クルマ製作日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/06 ブログ引っ越しました。
2009/10/04 JZX81マーク2入荷!
2009/09/29 クラッチ
2009/09/26 八戸陸運局
2009/09/16 スカイラインばかり

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/26(月) 今日
ガレージアクティブの小林氏が以前乗っていたセリカを引き渡すべく、この暴風雪の中来てくれました!
色も派手なST205セリカなんで、注目度満点です!

2005/12/12(月) やっと
ローレルが終わりました! エンジンがかかり、試運転にて発見したトラブルは、4WDにならん!エアコンのコンプレッサーが動かない!
4WDにならないのは、スロットルセンサー信号が足りなかったのだけで解決しましたが、エアコンは悩みました!
まあ結局、無理矢理動かす方法もありましたが、配線をさらに加工して間違いなく純正の様に作動させる方法を取りました!
自分で配線図を作り、コンプレッサーのON OFFをきちんと作動させる事に成功! 今回の配線製作の中で一番苦労した所でした。
やはりSR20仕様が一番楽ですね。

2005/12/09(金) エンジン始動
ローレルのエンジンに火が入りました!
何事も無く、配線も間違ってはいなかったようです。
後は4WDのチェックとブレーキのチェック。
今回の苦労ポイントは、やはりマニュアル車設定が無いために、コンソール廻りの処理と、配線の製作が一番の苦労でした。

2005/12/06(火)
C35ローレル改RB26仕様の作業が、やっと佳境にさしかかりました!
後は配線の解析と製作です。
4WDベースのローレルなので、楽勝かと思いましたが、やはりスワップ物の宿命で、細かい所が結構時間がかかりました!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.