クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年3月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/03/31(土) 完了
完成しました。
W下駄シム仕様、トラストハイカム、メタルヘッドガスケット、燃焼室バリ取り、ヘッドフル洗浄です。
次は現車セッティングです。

2007/03/29(木) うわ〜
SR20のヘッドです…。
フタを空けてビックリです〜!
一緒に居た、友人2人もビックリです!
でもまあ最近のSR20は普通ですよ。
しかし、こういうのがやりがいがあるんです!
まあ見た感じ、ヘッドのOHコースに近い感じしますが…。
バルブ一本を抜いて、バルブシートの当たりを見てみます。

2007/03/22(木) SRのヘッド
今日在庫のエンジンをチェックしようとSR20のヘッドを開けてみました。 ええ、真っ黒です。 汚すぎです。 てか10万も走れば汚いものなのです。 バルブを全部外して清掃し、軽くセミOHでもしようと思います。
今うちにあるC34ローレルにに載せようかと思っています。

2007/03/19(月) 雪も落ち着きました
良いことです。
雪と雨は嫌いです。そろそろ自分の180のミッションOHしようかなと思ってます。
日曜日、誰か手伝いにこないかなあ 肉でも焼きながら…。

あ、先日のSR20のダブル下駄シム仕様、某ドリフトチームのP氏のイチサンシルビア(430馬力仕様)、友人のゼロヨン仕様の14シルビア(550馬力)にも採用してます。 両方とも県外のプロショップでのエンジンです。
下駄シム仕様の詳細は全て把握しましたので、カムを組む予定がある方で、RB20乗りの様なレブをバンバン当てる方、シムの代金のみ(一個300円、最高で8個使用)で組み付けします。 3台限定。

2007/03/10(土) SR20ヘッド
廃車上等君のヘッドです。 燃焼室バリ取り最中の画像です。
そしてポートざらつき除去作業、ヘッド洗浄、シム調整に入ります。
SR20ももはや古いエンジンとなり、大半が過走行、要OH時期に突入です。
現車セッティングの前に、自分のエンジンがどの位のコンディションなのか、知らべてからの実行をオススメします。 うちでは、コンプレッションテスターによる点検を実施しておりますので、気になる方はご相談ください。
作業工賃はエンジンによって、1000円からとなっております。
是非!

2007/03/01(木) 完成
35ローレル改26仕様完成しました! 当初の予定より、ちょっと変更箇所もありましたが、始動から問題なかった様で良かった!
室内のコンソールは純正改とし、フロントパイプは加工して上に上げました。 エアコンも無事に作動し、大丈夫な様です。
これでC35ローレルの5速化にあたり、4WD、FR共にデータがそろいました。
ただの5速化であれば、中古パーツを駆使すれば、工賃込みで30万位でできそうです。
画像は加工後のフロントパイプです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.