愚か者の叫び
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/11/01 いやな世の中だ
2006/10/31 共鳴した!
2006/10/30 秋の楽しみ
2006/10/29 同志
2006/10/27 陰日向に隠す

直接移動: 200611 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/31(月) よろしQUEEN
映画『ラブ★コン』見てきましたよ!
面白かったです。頭のなかカラッポにして何も考えずに楽しめます。
とにかく私の笑いツボをつきまくり。恋の胸キュンもあり、
後半では涙腺も熱くなる、とてもお徳な一本です。

主人公たちが大ファンである、ヒップホップ・アーティスト海坊主役の
寺島アニキのイカしたラップ(!)にまずやられ・・・。
(金色の腹巻!超しぶい)
谷原マイティ先生の素でキラキラ王子っぷりにもやられ・・・。
(あやうくマイティ部に入りたくなりそうになった)
その彼の決めセリフが本日のタイトル↑になってます。
ダサくて寒いはずの親父ギャグもマイティ先生が
使うとあら不思議。妙にはまってしまいます。
キザなマイティ役を、谷原さんがものすごく楽しそうに演じてるのが印象的でした。

上映中は、坐っていた座席がガタガタ揺れるくらい、
爆笑しそうになるのを必死に堪えてましたよ!
(だって周りがみんな、クスクス程度にしか笑ってないんだもん。
パンピーには分からないと思うあの笑いは)

主人公リサ役の藤澤さんがすごい可愛かったです。
朝ドラ天花の時に比べたら、演技も格段に上達してます。
意外とテンション高い役のほうがあうのかもね・・・。
ヘン顔もバンバンしてがんばってました。
関西弁も自然でうまい。
テッペイ君が演じる大谷も、原作より数倍男前かつキュート(と書いてる自分が肝)です。
ウェンツも林家ペーパーみたいな真ッピンク衣装で、さりげなく
マイティ部にまぎれ友情出演?(買ってしまったパンフには、ドゲザ出演となっていた)をはたしていました。
田中要次さんのH★G的コスチュームの人力車夫役もかなりイカしてましたよ・・・。
もう一回は観たいです。小物とかにも、
すみずみまでこだわっていたので、
見逃してしまったとこをチェックしたい。何も考えずに笑いたいときとかにこの映画はオススメです。とくに寺島アニキのラップは一見の価値アリですよ!笑いすぎて途中から画面をまともに見ることができなかった!!
あのラップ、映画のサントラに入っていたらいいなあ。

夏コミで、好きなサークルさんの沖神本が出るらしく、今からかなり
浮かれています。他の本は無理だったとしても
それだけは必ずゲットしたいものです・・・。

ハチクロ完結しましたね。以下、微妙に雑誌ネタバレしてます。


感動のシーンにも関わらず、今まで謎とされてきたタイトルの意味が
わかった瞬間、そ、それはどうだろう?と思ってしまったのは
私だけでしょうか?
はぐ&山田の今までのミラクルクッキングの数々は、その伏線
だったってこと?
ああそんなに一気に頬張ったら胸焼けするよ!と思ってしまった・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.