クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/04/25(金) 場所です。
うちの工場の場所の質問が多いので、軽く説明いたします。
スケート場と陸運局を左手に、みちのく有料道路へむけて走り、観光通りを過ぎ、左にイエローハット、リサイクルショップがあり、JOMOのスタンドがあります。
そのJOMOのスタンドのすぐ次の交差点を右に曲がります(高速道路をくぐります)
方向的に八甲田山方面です。
そのまま少し行くと右手側に「つじい」というだんご屋さんがあり、その斜め向かいの「青森商会」と看板が出ている所です。
(ちなみに看板名は前のオーナーのままです)
まだまだ準備中ですが、ちょくちょく居ますので、寄ってください。

2008/04/24(木) 先日の
タイトルは間違えました。

準備の合間に作業も軽く進めていますが、何分設備も準備中で、不具合だらけです。
その間、銀行行ったり役所に行ったり大変です。
先日はスラッシュのT代表とトーヨータイヤの営業の友人が、今日は友人のI氏とOさん、Nさん、チームクラッシュの廃車さんと赤いクルマさん、PATE氏とその友人(つがる市からわざわざありがとうございました。)が遊びに来てくれました。
一人で居る不安感が軽くなって嬉しいです。
また遊びにきてください。

2008/04/22(火) ヘッドガスケット
今日は午前中は黒石に引き取りと納車でした。
T様ありがとうございました。
午後にはA夫妻が遊びに来てくれましたまだ電気工事も済んでいない当店へようこそ!
落ち着いたらまたきてくださいm(_ _)m

2008/04/17(木) 来週から
新工場を仮営業いたします。
完全にまだ設備が整っていないため、サービスが行き届かないかとは思いますがご容赦ください。
見積もり等のお問い合わせも対応できますので、遠慮なく掲示板に書き込みやメールでバンバンどうぞ!
聞くだけOKですよ!

よろしくお願いいたします。

2008/04/14(月) 昨日は
引っ越しのお手伝いありがとうございました!

とくに2トン車と軽トラ出動していただいた「H生爆音會」のSさん、大変助かりました!


次の日曜日で、全部引き上げ完了予定で、来週から新工場にて仮営業になります。
この掲示板と日記は引き続き使用いたします。
メールでのお問い合わせは、オレンジの掲示板下からの「管理人にメール」からよろしくお願いいたします。

2008/04/12(土) 明日は
自分の工具や集めた部品の引っ越しです。
トラック出動してお手伝いしてくださる方々、このような私の為に、どうもありがとうございます。
ほんと、色んな方々のお世話になっております。


このお礼は必ずいたし、お店も頑張ります。

2008/04/08(火) おかげさまで
なんとかまとまりましたが、なぜにこんな時期かというと…。
サニトラの構造変更の書類審査がまだ通らずでして…。
理由は、リヤアクスルシャフトの材質を調べるのに時間がかかり、強度計算書の作成が遅れた為です
以前は要求された事なかったのですが、担当検査官が変わったため、追加書類が増える事になりました
まあよくある事です。

何事も勉強ですよ。
おかげさまで構造変更の取得に成功した台数が50台は突破しました!

ほとんどが日産ですが、トヨタやホンダもありました。

実はまだ未定ですが、ハコスカにSR20を積む仕事が関東地方から入りそうで、ちょっと楽しみです。


やはり仕事は楽しくですね。

2008/04/01(火) 合法
先日車検整備で入庫したO様の180SXです。


定番ポン付けタービン仕様ですが、町乗りもするということで、合法仕様となっています。
車幅変更や乗車定員変更、スポーツ触媒変更等の届け出もし、マフラーもそんなに音量も大きくないジェントルな仕様です。


町乗りもできるチューニングカーというのはやはり良いですね。
いじりすぎて車検で泣くような車や非合法車両は経済的にもマイナスかと思います。
セカンドカーを持てば良いとの考えの方も居ますが、うちを含め、貧乏な人にとっては1台持つのがいっぱいいっぱいかと思います。二台分の保険、維持費、携帯料金、自動車税等…結構無駄になります。



クルマ好きな人ほど、町乗りも考えてほどほどにチューニングし、合法仕様としているような感じに思います。


画像は、整理整頓したエンジンルームです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.