クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/19(金) GTR
今日はGTRのインマニのガスケット交換です。
よくあるガスケット抜けです。
相変わらずコレクタータンクを外すのが大変です。
でもRB20よりは楽かもしれません。

2006/05/11(木) F6A
しばらくごぶさたしてました!
ワゴンRのF6Aエンジンのオーバーホールに入りました。
メタルが流れたため、部品取りエンジンからクランクシャフトを取り、メタルとピストンリングを交換。
メタルが流れたコンロッドは、熱で黒くなってました! これも部品取りエンジンからいただき。
なるべく使える物は使い、費用を安くあげる手段には、部品取りエンジンはかかせません。
中古エンジンに載せ変えも安くあがりますが、中古のF6Aエンジンはハズレが多く、オイルの煙がマフラーから出ていたり、メタル音やヘッドのカムホルダーが油膜切れでボロボロだったりします。
オイル管理が悪いと、すぐダメージつながるのが軽のエンジンです。
画像は洗浄後の組み付け待ち部品です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.