クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2009/05/21(木) お気に入り工具
最近お気に入りの工具がパイプコンベックスツールです!

なんの工具?かと言いますと、パイプの抜けどめを作る工具です!

そうです。 インタークーラーキット等のパイピング等にも使われているあのビード処理です!

定価45000円です!

最近はこのような工具を集めるのが楽しいです!

2009/05/18(月) 強風
今日は風が強い一日でした。
工場の中にもゴミがいっぱい回ってきまして、掃除が大変でした。
 今日は、S様のライフの車検でした。
納車も無事に済ませました!
 ありがとうごいざいました!

 その後はサンバーの車検整備です。
 右リヤショク交換、Rホイールシリンダー液漏れ、カムカバーオイル漏れ、デフオイルシール漏れ等、結構作業が多いです。
 当店では、すべて要修理箇所をデジカメにて撮影し、オーナーに報告の上、了承を得てから作業しております。
 
 ただいま製作中のS14後期ですが、前置きインタークーラーパイピングワンオフ、機械式デフ、マフラー、フルエアロ、ガルフレイム新品18インチ&タイヤ新品、フェンダーつめ折済み等で、
 H10年式 95000km パールホワイト 車検無し 

 残るはエアロの塗装で完成です。
 価格は79万です。

よろしくお願いいたします。

2009/05/17(日) もつべきものは
やはり道具ですね

日産のリヤメンバーのブッシュ交換です。
なかなか大掛かりな作業です。
これを抜くのはなかなか至難の業で、中にはバーナーで焼いて取るという荒技で交換作業する人もいるようです。
それでも1日掛かりということも珍しくないようです。

当店では、このようなブッシュ交換に対応するために、ハスコーから出ているブッシュ、ベアリング抜きの特殊工具を使用しています。

この工具を使ってのメンバーブッシュ交換作業所要時間は、慣れれば1時間位(メンバーを下ろしてある状態)かと思います。

セットで10万近くする高い買い物でしたが、かなり便利な工具です。

もつべきものは道具ですね(^-^)/

2009/05/16(土) 仕様変更
N様の競技専用S14シルビアです。 13系SR20のフルチューンエンジンを搭載しています。
現在まではTD06 25Gで480馬力でしたが、燃料系と吸気系、CPUの変更で、ブースト2キロ、550馬力を狙います。

今まではパワーFCでエアフロがZ32、ノーマルスロットルだったために制限されてましたが、仕様変更にて開放される事になりました。
画像は新たに製作したサクションパイプです。





追伸、仕様変更のため、S13系SR20用パワーFCの中古が出ます
3万円でどうぞ(^-^)/

2009/05/13(水) 進行状況
Y様の180のセッティング状況です。 セッティング前検査での不具合は無しです。
全開時セッティングで一時的に330馬力をマークしましたが、マージンを取るために、310馬力位で落ち着く予定です。

本日から作業のN様の14の仕様変更作業です。
パワーFCからVプロへ変更します。 まずはオイルクーラーを取り付けし、インタークーラーを3層に変更します。 その後、インジェクターを2ホールとし、リセッティングを行います。

2009/05/10(日) D1SL
昨日はD1SLに出場するクルマが、クランクシール折れありとの事で、MSPに早朝入りでした。 作業が詰まっているので、半日で帰り、GTRのエンジン降ろしを行い、EKワゴンの車検整備を完成いたしました!

結構疲れが溜まっておりますが、がんばります!

2009/05/07(木) 休み明け
ゴールデンウィークは楽しかったでしょうか?

この休み中に緊急入庫していただいたお客様に感謝いたします。
 お役に立てて光栄でございます。

 先日はMTタイヤご購入のT様、ありがとうございました!
 
 S14クラッチブラケット修理で入庫のO様、ありがとうございました! シリコンホース入荷次第ご連絡いたします。
 
 オリジナルオイルご購入のK様、I様いつもありがとうございます! 
 当店オリジナルのオイル、通常リッター2500円ですが、在庫がなくなり次第、GOODLUCKオリジナルオイルへ変更いたします。
 在庫処分価格リッター2000円にてご提供いたしております。
 15W50、5W40ともに残り15リッター位で完売いたしますので、なくなり次第販売終了となります。
 お早めに!
 
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.