クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/30(月) R32インタークーラー
今日は、HCR32スカイラインの前置きインタークーラー製作です。
 ATベースのマニュアル改仕様でして、後期の走行距離が5万キロ!
 珍しく低走行車! 
 なぜかノーマルタービンなのに、ステンタコアシが入っている車です。 
 

2005/05/25(水) またまたSW20
またまたSW20です・・。デフ組み込みです・・。しかも、もう一台待機中・・。
それもデフです・・。
なぜか続くSW20です・・。
外注したい外注したい外注したい・・。

2005/05/24(火) アスティ
今日は午前中にS14のタービン交換、午後からアスティ ジムカーナ車両のマフラーのセンターパイプ製作でした。
ジムカーナ車両は、流石に足廻りには金がかかっているなあ!
別タンク式の車高調が付いていて、いったいいくらするんだろう・・。 高そうだ・・。

2005/05/23(月) 今日は
C33ローレルの公認車検です。 
 まあ何事も無く公認はとれたわけですが、微妙に改造車の風当たりが強くなってきたように思います。 
 これからのチューニング業界は、もっと荒れる予感がしてきました・・・。

2005/05/19(木) しばらく
寒くてサボってました。 佐藤君のエンジンも終わり、スペースを取られていた、うちの第二サティアンもスペースに余裕ができました。
SR20のローレルが売約となり、構造変更車検の準備をしています。
で、アクティブから怪電話があり、ブーストコントローラーが電源を入れたとたん、ディスプレイの表示が0.8キロだと。そう壊れていました。 持ち主いわく、そのコントローラーは、結構ホコリだらけの所に野ざらしになっていた場所に保管?されていたとの事でした。
ブーストコントローラーは精密機械なんで、保管をきちんとしないと、壊れる事がよくあります。
中古のコントローラーは、注意した方がよろしいかと思います。

2005/05/13(金) 次は
佐藤君のエンジンの組み立てに入りました!
仕様は燃焼室バリ取り、ヘッドガスケット、264カム、850ccインジェクターにGT2835Rタービンです。
最終的にはアクティブセッティング行きとなります。

2005/05/10(火) 車検
今日は車検!R32に、知る人ぞ知る静岡のショップ「テスタロッサ」
チューンのRB25が載ったクルマです。
 エンジン自体は、RB25の可変バルタイ無しのNAエンジン改ターボ仕様の純正タービン、現車合わせ仕様で、 R33のRB25とのフィーリングの違いは、とにかくトルクフル! さすがはテスタロッサとも言いましょうか・・・。
 RBの排気量アップのトルクは偉大だ・・・。
最近、ガレージアクティブにてセッティングが終わった、友人のS30ZのRB26仕様は、RB26改2.8リッターなのだが、Vプロセッティング時のマップの読み方が、普通は右ナナメ下に読んでいくはずなのだけど、直角に近い形で読んで行くという変態的な立ち上がり方をするらしい・・・。
 かなりトルクフルなマシンなようだ・・・。 もちろんシャシダイのデータも、普通の山のようなラインではなく、崖のようなライン・・・。

 

2005/05/08(日) 今日は
友人の伊藤氏のわがままにより、日曜出勤!
エンジンが組上がったので、待ちきれなかったらしい。
なんだかんだ言って、5時頃にエンジン無事始動。
SR20改2.2リッターエンジンに火が入りました! 今回はコンロッドもH断面となった事で、チューニングも行くところまで行ってしまうようです。
本人いわく、私の変態CA18スペシャルには負けんと申しておりますが、残念ながら夢のまた夢となるでしょう〜。
フッフッフ( ̄ー ̄)

2005/05/06(金) 休み明ケ!
1発目は、180SXのクラッチ交換と、フロントパイプ加工に、デフのオイル漏れ修理。
 定番の貧乏強化クラッチの定番のBNR32のGTR用クラッチを流用。
 

2005/05/04(水) ゴールデンウィーク
基本的には休み!
ですが、花見や八戸にと結構忙しい・・・。
てか、マイマスィンにブリスターフェンダーの取り付けに入りました! 次はコダテスペシャルのオリジナルドラッグウイングだ!
今日は、やっと某コースの雪が消え、今夜集まる予定です!
遅いゼロヨンシーズンが始まりますねえ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.