クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/08/31(金) パイピング
今日は朝からホーマック(Θ_Θ)
なぜなら切断機のカーボンブラシがペケに(>_<)
無いと仕事にならんので、買いに行きました(・ω・)/


おかげさまで完成しました。
ただ、研磨するフェルトがぶっ飛んだため、また明日ホーマックへ行かなくては(*u_u)


便利だホーマック。


てか明後日は航空ショーです(^-^)/

某チームのSわ君とミッキーさん(この人はほとんど強制連行)と行く予定です。
基地でないと買えない物もありますから楽しみです。

そういえばミッキーさんは、去年米兵に腕相撲を挑もうとして失敗(;_;)
今年こそはノリノリの屈強なアメリカ人ソルジャーを選び、ミッキーさんの骨を折ってもらいたいものです\(゜□゜)/

2007/08/29(水) 月蝕
昨日はバリバリ見えました('-^*)/

天体ってオラ好きですo(^▽^)o

出来ることなら宇宙に行きたいと思っています。

夜に空を見るたびに、今現在見ている星の光は、遙か昔の光なんだと思うと、すごい壮大なロマンを感じます
ヽ(゜▽、゜)ノ


まあそれはさておき、T様のR32は、タービンも取り付けが完了し、リヤの5穴移植も完成(^-^)/
エンジンも始動できましたo(^▽^)o
異音や漏れも無いのでOKの様です。


明日はインタークーラーの作業に入ります。

2007/08/28(火) T様R32進行状況
皆既月食です!
バッチリ確認しました!
そういえば、ミッキーさんの先輩に、「複雑怪奇骨折」というなんともミステリーな骨折をした方がいます。
足にコンクリートブロックをリフトから足に落としてメガヒット!
それでジャイアント馬場クラスの足になって、病院の診察に言って言われた病名らしいです
てか、すぐに病院に行かず、自力でサロンパスで復旧できると思った強者ですしかも診察に行った病院は「眼科」

眼科に行った彼も彼ですが、診察した医者もなかなかファンキーです


嫌いじゃありません


さすがです



オラはそんな彼の伝説を数々聞いています


本題にうつりますが、本日エンジンハーネスが完成しました。 スワップ用のハーネスは作業時間に半日以上はかかる面倒な作業です。
ミッション、ペラシャフトも取り付けが終わっております。
足廻りはフロントが一式完成しています。
リヤは、機械式デフとハイキャスキャンセルロッドが到着していないため、まだ手付かずです。


タービンは本日到着で明日取り付けし、インタークーラーは明後日到着予定で、中置きマウントとします。 エンジン始動は今週中です。

2007/08/23(木) R32進行状況
エンジンとミッションが搭載し、明日はミッションメンバー製作と細かい作業に入ります。
インタークーラーはトラスト新品とし、パイプを加工して取り付けいたします。
ですがその前に、某チームのAかいSいせいさんのクラッチ交換が入るので、一回工場から出さないといけませんねえ。

2007/08/19(日) MSP
今日は朝早くからMSPへ(^-^)/
ドリフト走行会です(^O^)/
初めて審査員というのを体験しました(≧▽≦)ゞ
ですがカッコイいか悪いかしか判定しなくても良いとの事で、まさしくその通り審査しました( ̄○ ̄;)
基本的に会場の拍手で決めたので、そんなにオレの判定は問題にならない感じでした。

いや〜大きい事故もなく、楽しめた貴重な走行会でした。

2007/08/06(月) 本生
今日は本生のSさんのインタークーラーを中置き仕様にするための加工とパイプ溶接でした。
頑張って取り付けを自分でチャレンジする精神はたいしたもんだと思います。 アルミの溶接を導入してから、自由度が上がりまして、溶接の練習にもなります。
おかげで結構慣れてきました。

2007/08/01(水) ウェストゲート戻し
Oさんのゲート戻し完成しました。

ウェストゲートが前側に付いているため、大変な作業でした。 (>_<)
でもなんとか完成しました。
そしてミッション組み立ても完了し、あとはサイドバーのみです。
明日完成予定、いや完成させます。 本日こられた方がにはご不便ご面倒おかけしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.