クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/02/28(月) 大雪復活!
友人が、八戸に転勤ということで、ちょっと寂しくなるなあと思う今日この頃。
 ですが、今日セッティングをお願いしている、アクティブの小林氏から、俺の車のセッティングを始めたとのこと。
 「ただいま、1.○でセッティング中〜。最終的には1.○キロまで持っていけるよ〜」
 憂鬱感が吹っ飛びました!(嘘)
 

2005/02/25(金) 車検
今日は軽二台の車検と、常連客のミッ○ーさんのエンジン組み立てです。 CA18を組んでいる時が、一番幸せですな!

2005/02/23(水) 吹雪な1日
今日は、私用で午後から出勤。 猛吹雪で、このまま腹痛で帰ろうかなと思ったくらいです。
 今日、トラストから続々と荷物が到着。
 SRのH断面コンロッドが到着。 
 メタル合わせに入ります。 けど、今の時期って寒いので、クリアランスを取るのに適してないんですよねえ。
 ヒーターを焚いて、温度をガンガン上げて気持ちよくやらないと・・・。
 

2005/02/22(火) 今日は
FDのクラッチ交換に、お客さんの「ミッキー」さんのクルマの作業に入りました。
ヘッドの洗浄に、ポート研磨の作業です。

2005/02/21(月) 伊◎君第二弾
鏡面加工の燃焼室です! ここまでがんばる伊◎君はかなりの凝り性です!

2005/02/19(土) 伊◎君の
ヘッドの洗浄が終わりました!
洗浄機はすごいです!

2005/02/16(水) C33改RB25ターボ完成
インタークーラーが今日届き、本日C33改RB25ターボが完成しました!
車高調、デフ、強化クラッチ新品等、比較的にドリフト練習から始められるには丁度いいかと思います。
てか、いい時代になったねえ。
俺の時代は、車高調なんて、当たり前に20万以上で、車検も難しかった。 前置きインタークーラーは、30万近くして、フルチューンの車が使うものだと思ってた!
機械式デフも、新品で組むと、15万位かかったし・・・。
今は、インターネットが普及し、中古で安く手に入るし、インタークーラーキットも7万位でキットが手に入る・・・。 なのに、走り屋人口は減る一方。
景気が悪い云々もあるけど、やっぱり若者の携帯電話の普及が原因の一つじゃないかなあと思う。
月にいくらくらい携帯代払う?って聞けば、だいたい2から3万。
それをチューニングのローン費に当てれば、楽勝でポン付けタービンなんか出来てしまう。
最近は、メーカーもターボ車出さなくなったし、これから先はもっと減るのかなあ。

2005/02/15(火) 車検
今日は、軽の車検でした! 青森の市内は雪でダンゴ道で、最悪な乗り心地です。 
 帰りにG−フォースさんに寄り、ドラッグマガジンを買って帰りました。
 

2005/02/12(土) 6連スロットルのフランジ完成
6連スロットルのフランジが出来ました! マニのフランジの切削も終わり、残りは溶接になります。
 まあ、おすすめしないとのお声もありますが、とりあえず作ってみたかったのでどうかなあと・・・。
 オーナーが金欠の可能性が出てきましたので、完成後、売却の可能性も・・・。
 

2005/02/11(金) 最近
懸賞サイトにハマっています。 実は、小さいけど商品券10000円分が当たり、ちょっとうれしい。
数え切れないほどの懸賞サイトがあるけど、負けずにいっぱい登録したんだけど、まあこれっぽっち。 まあ仕方ないかあ。 てか、入力が面倒くさいので、結構大変だけど、パソコン限定で、それを楽にするソフトがあって、結構助かっている。クリック一つで入力が完成するから、懸賞に楽勝で応募できる!
次はPSPを!
うちのサイトからも、入れるようにしておいたので、興味があればどうぞ! パソコンじゃないとちょっと面倒くさいけど。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.