愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/08/13(日) 夏コミリポート 
行って来ました!8月12日夏コミ二日目。
他にも色々東京観光したりしたんですけど、とりあえず夏コミ
のことだけ、記憶と気力があるうちに報告します。

12日は6:30にホテルを出て(前回より一時間も早く
出たことはツッコミなしでお願いします・・・それでも
全然遅かったくらい。みんなどれだけ早く来てたんだ!)
ビッグサイトへ。
開場するまでは、ずっと池袋IWGPのドラマ脚本集(著:クドカン)を文庫にしたものを熟読。それでかなり時間がつぶせましたよ。面白かったし、ぶあつかったし。絵をイメージしながら読んでました。
放送されたのって、もう6年も前になるんですね〜。
ドラマは見れなかったんですけど、これからビデオ借りてきてみたく
なりましたよ!
ものすごい豪華キャストだったので、同じキャストでの
2製作はゼッタイに無理だな・・・と思いました。
マコトと礼一郎とキングの関係に萌え。
あとづけ見たら、礼一郎役は渡●謙でしたよ(梅安!!)

夏コミは、10時に開場を告げるアナウンスとともに
一般参加者さんたちの拍手で幕をあけました。
まずはお目当てジャンルの最大手サークルの大行列に並び、
待ちつづけて約1時間ちょっと・・・・!!
来てすぐに並んだのになんだそりゃー。しかも外ですよ。
今回の無料配布物のなかに、オンリー告知入りの団扇が含まれており、
団扇は自分でも持ってきていたので、二刀流であおいでました。
で、今回も例の紙袋!がついてきたわけなんですが。
サイズは前回に比べたら常識的な大きさなんですよ。
無駄に派手なキャライラストも入っていないし(これに関してはクレームがきたに違いないと思っている)
ただ、一見すると黄色のハイビスカス柄で、ギャル服ブランド店の
紙袋みたいなんですが、文字がね、うっすらとシルバーソウルってね
英語で大きく入ってましてね!!!
普通の紙袋とみせかけて、普通じゃないロゴ入りだから、
普通に使えないし!!
それと、あまりここには書きたくないんですが・・・
売り子さんの後ろに本人っぽいひとがいてですね・・・
シロガネ―ゼみたいだった・・・な・・・。小マダム風。勝ち組風。
おっそろしく儲けてるもんね・・・とヨレヨレ汗だく田舎の貧乏ヲタクは、ひがみっぽく見てました。ついでに予定されていた沖楽本を落としたことに対する怒りの念波を送ってみた・・。

もう一つの大手(こっちはあっちと比べたら普通の大手なんですが、それでもかなり待たされました。どれが新刊なんだかわかりにくいような表紙は、やめたほうがいいと思う・・・)でも紙袋配布あり。
こっちのは水色に黒のリボンがデザインされた宝石店チックな紙袋で、サークル名のロゴが
入っているだけのシンプルなつくりでしたが、それでも
普通使いは無理だよね・・・と思いました。

今回のイベントでの主な収穫物は以下のコレです↓
・土銀最大手の新刊二冊
・土銀大手の新刊とアンソロ本
・疾風怒濤(らし●ばんで、このサークルの本に4000円の値がついててビックリ。二冊買って売ればよかったYO・・・)の新刊(沖楽)
・カリビアンセクシーの新刊(沖楽)
・立ち読みして厳選した沖楽本を数冊。

宅配便で家に送ったのでまだ届かず。はやく読みたいよ〜。

男性が私の横で、沖楽本を買っていました・・・。

そーいや神楽の3Zコスプレしてる人がいて、
すごい可愛かったです。小柄で。ちゃんと上靴まではいてましたよ!
携帯カメラで撮らせてください!!と云いたかったんですけど、
並んでる列の向こう側にいたのでかなわず。その後見失いましたよ・・・。神楽コスは他にもいたけど、一番可愛かったんです・・・。
(近くに沖田やってる人がいないか探してみたり・・・)

最大手のせいで時間をとられ疲れきってしまい、他のジャンルはほとんど回れませんでした。西側にも行けなかったし。
リボーンとブリーチとナルトとワンピ(壁にあるのは、ほとんどゾロサン)はやっぱり人気ですね〜。
コスプレはどれもすっごい暑そうでしたよ・・・。ブリーチの死神さんたちが何人かで行動していることが多かったです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.