|
2005/06/22(水)
90チェイサー
|
|
|
てか暑すぎ。 今日は90チェイサーのエンジンCPUハーネス交換。 イグニッションコイルのカプラーが熱で割れてしまったためです。 日産RBエンジンは、イグニッションコイルのハーネス部分だけ部品で出るし、しかもカプラーだけ部品で出てくるんだけど、トヨタは違うんだよねえ。 一個のカプラーが壊れても、ハーネスが全交換! トヨタ派には悪いけど、やはり日産はイジリやすいなあ。 プライベートチューンの多くが日産という意味がわかりますねえ。 町乗りでいいならトヨタ! イジるなら日産だな! トヨタはなかなか壊れないから町乗りや普段乗りに向いている感じ。 でも、壊れた時に金がかかるんだよなあ。 日産は壊れやすいけど、中古部品の流通が多いのと、部品の共通点が多いので、修理代が安くつくのがいいですねえ。
|
|
|