴犬(笑)」
うぉぉぉぉ絶不調ぢゃぁ〜〜〜!!
もうガラガラ声でノドも痛くて痛くて・・・・身体ガタガタの寝たきり状態・・・・なので先日買ってきた本を読破してみた。
岳洋社の「ソルトウォーターマガジン1月号(白い表紙にメバルの絵のやつね)」のP171の岡田って人が書いた記事「とにかくフィールドに立て」が目をひいた。
なんでも”釣れる男の13カ条”ってのがイケてた。まさにその通り!!共感できるわぁ〜(笑)
Bの「銭金惜しむな」・・・わははっ♪♪
Cの「一匹狼になれ!!」・・・そうやなぁ〜・・・
Jの「思いつく限りの口実をつけて休みを取れ」・・・言えてるわぁ〜〜〜
そして最後のシメに「文句があるヤツはかかってこい」・・・やるなぁ〜!!かっこええ〜〜〜♪♪
ワイも近いモンあるなぁ〜〜〜!!
でもボクの場合は「一匹狼」じゃなくって「一匹シバ犬」ってとこだろうか・・・・(笑)

2004/12/18(土) エイリアンVSプレデター
ううううっ〜〜〜風邪ひいてしまった・・・・症状は頭が痛い・腹が痛い・胃がヘン・強烈な悪寒・ノドが痛い・である。
それなのに長男かつおと「エイリアンVSプレデター」を観に行ってきた。
以前からすっごく楽しみにしてた映画♪♪
確かに楽しめる・・マニアなら(笑)
プレデターってこんなに弱かったっけ?????(笑)
透明になっててもエイリアンには見えるんだ・・・・
そんでもってこれは「エイリアン1」に続くわけでありまして。
ラストはこれまた想像通り!!って途中にわかるでしょっ!!
「プレデター2」にちょこっと出てくるエイリアンの頭骨もワケがあります。
噂では「エイリアン5」を製作するとか・・・・今から楽しみです。
アメリカの映画って続編が出来る様な終わり方する傾向にあるみたいですね(笑)あっ書いちゃった(爆)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.