クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2008/10/26(日) ADM
雨のADM走行会ですが、大丈夫でしょうか・・?
 本日はSR20のヘッドガスケットの交換作業をしておりました。
 ヘッドを洗浄機にて洗浄し、ブロック面の歪み測定と洗浄をして組みつけていきます。

 先日は走行会に出場するとのことで、R324ドアがNゆーさんに1日限定で納車されました。
 まだ細かい作業が残っていましたので、ちょっと不安です。
 
 無事にサーキットで事故らずに帰ってきてくれることを祈ります。 

2008/10/20(月) 車検
今日はO様のファーゴの車検でした。 
 ベルト交換、ドライブシャフトブーツの交換、マフラー交換等修理箇所が結構ありました! 
 ベルトはワカメのように細くなっていました! 
 危なかったです!

 その後、パジェロミニのアイドリング不調とマフラー交換でした。 
 マフラーはボルトがやせ細り、工具が使えない状態でしたので、裏ワザにてボルトを取りました。 
 アイドリング不調はアイドリングコントロールバルブ(日産でいうとAACバルブ)が故障しておりました。
ステッピングモータータイプでしたが、このタイプは精密でアイドリングコントロールも正確なのですが、故障したときの部品価格が高いのが難点です。ですが、交換するしかないので、それで対応しました。

 最近は良い天気に恵まれておりますが、夜は冷え込みます。
体調管理はしっかりとしなければいけませんねえ。
 そういえば愛知に行っている友人はとうとう河川敷に引っ越したとの話で、冬を乗り切れるか心配です。
 河川敷が三途の川となる前に早く帰ってきてもらいたいものです。

2008/10/18(土) 本日、ローレルの納車となりました!
納車まで、長い間お待たせいたしました!

構造変更の書類審査は時間がかかる事もあります。
現にあと二台分の審査が終わっていません(>_<)

審査をする検査官によりますが、追加書類があったり書き直しがあったりします。
一年ごとに担当検査官が変わるので、そのたびに書き方や提出書類が変わるので、大変です。
なぜ統一性を持てないのか疑問になってます。

今日はBNR34のT様、ブーコン取り付け依頼ありがとうございました!
本日は、うちのブランドオイルの交換に来ましたK様、ありがとうございましたm(u_u)m
このオイル、売れ行き好調でして、最近もう一缶再入荷しました! 町乗りからサーキットまでバッチリです!
リッター2500円!
ちょいと高いなあと思いの方には「MOTY'S」のオイルもあります!
クスコのGT選手権カーにも使用しているブランドオイルで、4リッター缶で8500円です!
ちなみにヤフオク等では入荷不可です!
ちなみにN様のR32 480馬力エンジンにも使用していまして、現車セッティング中にデータを取ってもらいましたが、油圧安定、熱ダレにも強い事が判明いたしました!

NA用もあります!
是非ともよろしく!


ラスト作業は14シルビアのラックブーツ交換です。
ラックブーツ交換は分解整備にあたり、認証工場に許された作業です。
交換後はサイドスリップの調整とテスターにて確認が必要となります。 (できれば4輪アライメントがベスト)

あしたはチェイサーのタービン交換とインプレッサのバンパー塗装、カルディナの車検整備、O沢木工様のファーゴの車検整備の続きです。
お待たせいたして申し訳ございませんm(u_u)m

2008/10/17(金) S14完成
セッティング中のS14ですが、完成しました!

GTRSタービン、550CCインジェクター、eーマネージで362馬力、トルク47キロです。 

タービンアウトレットとインジェクター次第でまだまだイケそうです。 

本日はC33の構造変更検査でした! RB20からRB25DETに載せ換えしたためです。 
明日納車となります。
長い間お疲れ様でした。

次の作業はJZX100 GT2835PRO仕様、180SX改S14エンジン仕様です。

2008/10/14(火) 祝日
祝日のひとときいかがお過ごしでしょうか〜(^-^)/

本日はGTRSタービン御注文のO様、ありがとうございました!
組み付けからリセッティングまできちんとお預かりいたします!

今日はチェイサーの燃料ポンプとフィルターの取り付け、eマネージの配線取り付け、GT2835タービン取り付け準備をしました。
中古タービンですが、前オーナーが水ラインをつないでいなかった為、水ライン取り付け製作となりました。

さてさて、明日もがんばります(^-^)/

2008/10/08(水) 休日
今日は、ローレルのAT改MT仕様のご依頼ありがとうございました!
公認車検も含めてがんばります!

車検整備で入庫したY技研様、ご依頼ありがとうございました!

明日はT様の180の車検、K様のエンジン組み立て完成の予定となっております。

出稼ぎに行っている友人は、かろうじて生きているとの連絡がきました!

お土産話しが楽しみです。

2008/10/06(月) ジムニー
9割がた完成
うちの斉藤に感謝です(^-^)/

今日は構造変更の書類製作で引きこもっていました。
ハイキャスキャンセルの構造変更ですが、審査に時間がかかります。
3週間はかかる事もあります。
ハイキャスキャンセルを考えている方はお早めに!

N様のR32を構造変更車検の為に再び入庫しました。 復活まであと少しですね。

今日はクラウンのクランクプーリー交換作業です。
ダンパーゴムが悪くなり、エンジンに変な振動が発生していた為でした。
修理完了しまして納車です。

そういえば、出稼ぎに行っている友人は元気でしょうか…。

河川敷ハウスで生活していなければ幸いです。

ではでは。

2008/10/02(木) 車検シーズン
車検が混んでまいりました! 
本日はスパシオの車検整備入庫のF様、塩カリ対応のシャシ塗装ご依頼ありがとうございました!
 
 セッティング中のR32が完成しました! 
 480馬力とトルクが54キロ発生しています。
 
 次はS14 GTRS仕様のセッティングです! 

2008/10/01(水) 近況報告
N様のR32の近況報告ですが、ノーマルブーストが1.2キロで今のところ380馬力だそうです。 これからハイブースト領域のセッティングに入ります。
タービン排気側のハウジングが小さいため、ハイブーストは1.4キロくらいが限界との話で、たぶん430馬力程度であろうとの状態です。
排気量が大きいため、下からの立ち上がりがすこぶる良好との事です。

楽しみですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.