「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/11/30(火) 俺のこだわり!!
僕は車のナンバーについて少々こだわりがある。
実は自分や嫁さんの車のナンバーなんて”憶えてない””知らない”(爆)のだが、ナンバープレートの総数が「12」になるのだけはイヤなのである!!
そんなささいな事(笑)・・・と人は言う・・・それはナゼ?というと
高校生の時に僕も含めて周囲では「ナンバーの数字の総数(たして)が12になるナンバーを付けてるヤツは必ず事故る!!」というジンクスがあった!!
現にそうであった・・・・学生時代も・・・奇妙な事にこのジンクスは有効であったので更にビビッてしまってるワイ・・・・
トドメは社会人になり、某車ディーラーで仕事してた時に「大破」してきた車も・・・タシて「12」・・・・もちろん他ナンバーでもある事だったが、強烈なインパクトだった・・・・
だから今でも車買う時には営業マンに「たして12だけは避けてネ、4でも9でも入ってもいいから」と念を押して伝えてるワイ
ところが!!本日、新しい相棒(仕事のです・・ちなみに中古)のナンバーが決定し、車検証のコピーがFAXされてきた。
どれどれ・・えぇ〜っとナンバーは・・・・・∀※φ≠☆た・・たして12ぢゃぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!おどれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!何聞いとんぢゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!嫌がらせかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
速攻電話して怒鳴りまくってやった!!くそぉぉぉ〜〜車買うのにこんなに気分が悪くなった事ないぞ!!マジでキャンセルしてやろうかと思いました!!くそぉ〜〜これ書いててまた頭に血がのぼってきました。

2004/11/28(日) スカイ・キャプテン
今日、かつおと「スカイ・キャプテン」を観てきた。
感じは10年以上前の映画「ロケッティア」に似て、昔〜昔のデザインに時代錯誤のメカ・・・モノクロ・・セピア調の画面でイイ感じぃ〜
レトロな感じもよかった!!あと一押し足りないが「ハウル」よりも面白いかも〜(笑)
ちなみに人にもよりますが・・・・・

2004/11/26(金) 隣の県産です!!これ♪♪
あらら〜日本海ジギング&忘年会が強風の為に中止・・・
という事で多分仕事します!!ついでに潮まわりもいいので強風ならもってこい!!のスズキ釣り(出勤前)に行く予定です。
最近のお気に入りはこれ「アローズ」のレア・フォースとレア。
ベタ凪ならレア・フォース、少々の波&激流ならレアです。
これは食い込みが良く、丸呑みしてくれます。キャッチ&イートのボクにとってはいいのですが、リリース前提ならバーブレスにする事をお勧めします。
この「アローズ」はお隣香川県産なんですよ!!一度社長さんとお話(仕事)してみたいですわ!!

2004/11/21(日) ♪♪グッドサウンド賞♪♪
昨日、長女ちかとタナップさんの姪っ子が所属するマーチングバンド部が全国大会(会場・幕張メッセ)に出場し、演奏してきた。
全国35校のバンド部が演奏し、なんとグッドサウンド賞を受賞し帰ってきた!!
義父&義母&かつおが当日応援に幕張に行ってきたのだが”感動”して帰ってきた。
よかったなぁ〜ちか♪♪来年も辛い辛い練習を乗り越えてがんばれよぉ〜!!
でっ、本日家族でちかの待ち望んでた映画「ハウルの動く城」観に行ってきました。
宮崎アニメは「もののけ姫」からあんまりピンとこなかったのだけど・・・これはよかった!!
キムタクの声も予想外にイイ感じだし、背景他の色使いもイイ感じだし、ストーリーもまぁまぁ!!
今日最後はまたまたちかの希望通りに温泉に行きました。よかったなちか♪♪
ちなみに全日本吹奏楽連盟のホームページです。
http://www.ajba.or.jp/index.htmです。

2004/11/19(金) おおおおおおおおおお・・・
本日、島根のぺんぎんさんよりすんごい写メがきた。
その画像は彼女のミス島根あけちん嬢のセクシーショットではなく、地元新聞の記事
「120センチ・12,5キロのシーバスが釣れた」って記事&写真だった!!
おおおお〜〜〜なんとうらやましい!!ワイもこんなん釣りたいわぁぁぁぁ〜〜〜!!
ぺんぎんさん、情報ありがとう!!

2004/11/18(木) がんばれハイゼット
ボクの愛車の平成11年式ダイハツ・ハイゼット!!
もう購入して5年と4ヶ月で走行122000km。
しかしエンジンは絶好調??車体は・・(笑)
ホントは次期ハイゼット(12月6日発売予定)に乗り換えを検討してたのだが、ここまできたら「つぶれるまで乗ってやる」って感情が芽生えてきた(笑)
荷台は機械類を乗せるのでサビ&傷&へこみ&穴まであいてる始末(爆)。
しかし一昔前の軽なら10万kmオーバー車なんてなかなかなかったものだが・・・丈夫になったものだなぁ〜〜〜感心・感心
って事&ハリーの活躍&溶接機や工具が濡れてしまう・・いちいち降ろすの面倒ぢゃ・・・という理由で軽の箱バン購入予定となってます・・・しかも自腹(切腹)で・・・・誰かいいブツ知りませんかねぇ〜〜〜
アクティとハイゼットバンが有力候補です。ぼくはミッション派なんですが・・嫁さんと社員はAT希望なんですぅ〜〜

2004/11/16(火) びびった・・・・・
今日、上機嫌の私は帰宅途中に子供達のオヤツを買って某橋を渡ってたら・・・・前方がやけに明るい!!
??????も・・もしや!!・・・”火事??”・・・・んんんんんっ・・あ・・あの方向は・・・土手の上がり口の木工所かぁ・・・ち・・違う・・・もっと遠くぢゃ・・・・
言葉が出なくなった・・・顔面蒼白・・・もしや!!もしや!!我が家の近くでないかぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!
急いで嫁さんの携帯に電話!!もう道端は警察車両により交通が整理されてる!!そんなんおかまいなしで車から電話した。
で・・でない・・・もしや・・もしや・・・
だが現場に近づいていくと・・家からは離れていた。場所はちかの友人宅から50mくらいしか離れていない大きな家具製造会社からであった・・・
かなりデカイ火事であった・・・しかしびびったわぁ〜。泣きそうになったわぁ〜。昔、家の裏が焼けた時以来やなぁ〜。
ウチも「火」は気をつけなければ・・・
心配して電話くださったタナップさん、ありがとうございました。

2004/11/15(月) 来た来た!!
ビッグベイトといえば「いのさん」と「J」って言葉が頭をよぎります。
その「J」ルアーはいつもマツと共同購入してます。
先日、注文してた「Jトラウト」がようやく入手できました。
おおおおお〜って感じの重量感♪♪さっそくお風呂で浮かべてみました!!うううううっ投げに行きたい!!寒いけどいってみるか!!
近日中に”投げ”に行ってきます。さて、いのさんドコで投げてるんだろうか・・・見つけなきゃ(爆)

2004/11/14(日) 嫁さんとデート♪♪
「映画観に行かないか??」
帰宅途中に嫁さんに電話した。
「ハイなぁ〜」と嫁さん。
みぃちゃんはオカンがみてくれ、かつおとちかは自宅でお留守番
フジグランに「キャット・ウーマン」観に行き、帰りに温泉に行きました!!
内容は・・・普通の映画でしたわ・・・
来年夏に「バットマンなんとか??」があります。って予告してましたわ・・スターウォーズには敵わないだろうけど・・・
でも久々の嫁さんとデート!!ちょっぴり照れちゃいましたわ(笑)

2004/11/11(木) また大雨・・・
もぉ〜またまた大雨・・・
午後から阿波町まで納品に行く途中に各河川を見たら
勝浦川(ババ濁りの大増水)

園瀬川(ババ濁りの大増水)写真のごとくグランド水没

鮎喰川(ババ濁りの大増水)

吉野川・・・あれっ????いけるみたい・・・ササ濁り程度のほぼ水位変化なし・・・
上流は降ってないんかな???

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.