「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/17(日) 竹が島
今日は次女みのりとオカン(ワイの母親)との3人で県境の竹が島に行ってきた。
ここはエキスパートさんが好きなイカ釣り場!!もうすでに10人ほどがビシバシとシャクってるが、誰に聞いても「釣れない」との事。
ここ、竹が島には”水中観光船ブルーマリン”がある!!3人で乗ってみた。
少々水は濁ってる・・いっくら海中の中を見てもイカの姿は見えない・・・・(笑)
「あっ・・ニモじゃ!!お父さんニモがおる!!ウンコみたいなのもおる!!」とみのり・・・
そう、ウンコみたいなのは、なんとかクロナマコらしい・・・みぃちゃん・・・大声で言うのはやめてね・・お父さん恥ずかしいからね(爆)

2004/10/16(土) 誰か売ってる場所教えてください
かぁ〜なり前に購入したHAYASHIのエギ職人というエギの3寸のHSPという色が欲しいんですが、前の前の型でもうワゴンセールでしか見かけません。
最近はそのカゴ盛りでも見かけなくなり・・・・・
どなたか近くに売ってたら教えてくださいませ。
ボク的にはアオリーQよりも釣れる様に思える一品です。
昨夜タチウオにやられ、最後の1つをロストして泣いております。

2004/10/15(金) イカはやっぱり簡単♪♪
本日夕方某社に納品に行った。
2課の係長と話してると「わんぱくおやぢさん、竿持って来てるんとちゃう??だったら今イカ釣れてるけん行ってき」と送りだしてくれた(感謝)
そんでもって某所に到着!!先日買った「ゼナックの新型ロッド85スパーダ」を使ってみた。
あらっ!!エエ感じでシャクれるっ!!ダイワのイージーとはえらい違いぢゃぁぁぁ!!
ラインも極力イトフケを抑えるタメにコーティングPEのXワイヤーをチョイスしてみた。
そうこうしながら楽しくシャクってると周囲でイカが釣れだしたが寒い・・寒い・・寒い・・しかもワイにはアタラない
そこでシャクるのを辞めて、いつものスタイル「ズル引き」に変更してみた。
エギも3,5寸のアオリーQから3寸のハヤシ(白)に変更!!
ググッっと早くもバイト!!あららすぐ釣れた。
またまたバイト!!しかしブリ上げ途中に落ちてしまった。
続いてフォール中にバイト!!がはははっ楽勝ぢゃ!!
トドメにタチウオまでバイト!!ブリ上げ途中にエギとともにリリースしてしまった(涙)
そんでもって寒くて・寒くてたまらなくなったので撤収!!
約45分の釣りでしたがおもしろかった。
このイカは先日誕生日やった義理母にあげる事になりました。
ボクと入れ替わりにここに来たバド会長・・・はたして釣れたかなぁ〜

2004/10/14(木) 第208回ロト6は・・・・
うぬぬぬぬぬっ・・・・まったくもってカスリもしないわ!!
せめて3等当てて・・いや、5等でもいいや(涙)

2004/10/13(水) 月光入荷
本日密売所に「月光81T」が入荷したという噂を聞き急行したのだが・・・あったのは73に67のみやった。
「あれっ??81は」っとナベ店長に聞くと、「もうすでにさらわれました(笑)」との事!!
ぬぬぬぬっ・・ワイよりも目ざといヤツがいるとは!!
「誰っ???」っと聞くと・・そいつは!!
新しいメンバーとなりました!!びっくりですわ!!
あけちん嬢!!そっちも入荷するよ!!今回は”買い”でしょう。
いっしょにアストラをやっつけましょう(爆)

2004/10/12(火) 対角線
本日・引田の某所でK社のS係長とコンベヤ納入の打ち合わせしてた。
納入場所は坂出だったのだが・・・突然納入先からS係長に電話が・・・・・
「わんぱくおやぢさん・・・現場(納入先)に竿持って行ってもいいよぉ〜」とS係長!!
?????なんのこっちゃ?????
なんと納入設置先は・・・”足摺岬”に変更となったらしい。
おおおおおおおおおお・・・オデッセイで行くならともかく、軽トラで足摺岬までぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!
「高松から5時間半かかるよぉ〜、イカがいっぱい釣れてるってぇぇ」・・・とS係長・・・
だからS係長!!ぼくはイカはええって・・・・(涙)
その事をオヤジに話したら
「おお!!竿持って行ってのんびりしてこい」だって・・・
オヤジ!!代わってやるわ!!トホホ・・・・

2004/10/11(月) 長女ちかの誕生日
本日は長女ちかの誕生日♪♪今日で10歳!!
早いような・・・遅いような・・・
生まれた日は本日みたいに暑い日でした。
ちか!!マーチング頑張れよぉ〜!!

2004/10/10(日) 秋の花粉症
先週から目がかゆい・・ノドもちょっと痛い・・鼻水も少々
これは「秋の花粉症」か???
でも春に比べたらマシ・・いやずいぶんマシです。
花粉症の薬を飲む程ではないにしろ辛いですわぁ〜。

2004/10/09(土) 「神はいたか??」いや、おらんかった(笑)
あらら・・昨日ハリコした画像は大きかったみたい・・・
映画「デビルマン」にひとりで行ってきた(涙)
映像はまぁまぁ・・内容は?????
先日・横暴なお客とケンカしたり、全然関係ない罪着せられたりした最悪な1週間を過ごしたワイ・・・
サタンの「神はいたか・・」のセリフでボソッと「イヤおらんよ」と言ってしまい、隣のおねぇさんに笑われてしまった。
しかし、ホントの悪魔は人間やなぁ〜〜。ワイもサタンの役ならもっとリアルに出来るかも(笑)

2004/10/08(金) テスト
テスト


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.