クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/08/31(木) おひさ
さぼりすぎてましたね!
今の作業は、うちの社長の車でJZX90のNAオートマチックベースに、ターボ、マニュアル仕様の製作です。
初めてやる作業ですが、これがハマりにハマりました!
日産と違い、エンジンルームにある部品をほぼ全部入れ替えし、しかも配線が一切互換性無し!
配線図とにらめっこして、加工しました。
それでエンジンはかかりましたが、油圧ファン制御をクリアし、トラクションコントロールをどうするかも課題の一つです。
ハッキリ言って、ターボ車オートマチックを買い、マニュアル仕様にする方がよほど賢いやり方ですね!
改めて日産の良さがわかりました!

2006/08/03(木) オールペン
マイマスィンがオールペンから出来上がってきました!
素人オールペンにしてはバッチリです!
塗装は、チーム「ノーグローバー」のリーダー(らしい)のミッキーさんに塗ってもらいました!
ワガママ言い放題で、ご迷惑おかけした!
まだまだ完成ではなく、アルミも新品を買いましたし、ドラッグウィングも付けようと計画してます。
ちなみに色はネイキッドのゴールドです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.