|
2008/03/08(土)
GX100
|
|
|
タイミングベルトと車検で入庫になりました、チェイサーです。 NAの1G型エンジンなのですが、異様な膨らみのエキマニカバーだなと思い、簡単に外れそうなので外して見てみました(ワタクシ、お?と思えば確認しないとダメな性格です。) バラしてみたら純正でタコ足が…。 いやあ、最近のクルマはタコ足が純正採用だってたりしてすごいですねえ。 平成初期あたりからトヨタのスポーツ車あたりから採用されはじめ、最近はファミリーカーや商用バンにもタコ足が見られる事があります。 ワタクシの記憶からすると、国産ターボ車ではじめてステンレスマニが採用されたクルマはR31スカイラインGTS-R だと思ってましたが、どうだったでしょう? 間違いでしたらすみません。
|
|
|
|