クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/08/20(水) 作業報告
N様のR32のパイピングのベースが完成しました。


二次空気の取り出し口に、アールズの溶接アダプターとフィッテングを使用しました。

Vプロに基本データベースを入れて、あと少しでエンジンがかかります。

2008/08/14(木) いかがおすごしでしょうか?
お盆の最中、いかがおすごしでしょうか?

先日はヘッドガスケット交換での入庫のK様、アルファードのリヤガラス交換での入庫のH様、入庫ありがとうございました!
 休みの関係で、部品の入庫等ができませんとの事で、代車でご不便おかけいたしております。
 
 来週月曜日から急ピッチにて作業いたしますので、よろしくおねがいいたします。
 
 K様のS14は、部品の欠品のために作業中止し、N様のR32の作業に移行いたしました。
 まずはタービンの取り付けとオイル、水ラインの製作、スロットルリンケージ、各センサー取り付け、フューエルレギュレーターの取り付けと細かい作業を行っております。
 
 逐一作業報告をしていきますので、よろしくおねがいいたします。

2008/08/09(土) お久しぶりです。
本日は、S14シルビアO様のクラッチ交換、ガレージ唐崎様からの外注ウィングロードのロアアーム交換、180SXオイル交換と作業が続きました。 
 K様のエンジンの組みつけは明日になる予定です。 作業が遅れていまして申し訳ございません。
 
 N様のR32スカイラインのパーツも続々と到着し、近々から着手できるかと思います。
 
最近は、HKSのプロオイルの交換が多く、NA用ターボ用共に不足がちです。
 ただいま発注しておりますので、しばらくお待ちください。
 非常にコストパフォーマンスが高いオイルです! リッター2500円ですが、普通に3000円以上の高性能オイルに引けをとらないオイルですので、ぜひ1度お試しください。 フルチューン車等からノーマル車まですべてOKです! 
 昨日はポルシェに入れました! ポルシェの規格にもバッチリ適合するオイルですので、大丈夫です! 
 オイル交換是非お待ちしております。
 
 


あと、お盆明けから、板金塗装の設備がある程度整う予定です。
 ブースがまだ無いため、オールペンはまだ無理ですが、補修はOKですので、よろしくおねがいいたします。

 

2008/08/03(日) GTRのクラッチ交換
今日はGTRのクラッチ交換、シルエィティの作業の続きでした。
シルエィティはサクションまで完成し、あともう少しです。 今日完成して明日現車セッティングに旅立ちます。
というわけで、明日は五十嵐は不在です。 ご用の方はスタッフの斉藤までよろしくお願いいたします。

PS ステッカーが完成しました! とりあえず初回20枚限定です。
プレゼントしますので、どうぞ! 
色はまだ白しかありませんが、随時色とバージョンは増やしていきます。

2008/08/02(土) 蒸し暑い
今日は蒸し暑い一日でした!
今日はカローラのフロントパイプ修理とマジェスタのエアサス修理でした。
エアサスが突然パンクし、ドシャコタンになってしまったトラブルでした。

S様のシルエィティのタービン交換作業も併用して行いました。
タービンは取り付け終了し、パイピングを製作する段階になりました。
パワーアップに伴い、熱量アップでマニの後ろのブローバイホース部が危険になるとの事で、スタッフの斉藤君が遮熱板を製作。
見事です。
プレゼントしておきました。
完成は明日を予定しております。
その後、現車セッティングに入ります。 今回はHKSのF-CON ISです。
仕上がりが楽しみです。

2008/08/01(金) 本日から
スタッフが増えまして、大助かりです!
 バリバリ行きますよ! 
 ところで、最近の車検事情ですが、結構厳しい内容になってきた感があります。
 本日、社外のシートやシートレールの中には、強度と材質が証明できる物が必要となる製品があるということを言われました。
 レカロやブリッドは、国に届けを出しているのでOKですが、某激安通販の製品の中には、届出を出していない物があるそうで、通販やメーカーがわからない物は、避けた方が良いです。
 社外のワイドフェンダーも、ウィンカー等の保安部品の取り付け方次第では落検となる恐れもありますので、注意が必要です。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.