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2006/03/04(土)
RB
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大体部品がそろい、エンジンの組み立てに入りました。 燃焼室がバリだらけなので、バリを落としてノッキング対策。 ヘッドガスケットは1.6ミリを使用しました。 これでRB25の圧縮比は計算上8.6位に。 てかノーマルの圧縮比高いよな〜RB25は。 オイルポンプはGTR用(友人のヨッシ〜が置いていった奴)、ウォーターポンプはGTRのN1用を使用しました。 そしてトラストのサージタンクを装着! なんてカッコイいんだ! 硬派なエンジンになりました! 水廻りは1番シリンダー付近から6番シリンダーへバイパスさせて、6番シリンダーが冷えるように熱対策をしました。 さらにキャビテーション防止の為とヘッドの水温安定を目指し、エア抜き用のラインと水をバイパスさせるラインをヘッドに増設しました。 これに追加でエア抜きリザーブタンクにラインも引ける様にしました。 凶と出るか吉と出るか・・・。 後はオーナーがスロットルボディを持ってきてくれればバッチリです。 仕上がりが楽しみです。
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