クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/30(金) 完成
最近忙しくてさぼり気味でしたが、なんとか完成。
Y30のエンジンよりY31のVGの方が静かでした。 エンジンの調子も良く、エアコンの作動やアイドルアップも無事に動きました。 配線は間違っていないようで一安心です。

2006/06/23(金) Y30ワゴン
今日からY30ワゴンのエンジンスワップに入ります。
タイミングベルトが切れた為、載せ換えしちゃおうという事になりました。 載せるエンジンは、Y31セドリックのVG30ETです。
Y30のVG30から比べると、インマニやタービン、CPUの仕様が変わり、パワーも上がったエンジンです。
載せるのは簡単ですが、配線の製作はしなければならないようです。

2006/06/16(金) エンジン加工
今日は、SR20のヘッドの修正研磨をお願いしに、弘前のRSオザキさんに行きました。
青森県のエンジン加工のプロのお店です。
ガレージには、300馬力近いフルチューンのコペンがありました。 ブーストは3キロで、峠を攻めるバイクを、内側から抜いていく程の性能だそうです。 これから色々お願いしようと思います。

2006/06/15(木) 新しい
トラストのインタークーラーです。
なんか格好悪いコアですな…。

2006/06/08(木) 今日
部品不足で作業がストップしていた、C33ローレルの作業を再開しました!
足りなかった部品を取り付け、エンジンも始動させ、異音や漏れもなく、好調そうです。
明日は、久しぶりに運輸支局に出発します。

2006/06/04(日) 最近さぼり気味
今日はシルビアのマフラー製作です。
FD3S用のメインパイプ100Φマフラーを加工して、13シルビアにつけるという作業です。
結構大変で、半日予想から1日かかってしまいました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.