クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/03/31(金) 魔の3月が終わりました。
やっと3月が終わりました!さっぱり!
今日からセドリックワゴンの、フロアシフトからコラムシフトに変更の作業に入りました。
ミッションも違うので下ろし、ステアリングコラムも下ろしました。
ダットサントラックの コラムシフト移植に、セドリックのコラムにレバーのブラケットを溶接にて取り付けし、ボディ側を穴あけして通しました。
これがなかなか大変な作業でした。

2006/03/23(木) 久しぶり
なかなか最近忙しく、更新できませんでした。
依頼されてましたR32は大体完成し、構造変更の書類審査待ちだけです。 あ、ハイキャスのキャンセルの構造変更書類審査が、青森運輸局で4月から出来るようになりますとの連絡が入りました。
いままでは、東北運輸局に書類を送って、そちらからの審査待ちだったので、時間がかかってました。
これからは、割りと早く対応できると思いますのでよろしくお願いいたします。
最近、試しでステッカーを製作しました!
載せ換えしたクルマにはプレゼントしております。

2006/03/14(火) 今日は
SR20スワップ用ハーネスを製作。
この作業だけは精神的に一番疲れます。
ハーネスばらして、いらない配線を切り、R32のハーネスと合体。
言うのは簡単。
ただ、快適装備もきちんと動かさなければだめなので、配線は増えます。
時間も半日はかかります。
ネコハーネスを使った方が楽だね。ホント。 ツカッタコトナイケド・・・。

2006/03/07(火) 洗浄機
部品洗浄機を導入!
アルミの地肌が出るほどピカピカに!
これでエンジン部品やミッションやデフもピカピカ!
キレイな仕事ができそうだ!

2006/03/06(月) R32改SR20
製作依頼が来ました! RB20がブロー気味ということで、ついでに載せ換えしようという事です。
ベース車はタイプMで、それに黒ヘッドSR20を搭載します。
今日からエンジン整備に入りました。

2006/03/04(土) RB
大体部品がそろい、エンジンの組み立てに入りました。
燃焼室がバリだらけなので、バリを落としてノッキング対策。
ヘッドガスケットは1.6ミリを使用しました。
これでRB25の圧縮比は計算上8.6位に。
てかノーマルの圧縮比高いよな〜RB25は。
オイルポンプはGTR用(友人のヨッシ〜が置いていった奴)、ウォーターポンプはGTRのN1用を使用しました。 そしてトラストのサージタンクを装着!
なんてカッコイいんだ! 硬派なエンジンになりました!
水廻りは1番シリンダー付近から6番シリンダーへバイパスさせて、6番シリンダーが冷えるように熱対策をしました。
さらにキャビテーション防止の為とヘッドの水温安定を目指し、エア抜き用のラインと水をバイパスさせるラインをヘッドに増設しました。 これに追加でエア抜きリザーブタンクにラインも引ける様にしました。
凶と出るか吉と出るか・・・。
後はオーナーがスロットルボディを持ってきてくれればバッチリです。
仕上がりが楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.