クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/11/23(金) 久しぶりの
真っ黒なSR20エンジンです。

走行距離不明の14エンジンをバラしてチェックする作業ですが、想像以上に真っ黒です。

この様子だとオイルのラインも詰まっている可能性大で、ヘッド廻りの潤滑不足で異音が発生するのではないかと思います。

バラして洗浄、オーバーホールして保管します。

2007/11/22(木) バイクのマフラー
作業中断してました、バイクのエンジン載せ換え作業です。 エンジンは搭載完了し、チェーンも取り付け完了しました。
今日はマフラーステーの製作です。 画像の様な感じになりました。
あとは、マフラーには蛇腹を装着します。

2007/11/19(月) いらっしゃーい
土曜日はミッキーさん、みっちーさん、廃車君にあかおんず君にその彼女さんが「たこ焼きの会」に来ていただき、ありがとうございました。

本当はもっと人数入れれば良かったのですが、せまい我が家にはこれでいっぱいいっぱいでした!


まんすまんず、皆さんお疲れさまでした!

先週から車検整備が続いています。本日はエブリィの伊藤様の車検でした。
タイベル他の作業です。
その後は、「本生爆音會」M様のSR20スカイラインの車検です。
2年前の製作時にエンジン、ミッション、ハイキャスレスの構造変更検査(公認車検)済みでしたので 継続車検です。
あれから2年経ったのですね。
当方も歳を取る訳です。

(Θ_Θ)

2007/11/08(木) 寒くなりました
いかがお過ごしでしょうか(^-^)/


最近は13シルビアのターボエンジン載せ換えをやってます。
最近は寒くもなり、とうとう「ももひき」というフォーマルウェアを持ち出しました。

もうかよ。とか言われますが、寒いものは寒いんですよ〜

最近は、休みになると本屋に「太平洋戦争」物の本を探しに行ったりしています。

結構好きなんですよ〜。 あの時代の戦闘機や艦船とか〜。

チームクラッシュの方々にも太平洋戦争物が好きな人がいて、ちょっと嬉しく思います(^-^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.