クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/26(金) 台風
台風が接近!
台風が来ると、なぜかワクワクしてしまう!
まあ青森県には滅多に風速40メートル級なんぞの風はふかないので、迫力が無いが・・・。
無事に通過してもらいたいのう。
てか、佐藤S14の作業がもう少しで終わり、後はセッティングのみとなります。
完成後、彼は1年のブランクを乗り越えて、大活躍してくれる事を期待!

2005/08/23(火) エクステンション
今作業中のS14には、2835Rタービンがついているんだけど、もともとアクチュエーターのタービンを、無理矢理上置きにしたタービンなのと、それに合わせようと加工したフロントパイプはヒーターホースに当たったり、タービン直後のパイプが50Φ位と細く、二次排圧が詰まり気味になるかもということで、容量アップに挑戦してみました! 今回のパイプは鉄だったので、次はステンレスで作ってみたいです。

2005/08/22(月) あち〜
今現在作業中の佐藤S14です。
某車電動ファンの取り付けと、配線完了。
14は、純正で電動ファンがついていますので、配線システムは純正を改造すれば、結構楽に出来ます。
後は、ファンコントローラー使用か、Vプロ制御にすれば、純正感覚でファンが作動!(する予定)

2005/08/11(木) お盆
あさってからお盆休みです。 今月は、走行会等で忙しかった! 今日から某黒石市の佐藤君のS14の作業が開始しました。
 細かい作業が多いので、エンジンルームマニアの私としては、やりがいがありそうな感じです。
 あと、友人のクルマを売却します。 詳しくは掲示板にて!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.