クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年3月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/03/24(月) インタークーラー改
シルビア用のインタークーラーを中置きにするとの事で、加工製作してました。
流行ってますねえ。

とりあえず完成しました。

2008/03/21(金) 車検ラッシュ
最近車検ラッシュです( ̄ー ̄)

本日は最終ラウンド(4時)に検査に入りました。


これからランエボの車検とロールバー取り付けです。

2008/03/08(土) GX100
タイミングベルトと車検で入庫になりました、チェイサーです。
NAの1G型エンジンなのですが、異様な膨らみのエキマニカバーだなと思い、簡単に外れそうなので外して見てみました(ワタクシ、お?と思えば確認しないとダメな性格です。)
バラしてみたら純正でタコ足が…。
いやあ、最近のクルマはタコ足が純正採用だってたりしてすごいですねえ。
平成初期あたりからトヨタのスポーツ車あたりから採用されはじめ、最近はファミリーカーや商用バンにもタコ足が見られる事があります。
ワタクシの記憶からすると、国産ターボ車ではじめてステンレスマニが採用されたクルマはR31スカイラインGTS-R だと思ってましたが、どうだったでしょう?
間違いでしたらすみません。

2008/03/01(土) 強度計算
サニトラ改SR20の公認車検の書類製作です。 かなりの枚数になるもようです。
とりあえず強度計算から始めたら、基準をクリアーできてない事が判明!
どうしょうと思っていた所、 ある事を思い出しました。 まあ〜その方法でもう一度計算したら、クリアーできました!

これはかなり掟破りですが、一番確実です!
ちなみにごまかしではなく、きちんと合法的にです。

気になるかとは思いますが、企業秘密です。 すみません。

あとは改造箇所の説明文やらなにやらで結構な数になりそうですが、頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.