「真」おやぢ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/01/24 サロゲート
2008/12/31 今年も無事に
2008/12/30 地球が静止する日
2008/12/24 サンタのプレゼント
2008/12/22 お疲れさま

直接移動: 20101 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2004/10/31(日) すいすいくるくる
ボボボォボボォ〜
お客さんと打ち合わせの約束の時間にスポーツマフラーに似た?爆音が我社の前に響いた。
爆音の主はお客さんの乗ってきた「ダイハツ・ミゼットU」の爆音だった!!(笑)
宇津井健に似た渋い感じの某社部長さん!!しかもそのミゼットはその某社社長の社長専用カーであった。
しばしミゼット談議に花咲いたのだが・・・
嫁さん曰く「ミゼットと部長さんの組み合わせがイイ感じ〜♪」らしい
さらに「お父さんも買ったら(笑)」らしい。
ミゼットU欲しいなぁ〜

2004/10/27(水) 噂の真相
朝4時におきたら雨が降っていた・・・
しんどいなぁ〜・・・5時まで寝た(笑)
さて、どちらから行こうか!!なぁ〜んとなく高知から行く事に決めた(爆)
さて、高知方面から行くのが早いのか・・それとも愛媛から行くのが早いのだろうか・・・
約360km、所要時間6時間半で大月町あまじに到着!!
早速コンベヤを降ろしてセッティング!!
お客さんが昼メシ食べに行ってる間に目の前の海でエギングしてみた。
1投目からまぁまぁのサイズが抱いてきたが針が外れた・・・
またすぐ抱いてきたが外れた・・・どないなっとんぢゃぁぁ!!エギ◎〜ぅ!!ハヤシのエギを投げると反応がいい。
結局サイズはめっちゃ小さいが45分で13杯ゲット!!バイトは無数にある!!ここのイカは・・アホかいなぁ〜(笑)
帰りは愛媛回りで帰る事にした!!
もう軽トラフルパワーで帰ってみたのだが走行390km強、所要時間はほとんど高知回りと差はないみたい???
でも高知回りは片側通行地帯がいっぱいあったしなぁ〜
今回トラブルといえば、帰り道がガケ崩れで10キロほどUターンしたくらいかな???
はぁ〜疲れましたぁ〜〜〜寝ようや!!

2004/10/26(火) 明日
明日早朝4時から高知県は足摺岬近辺の港にコンベヤ納品に行きます!!
しかも”軽トラで”です・・・・(涙)
噂では6時間かかるとか・・・いやいや休みながら行けば8時間コースぢゃ!!とか・・・
お客さんも、もちろんオヤジも嫁さんもみんな口をそろえて「竿持っていけよ」っと・・みんな公認で納品した後に釣りできるわけでありまして・・・
とりあえずメタルジグをブン投げてきますわ!!
ミノーも持って行こう!!エギも一応・・・
あれっ???エギング用のリールは会社に忘れてきてしまったぁぁぁ〜・・いきなりピンチです!!
明日中には帰れ・・ません・・・間違いない!!(笑)

2004/10/25(月) カメの恩返し
土曜日、某所で加工されたカンパチをもらった。
その日、材料選定の件で一時的に「罪」を疑ったイシにおわびのしるしとしてカンパチをあげる事にしたので、会社の前で待ち合わせた。
ナンダカンダと話してると・・な・ん・と!!キラキラ輝く女性が近づいてきた!!おおおおおっ!!みやもっちゃんぢゃ!!
3人で話してると、カンパチがもう1キレある事に気付いたので「こ・・これ・・しょうもないモノですけど・・めしあがれ」
まるで高校生のウブな兄ちゃんの告白みたいにみやもっちゃんにカンパチをさしあげた!!
小1時間ほどお話(しょーもない話)をして帰路についた。

本日もなんやかんやで朝からてんてこまい!!
ウルトラビジーである!!材料の手配!!仕事の段取りに打ち合わせに25日〆の請求書製作・・・その他いっぱい
もぉぉぉぉぉぉぉ〜どないなっとんぢゃぁぁ!!状態
そんな時1本の電話が・・・「先日はありがとうございました」??そ・・その声は!!電話機が光って見えた!!
声の主はみやもっちゃん!!ごめんなさい忙しくて無愛想に応対してしまいましたぁ〜〜!!
なんでこんなに照れるんかいなぁ〜〜ワイらしくもない・・
こ・・これを「恋」というのかいなぁ???
よっしゃぁぁ!!今度日本海でヒラマサとサワラ釣ってみやもっちゃんにあげようやっ♪♪まっててねぇ〜!!
横で嫁さんが「38の中年オヤジの錯覚&夢ぢゃぁぁ〜がはははははむなしいなぁ〜」なんて笑ってますわ・・・
こ・・これはこの前助けたカメの恩返しなんだろうなぁ〜(笑)

2004/10/24(日) イセエビ祭り
今日は育樹祭にちかと嫁さん、ばぁちゃんが参加する為にかつおとみのりとワイはお留守番・・・・なぁ〜んて事はなく3人で「イセエビ祭り」に出かけた!!
会場に到着するとすんごい人・人・人!!こりゃダメだ・・・って思い??近くの漁港にエギングに行った。
1投目からなにやら巨大な魚が数匹ついてくる!!
ハイパートゥイッチするとじゃれつく様な感じで高速でよってきた!!んんっ・・・ボディに黄色いストライプが!!は・・ハマチぢゃ!!そう思った瞬間足元でバイト!!おもいっきり走られてエギのカンナを延ばされバレてしまった・・・・
さて、そろそろ人も減ったかな??会場に行ってみた。
しかしながら遊びすぎたかなっ??いせえび汁も海鮮食も売り切れ状態(涙)
だが、会場で我社のお客さんが店を出していたのでいせえびを特価でわけていただいた♪♪
夕食はもちろんイセエビの刺身にいせえび汁に♪♪いせえび三昧ぢゃぁ〜!!ああ〜美味しかったぁ〜♪♪幸せ〜♪♪

2004/10/23(土) どーなるんじゃ・・・日本
おおおおおおおおお・・・!!今度は新潟で巨大地震となっ!!
今日の帰路で嫁さんから教えてもらってビックリ・・。
6強とか6弱とか・・・軽い口調で言ってるものの体感したらもの凄い数値に思えるだろう・・・
私の住む四国・徳島も近い将来「南海大地震」に襲われる可能性が強いとの事!!
とあるお客さんのいる港には、「前回の南海大地震ではここまで波来たぞっ」って石碑があるのだが・・相当な高さであった。
ホンマに大型台風襲来に地震に・・・どうなるんだ日本は???
「デイアフター・トゥモロー」みたいな事が起こらない事を祈ります・・・心から。

2004/10/21(木) ぐれーと・たいふーん
いやぁ〜昨日の23号は強烈やった・・・
通勤路、特に八万近辺はズタズタ・・・信号機なんかチィ〜ン状態・・あちこちに水没したクルマの亡骸がいっぱい・・・
国道に出たら1車線規制・・・水があふれ出た跡がいっぱい。
友人・知人・お客さんに床下・床上浸水なんてザラ!!
我社も毎度ながらの水没・・・しかし慣れっこさ!!(涙)

午後からお隣香川県の引田までハマチ選別ラインの最終チェックに行く事に!!
事前情報では鳴門→引田間は片側通行って事やったが、行ってみたら「びんびや近辺が崩れて通行止め」との事で引き返した。
だが、高速鳴門→白鳥間が走行可能らしいので、高速で一路引田へ!!
やっとこさ白鳥へ到着!!国道を東へ走行してたらノドが乾いたので自販機でジュースを買ってると・・・
「おぉ〜い!!子供にカメ持って帰るかぁ〜?2匹飼うも3匹飼うもいっしょやろ」
と職人のおっちゃんが国道脇のアスファルトでダウンしてるカメを指差した。
とりあえずこんな所でいたら死んでしまうので保護した。
たまたま持ってきてたバケツに水をくみ入れておいたら元気になった。
仕事を終え、帰りに近くの野池に逃がしてやった。
「カメの恩返しで竜宮城に案内してくれるかもしれんなぁ〜。帰りに宝クジ買うかぁ〜(笑)」
っと職人のおっちゃん!!
つられてワイもロトを5口買いましたが・・・
あらら・・・やっぱり見返りを期待したらアカンのねぇ〜

2004/10/20(水) うおぉぉぉぉぉぉぉ〜
朝「会社ど〜しよぉ〜かぁ〜なぁ〜」・・決断する時が来た(大げさ)。
雨はたいしたことないなぁ〜・・ホンマに来てるんか??23号
しかしこれから満潮を向かえる・・会社行ったものの水没して帰れなくなったら困るなぁ〜〜なんて思っておもいきって休みにした。
ちょっとその判断に不機嫌だったのはウチのオヤジ(義理父)
しかし決断したんじゃぁ〜!!オヤジだけ行けだぁ!!って事でオヤジは納品にだけ行った。
雨・風はそんなに強いとは感じなかった。
マツの会社も”自宅待機”となったらしい・・・
某社のイシに連絡「ムリに今日納品しなくていいよ」と電話。
そのままみぃちゃんと添い寝(笑)
昼前にバド会長とタナップ氏からメールが・・
「家の前が水没」とか「鮎喰川たいへん」「町内冠水多発」
なんて内容でびびった!!こんなん初めてぢゃ!!
近くの愛用してる温泉(スーパー銭湯)なんて人間の背丈まで水没してレスキューがゴムボートで救出してるシーンも・・・
使命感で出社したエキスパート氏&Mrsエキスパートちゃん夫婦なんか冠水で家に帰れない始末。
イシもみやもっちゃんも会社から帰れない始末・・・(向かえに行きたいわ・・せめてみやもっちゃんだけでも)
そんでもって吹き返しの方が風が強烈です!!
もう近くの鮎喰川もあと3メートルくらいで土手いっぱいであふれそうですわ・・・
万が一に備えボートの出動準備も出来た!!
ホンマ今回は笑い事でないわぁ〜(涙)
どうする?24号は・・・・怖いわぁ〜。
関東のみなさん!!気をつけて!!
吹き返しの風は強烈ですわ!!

2004/10/19(火) ワイは「デブ專」なんだろうか
ウチの嫁さん・・・まだ成長してる・・・(笑)
ボクが好きな人(女の子ね)はみんな最近太っていってるみたい。
ある日嫁さんに言われた「お父さんはどうやら”デブ專”やね」
なんて・・・
そうなんやろか・・・・・(涙)自分では気付かない自分がいるのね・・・

2004/10/18(月) XOR
本日密売所のナベ店長から「XOR入荷したよ」とTELが入った。
早速見に行ったが、まぁなんとヤンキー仕様のロッド袋・・(笑)
チェリーさん&自称由樹も来ており、みんなでナンダカンダ言ってたらもう10時半・・・
いやぁ〜釣り談議って花咲いたら長いもんやねぇ〜(爆)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.